スポンサーサイト


「いってらっしゃ~い」(*´・з・`*)チュッ♪



おはよーございます


セバスチャンが怪我で入院していたのも
5ヶ月も前の事なのですね・・・光陰矢の如し



唐突ですが
出勤時 チュー(^ε^)-☆!!をしてから家を出るカップルの方が
そうでないカップルに比べ
事故に遭う確率が低く
寿命は5年ながいそうですョ
おまけに 収入も25%高いらしい・・・(ここ大事!)



まちこは セバスチャンが仕事復帰した8月から
心に誓い 実践している事があります

セバスチャンが出掛ける時
セバスチャンの車が見えなくなるまで
窓から( ´ ▽ ` )ノbye-byeしてます


まだ2ヶ月弱ですが 1日も欠かさず
おみおくり|・ω・`)チラッ しています



今までだって やっていたのョ・・・
でも 朝の忙しい時間帯
「いってらっしゃ~い!」と、言うものの
他の用事をしていたり
最悪の時なんか
布団の中から “いってらっしゃ~い”・・・



1409264.jpg
去年の今頃・・・まだ幼かったあくび







セバスチャンもまちこも いい年ですから
「いってらっしゃいのチュー(^ε^)-☆!!」って訳にはいかないので
チュー(^ε^)-☆!!は 省きますが
しっかり 「いってらっしゃい」と
お見送りはやってますョ



残念な事に チュー(^ε^)-☆!!はしていないので
収入の25%アップは見込めません (汗)

収入アップのために チュー(^ε^)-☆!!もしちゃいますかぁー
ウソウソ・・・








1409262.jpg
蘭ちゃんも ちっちゃかった
このパジャマみたいな洋服
今では 着れません 







「いってらっしゃい」って言葉は
防御のベールを創り出すそうですョ

そして
「おかえりなさい」は
軽~く お払いの力があるんですって!


挨拶って 大事ですもんネ 







1409254.jpg
買ってきてすぐに 花がポロポロ取れてしまった
ブーゲンビリア

環境の変化に弱いらしい
なんて おデリケートなんでしょう(^_^;)
環境に慣れたせいか
再び花をつけてくれました
でも 今年はもうこれで終わりですね








今回の入院は骨折だから良かったものの
寝たきりの可能性もあった訳で・・・
そう思うと 怖~~い 

「いってらっしゃい」や「お見送り」
気休めだよって言われれば それまでですが
でも それで安心できるなら・・・


「いってらっしゃい」の言葉そのものに力が
有る訳じゃなくて
「いってらっしゃい」って、気持ちよく言える状況だったり
穏やかな心が
きっと いい効果をもたらすのでしょうネ


セバスチャンも毎朝
ニコニコしながら出掛けて行きますもん (^-^)




みなさんも いってらっしゃ~い(^-^)





14998860_20140925092453d0a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


スポンサーサイト

COMMENT

●えらーい!

まちこ姫さま、立派です。
妻の鑑ですよ~

私なんて、
「行ってきます」「はいはいはいはい…」
みたいな感じ…

通りで、ビンボーなわけだ。

見習おうかな…
いやぁ、今さらなぁ…
ああ、でも、収入アップ…(´д`)

あくびちゃんも、蘭ちゃんもカワイイですねぇ
何しろ、ウチのは、どデカイから…(-_-;)

まちこさん、お花に情熱注いでいるから、
きれいに咲きますね~(・∀・)

これもまた、愛情ですよね~

●No title

まちこ姉様Σ(゚д゚lll)
「行ってらしゃ~い」で¥お給料が
upするって?????

美癒は毎朝「行ってらしゃ~い」って
車まで、お見送りしてるょ~!!
でも心の中で(2度と帰って来るなッ)って
付け加えてる≧(´▽`)≦アハハハ

「おかえり」も毎日、言うてるけど…
心の中で(チェッ!無事に帰ってきやがった)って
思ってる~

だから¥お給料upせーへんのかな?

日に日に「お花」さん達が増えてるね(^_-)-☆

あくびちゃんも欄ちゃんも
久々の登場やね(´∀`*)
カワイイ(▽・w・▽)

●No title

おのろけ話になっちゃうので
あまり大きな声では言えないけど
我が家でも実践しちゃってます(笑)

収入や寿命は
分からないけど
主人と息子がただいまと元気で帰ってきてくれるのは
本当にありがたいな~って思ってます

挨拶で良い効果が得られるなら
実践しない手はないですもんね♪

お互いに続けていこうね!

●No title

えみちゃん こんばんは~\(^▽^)/!

ちっとも偉くなんてないよ~
みんなやってる 当然の事を
さもやってます! みたいに書いただけ・・・(^_^;)

表現方法は違うけど
みんな 家族を大切にしているのが
伝わってきますよね
とってもホッコリします (#^.^#)

収入アップの為に
(*´・з・`*)チュッ♪も頑張ってみようかな (笑)

●No title

美癒ちゃん こんばんは~\(^▽^)/!

美癒ちゃん ウケる(笑)
さすが関西のノリだよね
まちこ大好き~(*^ω^*)

憎まれ口 きいてるけど
ちゃ~んとお見送りしてるし
ひょっとして 
いってらっしゃいの(^ε^)-☆!! してたりして~(//∇//)

カワ(・∀・)イイ!!

わん子 久々の登場です (^_^;)

●No title

honey*caramelさん こんばんはー\(^▽^)/!

ヒューヒュー!
いってらっしゃいの(^ε^)-☆!! してるんですね
じゃ~収入アップしてるんですね?! (笑)

冗談はともかく
家族が元気に「ただいま~」って帰って来てくれるのって
当たり前のようだけど
本当に 幸せな事ですよね

みんなの 幸せそうな家庭が垣間見えて
こっちまで幸せな気分にしてもらえます
ブログって いいですね( ・∀・) イイネ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

