

逢う?逢わない? あなたならどっち?

まちこで~す       b-hare_201402221427214aa.gif






昨夜 家族と 「ツナグ」を観賞しました



生きている者が、
もう一度だけ会いたいと強く願う
既に亡くなってしまった者。
その再開の機会を設けることができる
“ツナグ”と呼ばれる使者の見習いをする
高校生・歩美(松坂桃李)。

ガンで逝去した・母(八千草薫)と会いたいという
高慢な・中年男(遠藤憲一)。

喧嘩をしたまま事故死した親友・御園(大野いと)に
尋ねたい事がある女子高生・嵐(橋本愛)など、
様々な依頼人の願いを叶える歩美。

しかし、死んだ者と生きる者が
再会してはいけないのではないか・・・
それで両者は救われるのだろうか・・・と考える。



人それぞれ 色々な「会いたい」があると思う
物語の中の 3パターンは
母、親友、恋人 どれも泣けた 


まちこも ジイジに逢いたい・・・
旦那ちゃんとも話したけど
逢えなくて いいんだよね!

もし本当に逢えるとしても
まちこはジイジに逢わないと思う ガマン

逢って後悔の念が薄まったり
親不孝を詫びたり
少し楽になるとも思うが

まちこは 生きている間
ずーっと自分が仕出かした事の
後悔を背負いながら 「生きて行きたい。」
・・・・・行きたい訳ではないが
「行かなきゃいけないんだろうな」って思う


黄泉の国へ行って逢えるのを
楽しみにしたい




もうしばらくは 逢えないと思うので
今日のところは
花なんか買って
ジイジのご機嫌伺い・・・

1402221.jpg


14998836_201402221541293e4.gif


 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

私も「ツナグ」観たょ|д゚)
考えさせられるモノが
あったなぁ(T ^ T)
ジ~ンてなったょ☆.。.:*・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

