スポンサーサイト


ナンテコッタ!!日々草が・・・(T_T)

ゴロゴロ 
雷が鳴ってきました



植え替えをした まちこには恵みの雨ですぅ

1406254.jpg

2年前 ご近所の奥様から頂いたオリズルラン
頂いた物を枯らすわけにもいかず
最低限 霜にだけは当てないようにしてました(^_^;)

これを 株分け

1406253.jpg




もう一つ気がかりな事態になったのが
ニチニチソウ・・・4株買った内の1株が 
1406251.jpg

ナンテコッタ Σ(゚д゚lll)
ニチニチソウは初心者向けの
育てやすい花だって書いてあったジャン 


旦那が調べた結果
立ち枯れ病 と判明・・・・ホントかよ(;一_一)

疑いながらも レクチャー通りに
対処してみた・・・
使っていた土は 廃棄
当然 病気になったニチニチソウも廃棄 (T_T)

寄せ植えしていたもう一株は
捨てるのが忍びないので (ケチとも言う)
隔離病棟へ 隔離!

隔離されてしまったニチニチソウ 

      1406257.jpg

『神様お願い この子は助けてあげて』 (>人<;)


神妙にお祈りしながらも
新しい苗を 勇んで買いに行くまちこ・・・ 
なんて 分かりやすい性格・・・( ̄◇ ̄;)



1406255.jpg

ちょっと 増えたでしょ~σ(´┰`=)






今 まちこは楽しくて仕方ない  

朝起きてシャッターを開けて
(シャッターの上がるのも待てないくらいだ)
『おはよー 元気?!』

『あらあら! こんなとこに花がら付けちゃって~』などと 
凄まじい 溺愛ぶりだ・・・

コ・ワ・イ 






honey*caramelさ~ん
「坦々麺風ラーメン」作りました~
素材の味を生かしたくて
シンプルにしてみたら
見た目が地味になってしまった(^_^;)
でも 美味しかった~
1406252.jpg
注=honey*caramelさんのは
もっと美味しそうですよ




10203490_201406251441471ad.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●素敵~!

きれいにガーデニングしてますねぇ~
さーすが、まちこさんが情熱を捧げているだけのことは、あります。

目の保養になるので、じゃんじゃん増やして、
じゃんじゃんアップしてくださいっ! (o^^o)

自分ではそーゆーことは無理。
植えっぱなしなので、ヨソ様のブログで目の保養を楽しむという、
テヌキ(タヌキではないですよ)なワタクシです。

えみちゃん こんにちはヽ(*´∀`)ノ

テヌキ(タヌキではない)ツボです~(笑)
えみちゃんボキャブラリーが豊富なのね!
うらやまし~ィ ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

こう言うところに
知性が見え隠れするのよね~
さすが!えみちゃん (笑)

知性の欠片もない まちこでした・・・v-423

坦々麺、作ってくださったんですね♪
ありがとうございます!
いつも食べる即席ラーメンがまた違った味わいになったかな(笑)

ガーデニング、頑張ってますね!
手をかけて育てるからこそ余計に愛おしく感じられるんだと思いますよ
我が家はカーネーションが終わってしまったので
今は多肉植物ばっかり…
花がなくってちょっと寂しくなってる

honey*caramelさん こんにちは ヽ(^0^)ノ

美味しそうに見せれなくて ゴメンなさい<(_ _)> 
味は バッチグーv-218でしたよ
旦那が「これうまいね!ご飯にかけても うまいかも」
な~んて絶賛してました
彼もピーナッツバター好きなもんで(´ε`;)

まちこもピーナッツバター好きですが
最近はご無沙汰でした (^_^;)
honey*caramelさんのお陰で
また ピーナッツバターにハマりそうです~
今朝は早速パンに付けて食べましたし・・・(^-^)

また 簡単・おいしいレシピがあったら
教えてね(ゝ。∂)

ガーデニング、すてきですね。
ニチニチソウ、かわいいな~。毎日お花の成長を楽しみにできる、っていいですよね。
わたしも、子供たちは成長しきったのでなにも楽しみはなく、
最近、小動物や、花に目がいきます。
この間忙しい中、これだけはしたかった!と、プチトマトを苗で植えました。
きのう、黄色い花がさきました。実がなるのがほんと、楽しみです!

チャコさん こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

花 可愛いですよね~(^-^)
チャコさんて、お父様が退院されたら
是非チャレンジしてみて下さい

トマト もう花が咲いたのですか!?
まちこのは、ポチット黄色が見える程度です(T_T)
収穫が楽しみですよね(^_^)v 


お父様の病状を良く分からないのに
無責任なこと言って ごめんなさい<(_ _)>

でも、チャコさんには
元気で居て欲しいから…

ま~ち~こ~さ~ん!

何かに夢中になるって本当に楽しいですよねぇ♡♡♡

お花いっぱいになってキレイで癒されますねぇ♡♡♡

現在22時47分…

フォトブック製作からまる1日抜け出せない女が1名…←コワっ!!

まだ、夕食も食べてないし、お風呂も入ってない(;一_一)←オイっ

もう、だいたいわかってくださると思うんですが、一つのことに集中すると、他のことが何一つできなくなるんです(;一_一)

まぁ自分でも感心するくらいの集中力だけど、自分が怖いっ!

つっつっ疲れたぁぁぁぁ~~~~!


もう、寝る!!!

あっ、ちゃんとお風呂入るざます~。

こたつむりちゃん こんばんはヾ(o∀`o)ノ

わかる~!!
まちこも一心不乱に夢中になります(^-^;
気が付けば「朝」って事もしばしば…
この集中力(執着心?)はB型の特長なのかしらん(笑)

思うけど…
好きなことを好きなだけ出来るのって
旦那様の理解があってこそだよね~
お互い いい旦那様で良かったネ(^_-)-☆

こたつむりちゃん
お風呂で疲れをとって
明日も充実した日にしましょうね
おやすみ~(-_-)zzz

ぜひうちに来てジャングルな庭のコーディネイトを

お願いします。でっかい黒いイモムシだらけで

心が折れます。少しづつ可愛くして言ったら まちこさんちみたいに

なるかな~。。。きれいだな~

めっちゃ増えたねヽ(*´∀`)ノ

見てるだけで癒されるね(^_-)-☆

私とこも「オリズルラン」根詰まりしてる(;^_^A

旦那様は何でも、やってくれるから
羨ましいわ~♪

ちくわぶさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ

お褒めに預かり光栄です(^_^;)

でも まちこが出来るのですから
きっと誰にでも出来るんですョ(笑)

まちこは日々 クチナシの青虫と
格闘しています・・・v-399

美癒ちゃん こんにちはヽ(^0^)ノ

増えたでしょ~!(^-^)
もう 楽しくて仕方ないよ~(o>ω<o)

オリズルランの根っこ・・・キモイ(。☉౪ ⊙。)
危うく 放り投げるところだったし・・・

旦那が手伝ってくれるのも
善し悪しだよ~!
一人でノンビリやりたいし (^_^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

