

パキラで開運・開運!!


100均で買った
「ハイドロカルチャー」用の パキラ
グングン育っています

1406262.jpg



そして今日 また パキラ を2鉢購入~

1406261.jpg
今回は70cm程のをリビングに


次女ちゃんの部屋にも
1406263.jpg
40cm程の パキラを



次女ちゃんも植物に興味を持ち出して
調べた結果 
パキラは生命力旺盛な木
(つまり 育てやすい)
おまけに空気まで綺麗にしてくれるらしい
有り難い事ではありませんか。。。ヽ(*´∀`)ノ

故に 縁起の良い木 と、されているらしい

そこまで分かって いつ買うの?!
・・・・・・・・・今でしょ!!

「お値段と相談しながら・・・」って
なんと ¥900 \(◎o◎)/!
小さい方は¥400
「ちょっと、ちょっとー!安いじゃないの」
これを買わずに なんとする!!


冷静に考えると
これを 浪費 って言うのね
我が家にお金が貯まらない訳だヮ 




ちらっと目に入ったのですが
先日植え替えをした ユッカ
1406235.jpg
これは 玄関に最適
玄関は植物にとっては厳しい環境で
暑さ寒さに強いユッカがいいらしい
葉の先が尖っているので
厄除け効果もあるとされているんだって

確かに ユッカは強い!!
まちこは身を持ってユッカの強さを知ったしネ(´ε`;)




そうそう お金が貯まらないって言えば・・・
入院していた旦那の生命保険の保険金が
振り込まれたのですよ v(=^0^=)v

そしたら旦那
「次女ちゃんに 帰りになんでも好きなもの
 買ってきていいよ!って電話しな 」・・・だって 

まちこもまちこだけど・・・
ど~よ!この旦那・・・

世間では こう言う夫婦を
割れ鍋に綴じ蓋 と、言うのだろう・・・( ̄◇ ̄;)



14616235_2014062617135633a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

●おおおーっ(@_@)

スゴイですね~
お家の中にドンドコ植物がふえていきますねー

空気がきれいになるので、いいんじゃないでしょーか。
それに、まちこさん、センスいいから、
きっと、さらに素敵なお家になるでしょう。

うーん、わが家の殺風景と雑然も何とかしたいわ…(-_-;)

アルままさん こんばんは~

短期集中型の まちこ
そろそろ 他の話題も考えないと
いけませんね・・・(^_^;)

植物は大した成長も見られないけど
暇さえあれば眺めてます・・・暇人
楽し~いo(^▽^)o

まちこさんの、植物記事、とても勉強になりますよ~(^v^)!!

時には短期集中もイイと思いますっ!!

まちこさんご夫婦、ステキ~♡♡♡

パキラがこの値段で買えるのは
とってもラッキーじゃないですか~!
植物に囲まれて生活するっていいですね♪

素敵なご夫婦で
こちらまでほのぼのとした気持ちになりました
ごちそうさま♪

こたつむりちゃん おはよーヽ(*´∀`)ノ

そう言ってもらえると 
励みになるわ~(^-^)

短期集中で頑張ってみるヮv-91

honey*caramelさん おはよーヽ(*´∀`)ノ

お粗末さまでした~(笑)

安いですよね~!?
相場を知らないまちこだけど・・・(^_^;)

毎日 植物に癒されまくりですv-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

