

まちこ初の マンガ全巻制覇!  の予定・・・

こんばんはー      b-hare.gif

まちこ地方は とても暖かい一日でした 

寒暖の差が激しいと
体調を崩しやすいので
気を付けて下さいね~ 





今 次女が「鬼灯の冷徹」 
と言うマンガを熟読中!
(深夜テレビでも放送中らしい・・・)
原作 江口夏実



閻魔大王の第一補佐官・鬼灯
地獄でのドSな日常を描くコメディなんだけど
神話ネタやお伽噺、等々ネタ範囲が広い!
時事ネタやらブラックジョークもあって
これが面白い!!


ちなみに
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で
1位だったみたいよ 





まちこ マンガを読む習慣が全く無いけど
考えてみると
日本が世界に誇れる文化の1つジャン
(むしろ これっきゃない!と言っても過言ではない)

これを体験しないのは 損!
(損得で考えるのがオ・バ・チャ・ン・・・やだやだっ)



と言うことで
まちこ初のマンガ全巻制覇!!

目標を高々と掲げたのはいいけど
どうやら12巻もあるらしい 

絶対読む! 


たぶん読む!?


無理せず ぼちぼち読ませてもらいます 




14998860_201401292239431ef.gif





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
 

COMMENT

●NO TITLE

まちこ姉様が暮らしてるトコは
自然がいっぱい、あるの?
私も最近はマンガを
読まなくなったなぁε=(・д・`*)ハァ…
ちょいと「オタク」チックなトコが
あるのでマンガやゲームを
やりだすと。寝る時間が
なくなるので封印してます(´ε`;)
マンガ12巻なんて
「あッ」と、言う間よ♪

●NO TITLE

美癒ちゃんへ

田舎田舎 田舎もいいとこ  なんにも無いョ v-356


まちこも 自他ともに認めるオタクだよ~ん
ゲームで徹夜なんて ザラだし・・・
いい歳して 恥ずかしいσ(´┰`=)

でもマンガだけは読んだ事がなくて 初挑戦!
読破する自信ないよ~i-229



 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

