スポンサーサイト


まちこ困惑! ゚(゚´Д`゚)゚




台風8号により
3人の尊い命が奪われてしまいました
心よりご冥福をお祈りすると共に
これ以上被害の及ばないことを
お祈り致します



まちこ地方は
今夜から明日朝にかけて
台風が近づく模様です・・・


避難した植物達 
1407101.jpg





台風が近いと言うのに
セバスチャンは午後から病院です・・・

予約なので仕方ありませんが
雨が降り始めましたョ・・・

まちこも一緒に行く予定でしたが
通行止めにでもなって
二人して帰って来られなくなったら困るので
セバスチャンには一人で行って頂きましょう



まちこはその間
せっせと お昼寝させて頂きます (-_-)゜zzz…

昼寝するんかいっ ((o(>皿<)o)) !!








話 変わりますが・・・

ベビーリーフに困惑しています 

「間引く」って書いてあるのですが
いったい 何処をどう間引いたらいいのでしょう・・・゚(゚´Д`゚)゚

1407102.jpg


このまま放置したら
育たないのかしら?

せっかく出てきた芽を間引いてしまうなんて・・・
勇気を出さないと まちこには出来ません





14616235_2014062617135633a.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



スポンサーサイト

COMMENT

お昼寝(-_-)゜zzz…
お疲れ様ですo(^▽^)o

ベビーリーフ♪フサフサになってるね!

かなりの量を間引かないと…(;´Д`A
育たないし…栄養が行き届かずに

立派なベビーリーフになってくれないからね(T_T)

セバスチャンは無事に病院に
たどり着いたかな(メ・ん・)?

●恐いですね~

大きな台風。
くれぐれも無事でありますように…
まちこ姫さま、お気をつけてくださいね。

セバスチャンさんも、無事に帰って来られますように…

間引いて、食べれば、もったいなくないですよ~
それとも、間引いたものを
別のプランターに植えてみるとか…
うーん、難しいですねぇ(>_<)


アルマ、退院してきましたよー\(^O^)/
励まし、ありがとうございました~(*^_^*)

暑くなるので、まちこ姫さまも、
お大事にね…(^_^)/

●野菜作りも奥深いよぉ(≧▽≦)

美癒さんの仰るとおりっi-184

もったいない気がするけど
間引かないと栄養が全部に行かなくて
大きく育たないよ。

因みに間引いたベビーリーフも食べられるから
さっそく、食べちゃえっi-50

美癒ちゃん こんばんは\(^▽^)/!

ありがと~ (^-^)
早速間引いてみましたよ
まちこ的にはイッパイ間引いたと思うのだけど・・・

立派なベビーリーフを育てるために
明日また少~し間引いてみようかな(^_^;)

セバスチャン 無事帰宅致しましたv-433

えみちゃん こんばんはヽ(^0^)ノ

ありがとー(*^^)v
食べれると聞いて
早速間引いて食べてみました~(@ ̄ρ ̄@)

食べれるとわかれば
惜しくないから
どうにか間引けました・・・ケチ(^_^;)

アル君 よかったね~ヽ(;▽;)ノ
魔の7月に打ち勝ったネv-91

宅のセバスチャンも無事生還です~(笑)

文子ちゃま こんばんは~ヽ(^0^)ノ

アドバイス ありがとー(^-^)
間引いたベビーリーフ
早速食べちゃいました~(笑)
手間掛かったけど うまかった~(T_T)

文子ちゃま地方
台風どうだった?
テレビでフェリー乗り場とか出ていたけど・・・
文子ちゃま地方って言ったって
広いもんね(^_^;)

うちの方は大きな被害もなく
台風が通過していきましたが
これ以上の被害が出ないことを祈ります

間引きはもったいなくって私もなかなかできなかった
大きく育てたいなら、したほうがいいんですもんね

ベビーリーフなら
皆さんがコメントされているように
間引きして食べちゃえばいいですよ~!



honey*caramelさん こんにちはヽ(^0^)ノ

台風の被害が無くて 何よりです
まちこ地方も無事通過しました (^-^)

ベビーリーフひとつ育てるにも
分からない事だらけですぅ(^_^;)
皆さんが 気さくに教えてくれるので
とっても心強い まちこです<(_ _)> 

ベビーリーフ第一号を食べましたが
感慨ひとしお です~(*^^)v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

