スポンサーサイト


まちこの楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ガーデニング記事から
抜け出せない まちこ・・・(^_^;)

そろそろ 飽きられてる感 は、否めませんが
今 まちこが楽しい事って
やっぱりガーデニングなので
ここは まちこの意思を通させて頂きますネσ(´┰`=)

ガーデニングのブログにしようと思ったのですが
ガーデニングのランキングを見ると
それはそれは凄すぎて
雲の上の 別世界 でした・・・(^_^;)

まちこの このブログを
「ガーデニング」と、言うのも おこがましい 

密かに楽しむ 土遊び って感じですかね てへっ




熱しやすく 冷めやすい まちこにしては
なかなか飽きないですョ~

“育てる”って事が
性分に合っているのでしょうね・・・
でもって 難しい ときてる! 

やり甲斐が有るってもんですよ・・・







まちこ 今度はハーブに興味津々 

ハーブって 今話題の 脱法ハーブでは
ありません事ョ!! (笑)

1407087.jpg



これ ローズゼラニウムって言うんだって
1407086.jpg

気分スッキリ&虫除けなんですってョ

これで 今年の夏は
蚊取り線香いらず  だわ~(*^^)v






以前 ブログで
バス・パキラを置いたと、書いたが
可愛いパキラを 過酷なお風呂場に置くのは 忍びなく・・・

1407036.jpg 1407082.jpg

耐えられそうな ポトスに変更!

調べてみたら
浴室にこそ ハイドロカルチャーがいいらしい
(衛生面と水耕栽培が 持って来いだって・・・)

今度 是非作ろうと思います (^-^) 






見てみて~! ヽ(*´∀`)ノ
1407085.jpg

ベビーリーフ 恐るべし!
こんなに成長が早いんだ~\(◎o◎)/!

収穫まで 後どのくらいかな~?!
毎日 楽しくて仕方ないよーー



10203490_201406251441471ad.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは~^^

私もパキラ、台所にかざってます。
中からどんどん黄緑の新しい赤ちゃんの葉っぱがでてきます。
100均で買ったのにすごい!!

ベビーリーフ楽しみですね。色々お料理に使えそう~。

「ローズゼラニューム」地植えにしたら
エライ事になるよ(>_<)

「ローズゼラニューム」の葉?を
手のひら でモミモミして
肌に塗ったらスベスベになるのょ~ん♪
(臭うけど(;^_^A)

スキンケア商品や漢方にも使われてるのょ~ん♪

我が家も汚風呂場はハイドロカルチャー(´∀`*)

ベビーリーフをワンちゃん達は
イタズラしないの?

おおっっ!!

ハーブにまで進出されましたか\(◎o◎)/!(笑)

こたつむり主婦も興味深々~♪♪♪

バジルが気になる今日この頃です(^v^)

ベビーリーフちゃん、恐るべし!!このまま育ったらどんなことになるんだ(@_@;)

記事アップ楽しみにしていま~す♪

チャコさん こんばんは\(^▽^)/!

パキラ 可愛いですよね~(o✪‿✪o)
ウチにも百均のパキラ何株かあるけど
すごい生命力旺盛ですよね
パキラを見てると
元気になりますもん(*^^)v

ベビーリーフも楽しみで~す(^-^)

美癒ちゃん こんばんはーヽ(^0^)ノ

ローズゼラニウム 地植えするとメッチャ増えるの?
植えてみようかな~ o(@^◇^@)o

いっぱい育てて お肌スベスベにして・・・
白馬に乗った王子が来るのを
セバスチャンと待ってみるか!(笑)

今 わん子達はベランダに
「お出入り禁止」なのだョ(^_^;)
ベビーリーフって犬が食べても大丈夫なのかな・・・?
間引いたベビーリーフを捨てるの勿体無いから
上げてみようかな~

こたつむりちゃん こんばんはー\(^▽^)/!

ハーブの栽培が面白そうですよ~(*^^)v
ラベンダースティックを作ったり
匂い袋やハーブバスに使えたり・・・
ハーブバスとか言って
ちょっとセレブな感じじゃない?!(笑)

この発想が 既にセレブじゃないネ(^_^;)

●ありがとうございました!

明日、アルマが退院することに決まりました~(o^^o)
応援、ありがとうございました~(T_T)

またまたお騒がせのアルマですが、
よろしくお願いしますね~

またゆっくりと
まちこ姫さまのところを訪問させていただきますね。

あ、脱法ハーブはやめてね(・∀・)

アル君 退院が決まって 
よかったね~(*^^)v

また アル君の笑えるブログを見れるのね(^-^)

えみちゃん お疲れが溜まって大変だったら
まちこに言ってね!
脱法ハーブを送ってやるヮ(^ω^)  (笑)
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

