スポンサーサイト


ナンテコッタ! 第2弾!!

ナンテコッタ!!

2株植えた インパチェンス
今朝見たら 1株の根元が腐ってる~(T_T)

なんでーっ!
なんで腐っちゃったの~ 

まちこ 動揺し過ぎて
写真撮る前に 株を抜いてしまった・・・

1407074.jpg

確かに
「どうしてこっちのインパは背が伸びないのかな?」って
1週間くらい前から 思ってはいたのよ・・・

こんな事態になるとは 露知らず
「そう言う 品種なのかしらね~」などと
有り得ない程の 呑気ぶり炸裂!!( ̄◇ ̄;)




思わず 呪いの言葉が 頭をヨギッタ・・・
根腐れ・・根腐れ・・根腐れ・・
「やっぱりガーデニングには向いてないのかな・・・」
柄にも無く 傷心な  ま・ち・こ 


調べてみたけど 
イマイチ 原因が判らぬままモヤモヤ






そんな 凹んでる まちこへ
愛の手を差し伸べてくれたのが
ベビーリーフちゃん 

1407073.jpg

3日目にして 早くも発芽!
「3~4日で発芽する」と、書いてあった・・・

でも~ ちっちゃい芽が チラホラ出ているのを見ると
ヤバイ・・・感動! ( ;∀;) カンドーシタ




インパチェンスで粉砕骨折した まちこの心
ベビーリーフのbabyを見た途端
すっかり完治致しました σ(´┰`=)









次女ちゃんのお友達の
京土産!!
1407071.jpg

美味しく 頂きました 







10034640_20140604003129fde.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●収穫が楽しみねっ♪

ガーデニングに家庭菜園にと頑張ってるね、まちこさん[絵文字i-175
まちこさんは、まめだから、収穫した野菜でお料理とかをアップもアリ・・・かな? 楽しみに待ってるぜいっ(^_^)v

我が家は、小さな菜園の台風対策を思案中(笑)

●追記

絵文字って云う、文字が入っちゃってるよぉー(汗)
ごめんちゃい<m(__)m>

まちこさん、頑張ってますね!

水をあげすぎたり、通気性が悪いと根腐れしやすいって言われるけど
どうなんだろう!?
勝手な想像だけど
元気なほうのインパチェンスがもっと大きくなるために犠牲になったかもしれないよ

ベビーリーフの芽が出てよかったね
すぐに大きくなるので
収穫が楽しみですね

まちこさーん(^v^)!!

根腐れしたインパチェンス残念でしたね~

でも残ったインパチェンス、かなり元気そう♪♪♪

ベビーリーフにも興味深々です♪発芽早っ!!!

楽しみにしてまーす(^v^)!

文子ちゃま こんにちはヽ(^0^)ノ

文子ちゃま地方は 台風どうなのかしら
何処も被害のない事をお祈りするヮ v-421

収穫した野菜でお料理が出来るといいんだけど・・・(^_^;)
作れたとしても
地味~なサラダ位でしょうね (笑)

honey*caramelさん こんにちは\(^▽^)/!

やっぱり水のあげ過ぎなのかしらね・・・(T_T)
梅雨時のこんなジメジメの時は
一生懸命 お水をあげなくていいのかしら?

難しすぎ~~(T_T)


honey*caramelさん ベビーリーフ育てた事があるのですか?(^-^)
なんか すごいスピードで成長してますョ \(◎o◎)/!

こたつむりちゃん こんにちはーヽ(^0^)ノ

とうとう 根腐れを出してしまいましたよ・・・(T_T)
植物に こんなにも翻弄されるとは (笑)

ベビーリーフね!
成長が メッチャ早いのよ
ビックリだわ \(◎o◎)/!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

