スポンサーサイト


セバスチャンと「ベランダ菜園」



台風と一緒に
梅雨もどこかへ行ってしまったのかしら・・・


イライラしたところで
セバスチャンが出社する訳でもなく・・・

どうせ一緒にいるなら 楽しい方がいい!
セバスチャンを誘って
ホームセンターと百均を
徘徊することに決めた




ホームセンターできゅうりの苗を見つけた 

早速買って来て 植えてみた・・・

1407154.jpg

なんせ 何でもかんでも 初めてなので
とりあえず 2株



          1407151.jpg

どーです?!
みところ サマになっているでしょ? (^ω^)








これは ラディッシュの種を蒔いてみた
1407153.jpg


あと 水菜・小松菜も種蒔きしてみた

1407152.jpg




ベビーリーフと一緒に蒔いたパセリが
やっと発芽した 

1407155.jpg




ベビーリーフで 少し学んだ!
種蒔きすぎですから・・・(^_^;)

1407156.jpg

何度も間引いて
昨日 セバスチャンが間引いた後は
「この上に何か置いたの?」ってくらい
ベビーリーフが倒れていた・・・


ベビーリーフの行く末やいかに!!



14616235_2014062617135633a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



 
スポンサーサイト

COMMENT

まちこ姉様( ・∀・) 家庭菜園に
ハマってるね( ´艸`)
セバスチャン♪8月まで、お休みになったんやね!
何でも手伝ってくれるからいいなぁ~

8月から仕事復帰しても、すぐに
「お盆休み」じゃないの?

トマトも楽しみやねo(^o^)o

ベビーリーフのパスタは何で味付けしたの?

美癒ちゃん こんにちはヽ(^0^)ノ

ベランダ菜園 楽しいよ~o(^o^)o
セバスチャンは非常に邪魔ですが (笑)

セバスチャン ただ手伝うだけならいいけど
いちいち まちこの言うこと否定したくて
とっても めんどくさいのよ ( ̄▽ ̄;)


サラスパのドレッシングは
オリーブオイル・塩コショウ・レモン汁・醤油・味の素を
混ぜたものですョ 
美味しかったよ(@ ̄ρ ̄@)

おおおおおぉぉぉぉ~\(◎o◎)/!

きゅうり、ラディッシュ、水菜、小松菜も加わりましたか~!!!

家庭菜園が、ご夫婦の共通の趣味になっていてス~テ~キ~♡♡♡

いいなぁ~♪

いいなぁ~♪

こたつむり主婦も何か夢中になれるモノを見つけたい!

フォトブックを作り終わって、またヒマヒマな毎日なのです(笑)

こたつむりちゃん こんばんは\(^▽^)/!

まちこ 八百屋さんにでもなろうかしら (笑)
セバスチャンも
何だかんだ言いながら
スマホで「キュウリの育て方」とか見てるの (^0^))爆笑

仕事復帰するまでの
暇つぶしですよ・・・(^_^;)


こたつむりちゃん 
フォトブック完成したの~?!
じゃー近いうち見れるかな?(^-^)

まちこ姫さま、セバスチャンさんを従えて、
菜園姫になっていますね。

収穫が楽しみですね~

わが家の庭は広いですが、
おじーちゃんの管轄で、おばーちゃんも
手が出させません。

何か植えると、日陰とか、裏庭とか
勝手に抜かれてしまいます。

だから、自分たちの植えたいものは
プランターに植えるしかないんですよ。
悲しいです~(>_<)

おばーちゃんも、あきらめてしまいました~(T_T)

まちこ姫さまがうらやしいです~(´д`)

●あっ(´д`)

コメントするときに、
名前のところに題名を書いてしまった私…

失敗失敗…(^_^;)

えみちゃん オチャメ~(笑)

でも、すぐ分かったヨ
まちこの事「姫」なんて呼んでくれるの
えみちゃんだけだもの (^_^)v

おじいちゃま 怖い~(笑)
広いんだから みんなで自由に使えばいいのにね~
自分成りの庭造りが、在るのかなf(^_^)

おじいちゃまの年代は
比較的そんな感じですよね…みんな(^^;;

いろんなお野菜を植えたんですね
ご主人と共通の趣味が見つかると
これまた楽しいですよね
ほんとに収穫が楽しみですね!

honey*caramelさん こんばんは\(^▽^)/!

野菜の収穫・・・楽しみです~(*^^)v
収穫したらアップしますね
楽しみにしていてくださいね~σ(´┰`=)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

