スポンサーサイト


むか~し昔の大昔( ネアンデルタール人ほど昔じゃないよ)

今日は いい天気     b-hare_201402221427214aa.gif

北風が強いから 体感温度は寒いらし~ョ





今回は 昔話に花を咲かそうと思います (*´∀`*)



中学生の頃 読んでいたアガサ・クリスティー
「ABC殺人事件」 「オリエント急行の殺人」

江戸川乱歩も好きだった


ずーっと家にあったが
14~5年前に全てBOOKOFFに出してしまった
「欲しくなったら またBOOKOFFで買えばいいし!」
たぶん 105円コーナーにあるんだろうから・・・

でも ちょっぴり後悔・・・/(-_-)\
あの古くなった文庫本の匂いが なんとも好きだ 

昔はBOOKOFFなんて無くて
文庫本がいくらだったんだろ? 忘れてしまったが
中学生のお小遣いで買った貴重な本だったのに・・・不覚



ミステリー小説が好きな まちこ
金田一耕助は全読破  赤川次郎もほぼ読破



まちこ 癖が悪くて
寝ながら書物したり 本を読んだり 
(その悪い癖は、しっかり長女が世襲しております)
今では あちこち痛くなるから
寝ながら何かをするって事が出来ない 

特にハードカバーなんか寝ながら読もうものなら
5分もしないうちに 指がつっちゃって
もう読書どころではない 


今ベッドの中では 専らケイタイで
ブログの読み逃げに いそしんでます 


マンガでも何でもいいんだよね
何でも読むとボキャブラリーが豊富になる気がする
ボキャブラリーが乏しい まちこなもんで
ブログも すぐに行き詰まってしまう・・・







旦那ちゃんのブームは
ユーチューブで昔のアニメを見たり
懐かしい音楽を聴いたりする事みたいで
ベッドインして しばらくはケイタイで遊んでますネ


まちこは 兄の影響もあり
割と男の子のアニメを見たので
旦那ちゃんとも話が合うんですョ (*^^)v


「サスケ」(1968-1969)



とか
「仮面の忍者 赤影」(1967-1968)

「河童の三平」(1968-1969) 恐かった~

「大魔神シリーズ」も 恐かった 

「マグマ大使」(1966-1967)
江木俊夫演じる村上マモルより
まちこは マグマ大使が大好きだった 
(初恋のお方デス (〃ω〃) )




書き出すと きりがないネ
あれも見た これも見た・・・


一番の想い出は
幼稚園の頃 映画館で観た(まちこ映画館デビュー)
リボンの騎士 と ジャングル大帝 レオ 

初めての映画に 鼻垂れまちこは 興奮マックス
鼻血ブー! ( ・g・)うそーん



今や映画館なんて 日常茶飯事
でも まちこの頃は 一大イベント
(特に まちこ地方は田舎ですから)




お若い方には ちんぷんかんぷん ですよね~ 

パパやママ
もしくは ジイジやバアバに聞いてみてネ 





14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

スポンサーサイト

COMMENT

懐かしい・・・
赤影、サスケ、マグマ大使・・・
そしてレオ!
ライオンキングより、レオですね。

私も中学から赤川次郎さんに
ハマり。。。
それがきっかけで
小説たるモノを
読むようになった(^-^)
うちのレオ君の名前は
「ジャングル大帝」から
旦那がつけた名前♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ブログの読み逃げって≧(´▽`)≦アハハハ

美癒ちゃんちのレオ君
ジャングル大帝からなんだ~v-361v-363

家のあくびにも付けようと思ったんだけど
残念なことにメスなんだよね~
本気で悩んじゃったよ
「レオ」って可愛いよね~

旦那ちゃん いいセンスしてる~v-8

マグマ大使は下の弟が見ていたような気がしますねぇ。

私の時代は、鉄人28号、月光仮面、赤銅鈴の助、まぼろし探偵、じゃじゃうま君、七色仮面・・・、全部月刊少年雑誌の漫画です(*^O^*)
知りませんよね(*^O^*)

前のコメントの方の「ジャングル大帝」の映画のクレジットには、虫プロにいた私の友人の名前が出てきます。

1961_TMさん
お久しぶりで~す <(_ _)> 

懐かしいですよね
まちこも 四十何年ぶりに見ました

ライオンキングより
やっぱり レオでしょ~ (*^^)v

●サスケ!

知ってます~
父がいつも、涙して観てました~(^O^)

わが家の夫も、古いアニメよく観てます。
「オタクか?」
と、思うくらいですよ。

いるんですね~、同じような趣味の方々が…

アルままさん

え~i-229 お父様ですか~
まちこの歳 バレバレですね~ v-8

我が家は一家揃って オタクです i-229

アルままさんも、旦那さんと一緒に
見てみるのも いいかもです~

たる爺さん

鉄人28号 赤胴鈴之助 月光仮面は
聞いたことがある程度ですね i-229

お友達 虫プロにいたんですか~
すごいですね~
まちこの周りは凡人ばかりなので
何だか 興奮してしまいます
自分の知り合いみたいな
錯覚に陥ってしまう・・・i-202

たる爺さんの知り合いは
まちこの知り合い・・・みたいな
図々しい まちこです m(._.)m

わたしも、男兄弟でしたから、色々見ました。ぜーんぶ知ってます・・・。
私はサファイア姫のファンでした。いや、今でも・・・。^^

チャコさんはサファイア姫ですかv-290

まちこはレオかな~v-8

どちらにせよ 手塚さんは凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


やっぱり同世代って いいよね~v-344

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

