スポンサーサイト


非力な子供を狙う 許せない犯罪



倉敷小5女子児童が
無事に保護されました よかった

女の子の心の傷は
一生消える事はないのだろう
迎えに行けなかった お母さんも
自分を責め続けるのだろう

関わってしまった全ての人が不幸になってしまう犯罪
無くなる事は ないのだろうか

年々減少しているらしいが
この手の事件 後を絶ちません

まちこの記憶にはありませんが
まちこが幼稚園児の頃
「知らないおじさんに 風船をもらった」
そう喜んで帰って来たが
その風船とは避妊具だった・・・

その程度のいたずらで済んでよかった
食い意地の張ってる まちこ
「お菓子あげる」って言われたら
ついて行っていたかもしれない
犯罪の被害者になる事は 紙一重だ


次女ちゃんが高校生の頃
「お菓子あげるから」って言われたらしいのだが
それもおかしな話で
高校生相手に?? お菓子?!
「次女ちゃん お菓子で付いて行くって思われたのかしら?」

知的障害者の男子に付きまとわれたり・・・
あの時はとっても怖い思いをした
家にまで来られたので
まちこ 色々聞き出して
(聞けば何でも答えてくれたので)
その男子の通う 施設名を聞き出し
施設に苦情の電話を入れた
その後はピタリとおさまったので
ホッと 胸をなで下ろした


倉敷の犯人は 49歳の男
まちこ達と同世代・・・
いい大人が
どうして 分別がつかないのだろう


これから 夏休みだ
親がいつも付いていられる訳ではない
子供に「気を付けるのよ!」と言っても
車に押し込まれたら 
非力な子供には 成す術がない

注意喚起を怠らず
と言っても 防ぎきれないのだろう・・・
こんな事件が 起こらない事を祈りたい




14998860_20140717215958b95.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



スポンサーサイト

COMMENT

●元気になりましたか~?

まだまだ暑さはこれから!
頑張りすぎないように、お大事にね…

恐い事件ですね。
49歳が小学生監禁?
自分の子どもよりも小さい年令の子じゃない?
一体、何が目的で…?
と、つぎつぎ疑問が浮かびました。

お迎えに行かなかったお母さん、
もしも無事に帰らなかったら、
一生後悔を引きずりますよね。
無事に見つかってよかった!

わが家の次女も
小学生1年生くらいの時(幼稚園児だったかも)に、
「道を歩いていたら知らないおばさんが
 『あげる』ってチョコくれた~」
と、板チョコ3枚持って帰ってきたことがあります。

大丈夫か? 食べても?
って、ついつい疑ってしまいました。
親切でくれたのかもしれないのにね…(・_・)

こういう時代には、
何かと疑ってしまいますね(>_<)

えみちゃん こんばんは\(^▽^)/!

まちこ地方も そろそろ梅雨明けみたいです(^_^;)
暑さに負けないよう 
頑張りましょうね(^-^)

子供を育て難い時代ですよね
優しい子になって欲しいけど
「知らない人に声を掛けられても 聞かなくていいから」って
教えなくてはいけないし

寂しいけど 関わらないことが
「身を守る最善策・・・」
そんな世の中ですよね

疑ってしまうのも
仕方ない事ですよv-292

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

