スポンサーサイト


「人を呪わば穴二つ」・・・ダメですよ!  陰陽師に退治されちゃいますよ!

まちこ 再びの登場で~す

暇人なもんで・・・






暇を持て余した まちこ
(主婦だったら やる事は山のようにあるだろー!)


まーまぁー そう硬いことを言わず
今日は まちこのボキャブラリーを豊富にする日
と、言う事で・・・



久々に 「陰陽師」(2001年) を観ました



もう13年も前なんだ~
TVドラマも やってましたよ

この頃 流行りましたよね 「陰陽師」
我が家も 御多分に漏れず 
かなりブレイクしました (´ε`;)

「陰陽師」には大好きな 真田さんも出てますし~ 

野村萬斎も好き~(*´ω`*)



その上 まちこは「怨霊」系が大好物 (@ ̄ρ ̄@)



皇位継承権を巡る争いで(はしょり過ぎ?!)
兄である桓武天皇により捕らえられた
早良親王は
弁明も聞かれぬまま幽閉される

幽閉後一切の飲食を拒み 無実を訴えるが
淡路島へ配流される途中で餓死!!
強い怨念が 残った訳だ・・・

その早良親王(萩原聖人)の怨念を
陰陽師 道尊(真田広之)が利用し、
都を牛耳ろうって 魂胆です

それを阻止するのが
陰陽師 安倍晴明(野村萬斎)
青音(小泉今日子)や源博雅(伊藤英明)



忘れちゃいけない 帝(岸部一徳)
岸部さんも  ス・キ






早良親王・平将門・菅原道真・崇徳上皇と言ったら
まちこの中の 「怨霊 四天王」・・・



怨みの心は 持たないようにしたいよネ
「人を呪わば穴二つ」って言いますもん

決して「丑の刻参り」なんて
しちゃダメですよ (´Д⊂モウダメポ





ちょっと怖い話になっちゃいました~



14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

