スポンサーサイト


夏バテ中(^ε^)-☆!!


まだまだ 夏本番ではないのに
まちこ 早くも夏バテ気味でございます 

最近は めっきり夏が苦手な まちこdeath
「こんな暑い時期に産まれて よく生きてたな~」って
感心してしまいますぅ~

まちこが生まれた頃は エアコンなんて物は無く
うちわ が主流でした 

ところが 生まれたばかりのまちこ
全身アセモだらけ・・・
見かねた父が 扇風機を買ってきたそうです 

「いつの話だよ!!」って感じですよね (^_^;)
「昭和の話だよ~!」


温暖化により
今の方が気温が高いのだろうが・・・





そんな中
気力を振り絞って
 を求めて 苔玉を作ってみた

1407171.jpg

ケイ土は使わず
簡単にできる 「手抜き苔玉」にしてみた~ 


本当は「つりしのぶ」に風鈴を付けたかったのだが
なんせ 夏バテ気味なもんで・・・
だいぶ手抜きをしてしまいました (^_^;)





花たちも 随分夏バテしているようで
植え替えして 療養生活に入っています 

そんな最中
一際 丈夫そうな花を見つけました

1407173.jpg

まん中で偉そうにしている ケイトウ


今のケイトウって とっても可愛いのね (o✪‿✪o)

寄せ植えしたかったのですが
この時期 花が少ないし
みんな 元気がなかったヮ






小松菜と水菜の中間報告

       1407172.jpg

凄い成長力 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ラディッシュも順調で~す


この生命力を
少し分けて頂きたい まちこです


14998860_20140717215958b95.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


スポンサーサイト

COMMENT

●暑くて大変ですね~

そちらの暑さは、札幌なんて比ではないのでしょうね~
まちこ姫さま、夏バテせぬよう、お大事にね(^_^)/

おおおっ、お花、きれいにしてますねぇ。
お野菜も、しっかり育てて…
ずいぶん頑張ってますね…

あんまり頑張りすぎないように、
涼を感じる程度にしておいてね…
頑張り過ぎは禁物ですよ、疲れるから…

おおっ~!

苔玉!(^^)!

なんだか、苔玉に目玉をつけて顔を作ってあげるとおもしろそう!(^^)!と思っちゃいました!(^^)!

夏バテ…

無理をされないよう、身体を十分休めてくださいね。

すごいですね。
暑い中の作業は大変じゃないですか?
あ!手をかければかけるほど芽が出たり花が咲いたり
そんな可愛いところがありますよね。
まちこさんは上手なんですね~。

まちこさんは夏が苦手なんですね
この時期のガーデニングは大変なのに
ほんとによく頑張ってて感心しちゃいます
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね

苔玉なんて渋すぎ~!
なかなか良い感じじゃないですか~!

えみちゃん こんばんは~

遅くなりました<(_ _)> 

まちこ ちょっと頑張りすぎました(^_^;)
何事も ホドホドにしないといけませんね

こたつむりちゃん こんばんは!

苔玉 目を付けると可愛いよね~(^-^)

でも ちょっとお疲れなんで
暫く お休みしますσ(´┰`=)

ちくわぶさん こんばんは~

暑さには かないませんでしたー(^_^;)
そろそろ梅雨明けみたいですね~
これから夏本番・・・
乗り切れるかな~v-292

honey*caramelさん こんばんは!

夏 嫌いです~(>_<。)

これからが夏本番なのに
既に バテてます(^_^;)

苔玉なんか作ってる場合じゃありませんでした (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

