スポンサーサイト


“ベランダ菜園”始めま~す (*^^)v

ミニトマトに花が咲いて
ちっちゃい実が付き始めました~[壁]0^)o ヤッホー♪

人生初の ミニトマト栽培
収穫の時期が 待ち遠しいヮ 

1407055.jpg 1407056.jpg





ミニトマトに気を良くした まちこ
遂に ベランダ菜園にも手を広げた・・・(^_^;)
花も癒されて いいのだが
手掛けた野菜をいただくのは
「この上ない幸せを感じるのではないか」
などと 勝手に想像して
ベランダ菜園に手を出した始末。。。



とりあえず 簡単そうな
ベビーリーフ と パセリ の
タネ蒔きをしてみた・・・

1407052.jpg



キッチンでも楽しめるように
1407051.jpg



ウキウキ ルンルン な まちこ







そんな まちこの邪魔をする  セバスチャン
1407053.jpg
(##゚Д゚)イライラ・・・!


いつの間にか
まちこの手から離れて
セバスチャンが主導権を握ってる・・・


1407054.jpg



セバスチャン 邪魔~!! (゚Д゚)ウゼェェェ


セバスチャン あと10日位で
仕事復帰するらしい・・・

そしたら こんなイライラもなくなるのね (*^^)v


まちこの ベランダガーデニングlifeの始まりは
セバスチャンが仕事復帰する
7月中旬からなのだ~~!!\(^o^)/バンザ~イ




14998860_20140604224359272.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


スポンサーサイト

COMMENT

ミニトマト、大きくなってますね
収穫までわくわくしますね♪

発芽しやすいように
新聞をかけて
さらに霧吹きしてあげるといいのかな!?
古い種だったけどひまわりが全く発芽しなかったから…
参考になりました!

ミニトマト☺♡☻♡☻♡☻♡☺楽しみやね~( ´艸`)

セバスチャンは順調に回復してるんやね!
7月中旬から仕事復帰!!!
暑さに気をつけてね♪

新聞紙を敷くって知らんかった!

honey*caramelさん こんばんはヽ(^0^)ノ

パセリは発芽まで新聞紙を被せておくと
いいらしいのですが・・・
ベビーリーフは セバスチャンの
独断と偏見ですね (^_^;)

駄目だったら セバスチャンに責任とってもらいますσ(´┰`=)

ミニトマトも 楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美癒ちゃん ありがとー(=^0^=)

セバスチャン 順調に回復してます(笑)
まちこは セバスチャンの仕事復帰を
今か今かと待っているのだ~www


新聞紙・・・どーなんだろうね?!
なんせ 初めてなもんで(^_^;)
発芽までの お楽しみ~

まちこさ~ん

こたつむり主婦も庭でプチトマトを育ててますよ~(^v^)!!

ご主人、イイですね~!!

このブログへの登場の仕方も、イイ感じなんですよね~(笑)

こたつむりちゃん こんにちはヽ(^0^)ノ

こたつむりちゃんもトマト育ててるの?
もう 収穫できそう?
我が家のトマトは 植えるのが遅かったみたい

トマトの収穫 楽しみだね~(*^^)v

記事読ませていただきました。僕はダンナ目線でのブログやってます。暇つぶしにでもいらしてくれると嬉しいです

kenさん

コメントありがとうございます(^^)
ぜひ伺わせて頂きますね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

