スポンサーサイト


価値観

おはよーございますぅ

台風が来ているとの事ですが
今のまちこ地方 全くその気配がありません
むしろ日が差していますョ

昨今の異常気象・・・
地球の悲鳴なのかしら

何はともあれ
被害が及ばない事を お祈りします






昨日はセバスチャンと買い物三昧でした (^-^)

1409241.jpg

見てみて~ 大量購入ですぅ~
1万3千円で こんなに買えるしまむら
まちこはしまむらが大好きです~

貧乏人の強~い味方 
♫ファッションセンターしまむら~♫





そして 毎週行ってるホームセンターで
また花を買ってしまったぁー

1409242.jpg



で、出来上がった寄せ植え

               1409243.jpg



1409244.jpg



まちこ値段で決めるケチだから
植物が 結構かぶる・・・
一度でいいから「金に糸目をつけない」って事を
やってみたい まちこです (ヾノ・∀・`)ムリムリ



でも それなりに満足してますし
良しとしましょ~





近頃 庭に出る機会が増えた まちこ
必然的に お隣と顔を合わせる機会も増えるわけですョ

まちこ こう見えても(どう見えてもだよ!)
薮から棒に 誰にでも突っ掛る訳じゃないのよ
(嘘だぁー!・・・家族の声)

それなりに愛想よく挨拶するのョ まちこは・・・
挨拶だけで済ませちゃいますけどネ

それがいけないのかしら???
ちまちまイヤミ攻撃してくるのよ~

『近頃 キレイにしてるね~
 まちこさん 暇だから教室で教わってるのかしら?って
 主人と話してるのよ!
 オーホッホ・・・』

素直に キレイって褒めんかいっ


そんな時 まちこは
『センスのいい寄せ植えと
 あまりに綺麗なまちこが 羨ましいのね!』
って、結構ポジティブシンキング・・・



そんなお隣の奥様
昨日は超ご機嫌で
『明日から旅行へ出掛けて
 留守にするので よろしくね!』
ここまでは ごくごく普通のご挨拶ですよ
(今まで一度もそんな事 言ってきた事ありませんが・・)

そこからは・・・
『去年はグアム その前は韓国
 え~っと その前は?・・・』

わかったわかった 毎年行ってるのねェ
『お土産は一度も貰ってませんけどね』・・・



アラアラ・・・愚痴ってしまったヮ まちことしたことが





まちこ セバスチャンに言ってやった

『花とか しまむらで大満足する
 安い奥さんでよかったでしょ!』

感謝しなさいよ
 


旅行も魅力的だし
行ってみたい所もありますが
基本 引きこもりなんですね まちこは

価値観の相違です
まちこは、まちこなりに充実してますし
みんなそれぞれですよね (^-^)




14998836_20140924075516957.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



スポンサーサイト

COMMENT

●面白~い!(*^O^*)

あ、面白がっちゃいけません?

お隣さん、
まるでドラマに出て来る奥様みたい…
いるんですね~
そんなに、わかりやすい人…

前に手術で大学病院に入院した時、
同じ病室に、
「●●さんは、どこの大学をお出になっていらっしゃるの?」
と、しきりにたずねる奥様(70代くらい?)が
いました…

同じ病室の全部の人に、それをするの。

ご主人は大学の先生らしかったのですけど、
みんな、辟易してましたね…

それぞれに
地位だったり、お金だったり、
価値観は違うので、
必ずしも、相手が自慢したいものを
「あらぁ、スゴイですねぇ」 とは、
思えませんが、
きっと、言ってほしいのでしょう。

ポジティブな受け取り方をするまちこさん、
サイコ-ですよ。

それが一番健康的だと思います~(拍手~(・∀・))

●No title

嫌味なお隣さんですね

価値観が違うんだし
自分の物差しでしか人を測ることができない人は
私は苦手だな~

それでも、ポジティブでいるまちこさんの方が
私には魅力的です♪
まちこさんはまちこさんらしく
楽しんでくださいね!

●No title

honey*caramelさん ありがとーヽ(^0^)ノ

多分 お隣さんは
まちこのそう言う所がイライラするみたい・・・
仕方ないよね~ まちこはまちこだもの σ(´┰`=)

honey*caramelさんみたいに
応援してくれる人が居るから
まちこ 負けない! (笑)

●No title

えみちゃ~ん ありがとー(=^0^=)

ドラマみたいでしょ?!
「イヤイヤ 暇だからぁー」って
まちこが言おうと思っていたのに
先を越されてしまって・・・(^_^;)

お隣さん語録を作ろうと思うくらい
名言がイッパイあるのよ(^-^)

例えば
息子さんのことを
「折角カッコよく生んであげたのに
 あんな服着て 嫌だヮ!」・・・
とか、結構楽しませてくれるわョ (笑)

世の中 いろんな人が居ますよね

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

