

ダイエット効果!

ガーデニングに 
思いも寄らない副産物がついてきた

なんとΣ(゚д゚lll) ダイエット になっている

今のまちこ 暇さえあれば
ベランダに出て 花を愛でている (ヒマジン)
お陰で玄関アプローチも草一つ生えていない 鼻高々

1406272.jpg

ダイエット効果をもたらしてくれている
植物たち









今まで 間食はしないよう 気を付けていたが
なんちゃらかんちゃら言いながら
食べていたのね・・・(^_^;)

そのくせ 『水を飲んでも太る~』なんて
都合のいい言い訳をしていた


確かに この歳になると
ドカ食いをする訳でもないが(出来ない!)
体重は一向に落ちない ( ̄◇ ̄;)

それどころか 
体重は変わらないのに
久々履くジーンズなど ウエストが・・・きつい\(◎o◎)/!

ウエストは常に厳しく接していないと
まちこのように 自由奔放になってしまう 

見た目も大事なのですが
健康の為のダイエットなのョ (´∀`*)








もう一つ 
ダイエットに効果をもたらせてくれているのは 
ちびっ子たちの 散歩でしょう inu2_k14.gif

1406273.jpg

こんなに車が一杯通る所も
慣れてきましたョ (*^^)v
(どんだけ過保護なんだ!)

あくびは 人が大好きなので
ドンドン寄って行きます

そうなると 立ち話なんかが始まるのですが(^_^;)
専業主婦の まちこ
そんな機会でもないと
人との接触 ゼロ ですから~


ダイエットの基本って
まず 人目に晒される事だと思うのね (^-^)

これはダイエットだけでなく
「ボケ防止」にも(≧∇≦)bいいかもー







散歩から帰っての ご褒美・・・
な~んて事は もうしませんよ!(当然だ!)


1406271.jpg

こんな美味しそうなモノだって
決して 食べませんよ!!

・・・・・一つぐらいだったら ・・・( ̄◇ ̄;)


ここで また質問です
この 昔ながらのお菓子
なんて言いましたっけ(^_^;)
セブンでは「メレンゲ・ピーナッツ」
なんて洒落た名前になってますが・・・




やっぱり食べ物から離れられない
ま・ち・こ なのです 



14998836_2014062016564348e.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

●マカロン…?

みたいに見えた。
そんなにオシャレな名前なんですねぇ。

素晴らしいわー
ガーデニングがダイエットになってるなんて…

私も、そのくらいに熱中できるものがあったらいいなぁ~

沢山♪増えたね~(^-^)
ワンコ達の、お散歩は
あくびチャンだけ?

美癒は4匹 いっぺんに連れて行ってるょ(>_<)
でも…暑い&蚊に刺されるから
サボってる(;^_^A
「ダイエットは明日から」って毎日、思ってる(  ̄▽ ̄)

えみちゃん こんにちはヽ(^0^)ノ

「マカロン」なんて洒落たもの
まちこが食べると思います~?!
まず 似合わないし (笑)

充実って 精神衛生上もいいしねv-218

美癒ちゃん こんにちはヽ(^0^)ノ

以前はシーズーとダックスを3匹まとめて
散歩していたのよ

我が家のチワワ軍団 ビビリで散歩が苦手なの・・・
だから ちびっ子(蘭ちゃんとあくび)だけ
ネネは まちこの力では無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

美癒ちゃんはダイエットの必要無いよ~!
これ以上痩せたら(´Д⊂モウダメポ  (笑)

いいですね~♡いいですね~♡

窓辺に並べられた植物ちゃん達…パソコン越しでもなんだか癒されますよ♡

こたつむり主婦も手を広げたくてウズウズしてきた今日この頃です!(^^)!

ダイエット…あぁ、ダイエット……しなければ…

このお菓子、昔からあるアレですよねぇ。こたつむり主婦も名前知りたい!(^^)!


こたつむりちゃん (^_^)/おはよー

こたつむりちゃんも ドンドン癒されちゃって~(^-^)
まちこもメッチャ癒されてます~ぅ

ダイエットって 一生付きまといますね(^_^;)
あ~ヤダヤダ! (´・д・`)ヤダ

このお菓子
今 調べてみたけど
分からなかった・・・σ(´┰`=)
でも 美味し~ィ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

