スポンサーサイト


食糧難からの脱出!!

一日お休みしてしまった   まちこです   cg11_20140130165026a83.gif





先週土曜日の大雪以来
初の外出でした・・・どんだけ引きこもりだ!!


世間様は 凄い事になっていたのですね

未だに道路の両脇には 大量の雪 
30年ぶり位?こんな光景見たの・・・



日曜の買い出しが雪でダメだったから
ま~ぁ 冷蔵庫が見事に空っぽ!

冷蔵庫を開ける度に
あまりの何にもなさに
寂しいを通り越して 笑えたWWWWW


と、言う事で今日は 買い出しに行って来たの

そして出来上がった
今夜のメニュー 


高野豆腐とインゲンの卵とじ

1402112.jpg

これ めちゃめちゃ美味しかった

高野豆腐は生活習慣病予防に
もってこいなんだってよ 





ミネストローネ
トマト多めバージョン

1402111.jpg

次女ちゃんいわく
『コレなに!!!』 『赤いけど』
失礼しちゃう 

だからぁ 作る前に
ミネストローネって 言ったジャン!!

確かにトマト入れ過ぎて 赤いけど 

『トマトが赤くなると医者が青くなる』って言うくらい
立派な野菜なんですから~ このバカちんが!
(トマトって野菜ですよね?)



まちこ最近 立ちくらみがするんです 
ボンビー生活ゆえの 食糧難でして・・・

まちこが 「栄養失調かも~」(あくまでも可愛く言う)

次女ちゃん なんて言ったと思います?!





『デブで栄養失調とか言って 笑える~』

(こんな子に育てた覚え ないんだけどなぁー)


まぁー いつもの事なんだけどネ (ー_ー)!!


今日の次女ちゃんは
とっても無愛想!


痩せたハリセンボンみたいに
針だらけ

痩せたハリセンボンとか言って
想像したら 笑える! 





ブログ作成中の たった今
次女ちゃんが
「今回のこの干し芋美味くない!」だって。
旦那ちゃんが 「え~ 美味しくないの?」
なんて言ってるから
まちこ 言ってやった

「人生 文句ばっか言ってるんだよ 次女ちゃんは」

「褒めるって事が 出来ない!」


大爆笑WWWWW

(旦那ちゃん 笑ってる場合か!)



2日前ブログで
偉そうに 子育て論かましてたけど


まちこ 子育て失敗したかも  (m´・ω・`)mしょぼーん




14998836_20140206185350f34.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

とても美味しそう(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ!
「トマトが赤い」と「医者が青くなる」
初めて聞いた(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
まちこ姉様の、おかげで
1つ賢くなったょヽ(*´∀`)ノ
早く誰かに言いたい≧(´▽`)≦アハハハ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

