

雪やこんこん

こんにちは次女です( ノ゚Д゚)<こんにちはー


今回は少し要望があった
『FC2内でのyoutube動画のアップ方法』
を説明させてもらおうと思います


まずは自分がアップしたいyoutube動画を探して開いておきましょう

そしたらFC2の作業に入りますლ(╹◡╹ლ)
Baidu IME_2014-2-8_14-49-13
"新しく記事を書く"ページをひらいて上の方、「簡易モード」を「OFF」にします。

Baidu IME_2014-2-8_14-35-22
そしたら記事を書き込む所の上部に
こんな感じの画面が出てると思います( ゚ー゚)( 。_。)

Baidu IME_2014-2-8_14-35-36
左から5番目のyoutubeと書いてある所をクリックします。

違うページに新しい画面が開かれます
「動画IDを指定して投稿」という文字の下
Baidu IME_2014-2-8_14-36-10
このhttp://と書かれている場所に、先ほど探しておいたyoutubeのURLを貼り付けてあげます

Baidu IME_2014-2-8_14-38-31
youtube画面のこのhttp://~の所ですね

Baidu IME_2014-2-8_14-39-2
貼り付けたら右の大中小を選んであげて「投稿」をクリック
ちなみに、まちこがいつもあげている動画サイズは「小」です参考までに

Baidu IME_2014-2-8_14-39-36
そしたら訳のわかんない文字と一緒に
プレビュー画面に先ほど貼り付けたyoutubeの動画が載っていると思います、これでOK




あとは文字を書くなりなんなりして
いつも通りの手順で記事をアップしてあげれば
作業はおしまいです( ´ ▽ ` )ノ

たまに「プレビュー画面に動画が載ってないんだけどこれって大丈夫なの~?」
とまちこから質問される事があります

そういう時は
記事を書くページと一緒に表示されてるプレビュー画面で確認するのではなく
Baidu IME_2014-2-8_15-25-32
「記事を保存」の右にある「プレビュー」をクリックしてあげると
記事がアップされる状態のままの画面で、記事を確認することが出来ます
そのページでyoutube動画が載っていれば問題なしです( ゚ー゚)( 。_。)


これで説明は以上です
地元は雪が凄いです、次女は今日はワンコ達とグータラします_(;3 _/∠)ゞ
皆さん外出する際には気をつけて下さいね

それでは~
2650879.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

●NO TITLE

次女子さ~ん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
(TдT) アリガトウ

カメさんの記事の修正出来ましたヽ(*´∀`)ノ

●NO TITLE

☆美癒☆さん
いえいえ、無事に出来て良かったです(´∀`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

