スポンサーサイト


麻呂が流行りじゃなくて よかったヽ(;▽;)ノ

今日は ポカポカ     b-hare_201402221427214aa.gif






まちこ家の近所に大学がありまして
家の前を 多くの学生が通るんです 

デカい声で歌いながら・・・
あちこちデジカメで撮りながら・・・
カップ麺を食べながら  なんて言う学生もいる


先日 こんな男子がいました 

手鏡を持ち
(10インチはあったな!もはや手鏡レベルではない)

丹念に(上下左右あらゆる角度から)チェック 


まちこ的感想で申し訳ないのだが
そんなに丹念に見て 髪をいじってみても
ベースとなる顔が変わる訳もなく
お世辞にも“イケメン”の部類ではない 
どちらかと言うと(絶対!) ブ○○クだ 




「まったく近頃のメンズは 男らしくないなぁ!」と、
思っていた矢先 こんな記事を目にした・・・

江戸時代の武士も 現代人と同じように
毎朝行水し 
整えた髪に香までとめていた・・・らしい 
(江戸の昔も 見た目が9割!)



少々さかのぼり 
平安貴族が 顔を白塗りし 
眉を高い位置に描いた いわゆる麻呂!
顔を広く見せ
格調と威厳をアピールする効果があったとか
(平安時代は デカ顔ブームだった )

1403221.jpg
(麻呂のイメージ)

とても威厳がある顔には見えないが・・・むしろ笑える 

今も昔も たいした差はないのか?
身だしなみなのか?!
いや違う!!
きっと昔のメンズは歩きながらの手鏡は
しなかっただろう・・・そうであって欲しい・・・願望



何はともあれ
現代のブームが麻呂じゃなくてよかったね・・・(^ω^)ホッ





10034640_2014031701145669b.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

女の子も所構わず
メイク直したり
髪を触ったりしてるのが
目に入るょ~
うちのバカボンは
手鏡を持ってないし
寝癖でも出掛けて行くょ(T ^ T)
どっちがいいのかな(メ・ん・)?

まちこは バカボン君みたいに
(バカボン君なんて言って いいのかな?)
多少の寝癖くらい気にしない子の方が好き (笑)
だらしないのは良くないと思うけど・・・

この間 美癒ちゃんのブログで見た
息子ちゃんは オサレさんだったよ~v-221


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

