スポンサーサイト


ブルーベリーに挑戦!



まちこ地方も 
いよいよ梅雨明けしました tenki1.gif
頑張って夏を乗り越えなくては・・・

みなさんも 
くれぐれも 熱中症には
気を付けてくださいネ(ゝ。∂)


今朝テレビでやってましたが
熱中症アラーム成る物があるそうで
たまごっちみたいで可愛いアラームでしたよ

熱中症を起こしやすい状況になると
警戒音で知らせてくれる
スグレモノです 


病院へ搬送されるのは 
絶対イヤ!なので
(みんな そうですよねェ)
まちこは 頭が熱くなって来たら
直ぐにアイスノンで頭を冷やし
暫く横になってます

「もう少しで終わるから・・・」って言って
決して無理はしないように しています

急がば回れ・・・急いては事を仕損じる・・・
こういう場合 どっちなのかしら?
どっちも当てはまらない?!

まぁー そんな感じです(^_^;)







連休中は何処も混雑するので
家でジッとしていました 

そして今日セバスチャンと
ちょっと遠いホームセンターまで
ドライブして来ました omake8_201407221807234ec.gif



お目当ては ブルーベリー 

     1407221.jpg
ブルーベリー・スワニー
実が一杯生っているのに 食いついた まちこ
帰って調べたら
スワニーは野生種で 
あまり美味しくないらしい・・・失敗(^_^;)
でも 食べてみたら 言う程まずくはなかった


ブルーベリーは 
同じグループの 違う品種を2本以上植えないと
実の付きが良くないというので
もう1本
ブルーベリー・エッセルを買った
     1407222.jpg



この2本で
花が咲いたら受粉させるんですって・・・フムフム
1407223.jpg


     1407224.jpg
大きい粒が エッセル
小さい2粒が まずいと言われるスワニー
どちらも美味しく頂きました ( ゚v^ ) オイチイ


 
来年はたくさん実らせて
ブルーベリージャムを作るのだ!(*^^)v



やっぱり まちこは「花より団子」ですぅ~


1407225.jpg

キュウリも順調に
すくすくと育ってますョ (^-^)



収穫が楽しみな
まちこ一家なのです・・・o(@^◇^@)o




8389621_2014072218430544a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


スポンサーサイト

COMMENT

●おおっ(゚◇゚)

今度はブルーベリーですかぁ~
次々と頑張りますねぇ、まちこ姫さま!

すごいなぁ~

私も、夏休み、頑張るぞぉ~
食べられるものを、プランターで増やすんだ~
まちこ姫さまを見習うんだ~(o^^o)

えみちゃん こんばんはヽ(^0^)ノ

今度はブルーベリーです(^_^;)
プランター菜園で
ベランダを一杯にするのですぅ

間引いた野菜で
結構サラダ食べましたよー

ブルーベリー♡

こたつむり主婦、大好きです(^v^)!

おととし、旅行でブルーベリー狩りをしたんですけど、結構なお値段で驚いた記憶があります(笑)←筋金入りのケチだからか?(笑)

たくさん実がなってくれるとイイですね♪

ブルーベリー君の成長がこたつむり主婦も楽しみです♪

「楽しみ」のおすそ分け、ありがとうございます♪

こたつむりちゃん こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

ブルーベリーの木は
そんなに高くありませんでしたヨ
まちこもケチですから
高い物は買いません事ヨ(笑)

何事にも「筋金入り」は
まちこ 大好きですから(^_^)v

こんなブログを楽しみにしてくれて
ありがとー(T_T)

暑さに負けずに頑張ってますね!
今度はブルーべりですかぁ~
目にいいので
私も育ててみようかしら

熱中症、気をつけなきゃいけないですね

honey*caramelさん こんばんは\(^▽^)/!

とうとう 梅雨が明けてしまいましたね~
暑さに負けず 頑張りましょうね(^-^)

目にいいブルーベリー
老眼にも効果があるのかしら・・・(^_^;)
honey*caramelさんはまだまだ若いから
老眼なんて程遠いでしょうネ
老眼 不便よー(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まちこさーん、だいじょーぶー?

もしかして、夏バテが酷いのでしょうか?

くれぐれもお大事にねぇぇぇ(^_^)/

まちこ姉様(^-^)
お久しぶりですッ♪

ガーデニング?家庭菜園?
ハマってますなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

来年のブルーベリージャムが楽しみやね♪

キューリも、もぅ花は咲いたのかな?

ワンちゃん達▽・。・▽キューリが出来るの
楽しみに待ってるやろぅね!

我が家も毎日のよぅにキューリ食べてるょ~!
ペットちゃん達が…(;^_^A

毎朝、ブルーベリーと、バナナなど、ときには、ホウレンソウ、小松菜をジューサーにかけて飲んでいます。
ブルーベリーがいつもそばにあるなんて、いいな~。i-237

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

