スポンサーサイト


クリスマスローズ

台風が熱帯低気圧に変わり
ホッとしたのも束の間
また次の台風が発生したのですね (^_^;)

台風となると植木鉢が吹っ飛ばされないように
移動させなくてはならないのが
ちょいと面倒! 




台風に備えて 家の周りの片付けをしていたら
どこぞから “まちこさ~ん! まちこさ~ん!”・・・
キョロキョロしてるまちこに
“後ろ後ろ”って・・・裏の奥様

裏の奥様は ガーデニングの大先輩
それはそれは見事な庭なのよ 

その奥様が
『まちこさん最近ガーデニング頑張ってるから
 これ ア・ゲ・ル!』
って、もらったのが クリスマスローズ
     108.jpg

1409251.jpg


クリスマスローズ 欲しくて欲しくて
やっと出回る時期になったのに
見つけられずにいた まちこなの 


“地獄で仏”とはこのことね!
(そんな大袈裟な・・・・)



         1409252.jpg



大事に育てましょ




そして トレイを返しに行って
また 頂いちゃいました
      108.jpg

1409253.jpg

挿し穂で簡単に根付くんですって




まちこの居る この地域
新興住宅街でして
20年前に みんな移り住んだのよ

20年前は みんな若くて活気があったけど
小さかった子供たちは独立して
夫婦だけって所も多くなってきたわ

まちこは比較的年齢が下で
お姉さまの方が多いわね
例の お隣さんも お姉さまなのよ



ご近所にも 色々な人がいます
ここの住人は
“付かず離れず”・・・
割といい距離感で生活しています
ブログネタになるような
お局様も居ませんし
暮らしやすい方なのでしょうね




みなさん 今日も一日頑張りましょうね
 14998860_20140925092453d0a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

スポンサーサイト

COMMENT

●あっ…

トレイを…、トイレと読み間違えてしまいました…(^_^;)

まぁ、親切なお隣さんじゃありませんか~
よかったですね~
また、楽しみが増えますね。

まちこさんのガーデニングに対する情熱、
ただものではないです。

また、目を楽しませてくださいね~o(^-^)o
待ってます~

●No title

上の方も書かれてますが
私もトイレって読んじゃった(笑)

まちこさんの頑張ってる姿をちゃんと見ててくれたんですね
裏の奥様って…
昨日の記事の人だったらごめんなさい

ガーデニング、頑張ってますね
そろそろなんとかしなきゃと思いつつ
時間だけが過ぎていく…

●No title

えみちゃん こんばんは\(^▽^)/!

自分で読み直して
「あれ! トイレって書いちゃった?!」って
思ったくらいですよ (笑)

まちこの情熱 ただものではないでしょ?! (笑)
自分でも どうしちゃったんだろぅって感じ (^_^;)

●No title

honey*caramelさん こんばんはヽ(^0^)ノ

「トイレ」って 読めちゃいますよね (笑)

何か わかりづらい記事でしたね(^_^;)
なんせ 作文大嫌いでしたから・・・
毎回 稚拙な文章でごめんなさ~い σ(´┰`=)

お花の大先輩は 裏の奥サマで
嫌味な奥サマは お隣の奥サマ
ちなみに お隣の奥サマは
今 旅行中で~す (´∀`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

