スポンサーサイト


粉雪    明日は大雪

まちこだよ~ん      cg7_20140207130712ed9.gif





「懐かしいドラマあるかな~?」って
見つけていたら

見つけてしまった~
「1リットルの涙」 (2005年)




主題歌「粉雪」 レミオロメン




このドラマの1年前
「この世の終わり」第一弾の
リウマチ宣告があったのです

(この世の終わり 第二弾は
 先日書いた ガン宣告ね!)



昨日こことのように 鮮明に覚えてる!
病院の帰り 実家に寄って
両親に縋(すが)ろうかな・・・なんて
ヘタレのまちこが首をもたげたけど

年老いた両親に
まちこの苦しみを半分背負わしてしまうのは
あまりに申し訳なくて・・・

病気になったことが
そもそも親不孝だし
両親は きっと半分どころか
全面的に背負ってくれちゃう人だから

実家には行けなかったよね~ 



自分の中で整理が付くまで
実家には行かなかった。


丁度 そんなこんなの時期だったんですね
この 「1リットルの涙」が



事に付け 感じるけど
“時間”って癒しの特効薬だ~

今でも「粉雪」聞くと泣けるけど
ドラマの映像を見ながら

「錦戸亮ちゃん かっこいいわ~」

「どうせ慰めて貰えるなら 旦那ちゃんより亮ちゃんがいいわ~!」

なんて おバカが言えるのも
(結構 本音だと思うが)
時間のお陰だよね



おバカな親からは おバカな子
よっぽどの事がない限り
鳶が鷹は無い!!


おバカな次女ちゃんが
「亮ちゃんが慰めてくれたら 別れるのがイヤだし!」

「お父さんだったら 別に惜しくないでしょ!」


確かに!


親子して おバカでしょ~~σ(´┰`=)








いい子に育ってくれた
我が娘たちだ!!





21047417.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_






      
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

「粉雪」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いい曲よね~ヽ(*´∀`)ノ
このドラマの後!
主役の女優さん。
大バッシングで
「1リットルの涙」を見て
流した涙。返せッて
言われてたね!
それと!これとは関係ないのに…

YouTube!!!
どぅやってupするの?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

