スポンサーサイト


日本語が世界から絶賛!!  日本語って( ・∀・) イイネ!

こんばんは~      b-ame_201402271116122a7.gif






松たか子の美声を世界が絶賛 


ディズニー映画 「アナと雪の女王」(14日公開)で
主人公・エルサ役の声優を務めた
世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を
歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され
日本語版を担当した 松たか子の歌声が
大反響を呼んでいる


自国よりも日本版をベストパートに
選ぶ人が相次いでいるとか・・・すごいネ 





日本人として とっても鼻が高い 

と、同時に
半世紀も日本人やって来て
分からない日本語が 
山ほど有る事が 恥ずかしい (/ω\*)

情緒ある日本語、 美しい日本語
日本語っていいナ 




大量の時間を無駄に過ごしてしまった気がする。。。
残りの人生 もう一度
日本語を しっかり学びたい
そんな気にさせてくれた 一曲でした 





14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

日本語って難しいょ!
言った側と聞いた側で
捉え方が違うと険悪な
雰囲気になるし…
意味が分からん日本語(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー
言葉って大事よね~♪
(関西弁もマトモに話せ無い美癒)

●こんにちは。

すごくいいのをはりつけてくださって、ありがとうございます。改めて聞きほれてしまいました。映像もうつくしいですよね~。
いい気持ちできかせてもらいました。

てのりぱんださん コメント有難うございました<(_ _)> 

初めまして(?)ですよね・・・
違っていたら ゴメンなさいネ i-229


「Let It Go」いい曲ですよね~v-290



もしよかったら
てのりぱんださんのURLを貼って頂けると
有難いです~ m(_ _)m

美癒ちゃんの言う通りだよ~

まちこは比較的 誤解を招きやすいの v-409
と、言うより
まちこの日本語の使い方が
間違っているのかも?!

相手の気分を悪くさせちゃうみたい ・・・
困ったものです v-292


ホント (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

