

「おい! 俺の信玄餅 知らないか?」

先日 旦那ちゃんが頂いたお土産 「信玄餅」



ソフバンCM 白戸家「親子げんか」篇



口の周りのきな粉がリアル


「おい! 俺の信玄餅 知らないか?」の

1403231.jpg

信玄餅



信玄餅と言う名前から分かるように
山梨の銘菓です
「名物にうまいもの無し」って言いますが
とっても美味しい ( ゚v^ ) オイチイ

近頃の名物は何処の物も 美味しいですよね 




1403241.jpg

壇蜜を。。。イヤイヤ 違う

黒蜜をたっぷり掛けて 召し上がれ 

1403233.jpg
( ゚v^ ) オイチイ







14998860_20140325104706fd4.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

太ってでも欲しい! ノーオイルフライヤー ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

17156_201403170000497ec.gif       b-hare_201402221427214aa.gif







思いついたり、調べたりした事を
覚え書きしておく ネタ帳

1403161.jpg

まちこの頭脳でブログを書くって事は
結構な至難の業なんですョ 

考えた事をペンで書く作業と違って
キーボードのアルファベットすら覚えきっておらず
変換して “この字だっけ?”なんてやってると
“あれ~!なんて言葉を使おうとしてたんだっけ?”
なんてことは日常茶飯事 


頭の為にも なるべく調べたこと以外は
ネタ帳を使わないようにしてますが
忘れそうな言葉は ネタ帳にφ(。。;)メモメモ






そんなまちこが 人にはめっぽう厳しい 

土曜日 仕事帰りの旦那ちゃんに
食パンとロールパンを頼んだのです
(例の フジパン春のパン祭りの為に)

そして買ってきたのが 
1403151.jpg

「フジパンじゃないし!!」 

。。。。。。


このパンは責任を持って完食して頂きます!






1403152.jpg
あ~ぁ また怒られてるよ

触らぬ神に祟りなし

おとなしくしていよ~ネ


ワンコ達は対処法を心得ている・・・賢い!






そして昨日
またパンを買ってきた まちこ
1403162.jpg

しつこっ!!

どんだけパンを食べるんだ 




6月の締切が 楽しみです
1403102.jpg

当たらなかったら 笑ってやってください!! 





10034640_2014031701145669b.gif


 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

フライヤーGET!する為なら エンヤコラ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

いい天気かと思いきや・・・・    b-kumori_2014021922463197e.gif





今 我が家では

「フジパン春のパン祭り」(まちこ命名)が

大ブレイク中
我が家ではなくまちこと言うべきか?!)


1403102.jpg

この ノーオイルフライヤーをゲットすべく

日夜 パンの消費に紛争中 






迷惑を被っているのは・・・・・家族 




お夕飯が・・・・

1403101.jpg

パンずくめ・・・



圧倒的に 野菜不足


妙なところで手を抜く まちこ・・・

赤だの緑を入れないから
見てくれの悪い サンドイット 





この 兵糧攻め ならぬパン攻め・・・
いつまで続くのだろーぅ (旦那ちゃん 心の叫び)





当たるまで 続きまっせ! イッヒッヒ




フジパンさん!
こんな哀れな家族の為に
ど~かひとつ 当ててやって下さい




まちこ ガンバル (*^^)v






14998836_201402221541293e4.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

手抜き料理 推薦委員長!! まちこでございます 

まちこでございます      b-ame_201402271116122a7.gif


いいお天気が なかなか続きません・・・






昨夜 何気なく見ていたTVで
元モー娘の保田圭ちゃんの朝食作りをやってました
ブログに上げると思うと
やっぱり力が入っちゃうよね! 分かる~

旦那ちゃんと一緒に食べられるのが
朝しかないから 頑張るのも・・・偉い(^-^)
頑張ってる圭ちゃんは 応援したいよね~⊂(^・^)⊃

朝食をしっかり摂るのも いい事だと思うョ

でも イタリアンシェフの旦那ちゃんは
「さっぱりした物を 食べたい!」って
それも分かる~


まちこ料理なんて 大した物じゃないけど
ブログに上げると思うと
やっぱり多少気にする・・・

でも それがしばらく続くと
滅茶苦茶 シンプルな物を食べたくなる
ざる蕎麦 とか 漬物でご飯 とかね


毎日 レストランみたいな料理を目指していたけれど
手抜きだったり ちょっと美味しくなかったり
メッチャ頑張った感の料理だったり
色々なものがある 家庭料理ってのが
「一番 安心で 美味しいんだな~」って実感 

それがおふくろの味ななかな~ 



と言うことで
昨日の晩ご飯は いつも通り σ(´┰`=)

1403041_20140305103612f08.jpg

たっぷりのキャベツにポン酢を掛け 
レンジでしんなりさせる

1403043_20140305103824e9e.jpg

その上に豚の生姜焼き
ぱりぱりキャベツより いっぱい食べられますよ



ほうれん草のおひたし

1403042_20140305104219403.jpg

お味噌汁 と言う定番

キャベツが めっぽう美味しかったよ~ (@ ̄ρ ̄@)





今日の朝食は
1403044_20140305104638a23.jpg

手抜きピザトースト

それなりに ( ゚v^ ) オイチイ

普通 焼き上がりを載せるのか~?!
残念!!もう まちこのお腹の中・・・
よって 写真は撮れません 悪しからず <(_ _)> 



14616235_20140221102135ea1.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_




身の危険を感じるスムージーって!! どんだけ~

まちこだよ~       b-hare_201402221427214aa.gif





天気がいいと
テンションも上がる~ 




前回作ったスムージー

1403013.jpg

これがまた めっぽう評判が悪く
(誰も飲んでないんだよ!)

「色味が悪い!」とか言って・・・

結局 捨てましたよ 激おこプンプン丸



みんな 身の危険を感じたらしい・・・





今回は 美味しいだけを追求しました

1403043.jpg

バナナ りんご 牛乳 ハチミツ まずいわけがない!!

1403044.jpg

うん( ゚ー゚)( 。_。) おいちー





このミキサー
1403011.jpg
何と Σ(゚д゚lll)
40年以上の代物で~す 

まちこがまだ
汚れを知らない ご幼少の頃
ジイジが買って来ました


使えるもんだね~  感心感心








昨日の晩ご飯 


鶏手羽と大根のさっぱり煮
1403041.jpg




久々に 焼きそば
1403042.jpg

我が家の定番 
炭水化物×炭水化物 


炭水化物ダイエット実践中の人はビックリΣ(゚д゚lll)だよね~


美味しく 頂きました (*´∀`*)




14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

