

目指せ “快眠!” (u_u)。。。zzzZZ

昨日は 一日中うとうと眠くて
あまりの眠さに ちょっと心配になりましたョ(^_^;)

単なる 「春眠暁を覚えず」なのか?



この歳になって思うけど・・・
「睡眠」って大事なんだな(-_-)゜zzz…

しかも大切なのは「質のいい睡眠」だ


「寝ればいい!」「足りていればいい!」・・・
そんなまちこだから 
しっかりした身体造りが出来なかったんだろう・・・(;^_^A

両親から頂いた身体
不摂生はする・・・ 
メンテナンスには気を使わず・・・
そんな自分勝手が 今の自分を招いたのだろう・・・反省

健康でいることは(既に健康ではないが)
自分の為でもあるが
何より 大切な家族に迷惑を掛けない為に
今から出来ることを やろうと思う次第です ハイ(^-^)/



2週間前にベッドが届き 
少しは快眠に近づいたものの
1403272.jpg
寝付きの悪さは 相変わらずだ




いろいろ調べてみると
「なるべくしての惰眠」だと言うことが分かる 

極々当たり前のことを きっちりやって
「早寝早起き」を実践しょうと思う 


「寝る前のPCは慎むべき」
寝る前に TVやPCを見ると
体は眠ろうとしているのに、脳は光の刺激を受け
覚醒状態になってしまう・・・らしい

ベッドに入って携帯で”ブログのはしご”なんて
(ネットサーフィンって言うんですか)
以ての外なんですね σ(´┰`=)

寝る前の脳は 
音楽やアロマなどで 出来るだけリラックスさせる

1403273.jpg

一頃 我が家で流行っていたアロマ

今度は就寝時に試してみよう 






「入浴は寝る一時間以上前に」

寝る直前に入浴すると
交感神経が興奮して 眠れなくなる・・・らしい


入浴したら 湯冷めしないうちに
”早くベッドに入らなきゃ”なんて思っていた
ダメダメじゃん! まちこ 





「安眠効果のある飲み物」

ホットミルク、カモミールティなど
(カフェインを含む物は 就寝4時間前まで)

寝るその時まで コーヒーor紅茶 飲んでま~す!

(威張ってど~する!)






この簡単な 3つの事が まちこに出来るかどうか???

ちょっと頑張ってみようと思います
今朝も早起きしたら 
「超~気持ちイイ!」

「早起きは三文の得」って言いますし
昔の人は賢かった
根拠のない事は言わない!
三文どころの得ではないだろう・・・


規則正しい生活を目指しましょう (*^^)v








オマケ(*^^)v
久しぶりの “桃の天然水”
1403274.jpg
次女ちゃんのお土産 (*´∀`*)
美味しかったよ~ 

以前 カビが混入していて
生産中止(?)じゃなかった??
(間違ってたらゴメンなさい・・・ゴメンで済むかな?)
でも やっぱり美味しい!!




byeu_20140327082842770.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

●春ですからね~(^O^)

私も、そろそろ冬眠から覚めて、
早起き生活を送ろうと思ってます~


「早起きは3億の得」とかって本も
出てるみたいですよ~


早起きして、億万長者になれたらいいなぁo(^-^)o

アルままさん
傷心の中 コメントありがとー v-421

「早起きは3億の得」なんて本が有るんだぁ~
でも、とっても分かる気がする・・・
結構 価値のあるものだと思うモン


じゃぁ お互い 早起きで
億万長者を目指しましょ~ネ!(笑)
v-423

規則正しい生活が良いって
わかっちゃいるが…
布団に入ってスマホ!
タブレット!見てしまう~(;´Д`)
オマケにワンコとお昼寝して
夕方もウトウト(-_-)゜zzz…
日付が変わる前に
寝る事を心がけよぅ(^-^)

美癒ちゃんへ

日付が変わる前に寝るのって 難しいネ(´・_・`)
必然的に朝も遅くなる・・・悪循環だぁ

でも、昨夜は頑張って10時にベッドインしたお!
2時間は眠れなかったけど (;´д`)

しばらく 頑張ってみるョv-91

v-423

●オハヨーゴザイマス(*^O^*)

今朝の目覚めはいかがでしたか?

私は春眠のせいなのか、ただの睡眠不足か
眠くてしかたなかったです (^_^;)

リンクしていただいて、ありがとうございます(^-^)
私もリンクさせていただきますね(*^-^*)

これからもよろしくお願いします~(^_^)/

アルままさんへ

絶好調で~すv-221

やっぱり得した感じv-237
お財布の中身は3千円ほど損(?)しましたがwww


リンクして頂き ありがとうございま~すv-290
こちらこそよろしくデス<(_ _)> 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

