スポンサーサイト


哀れユッカ・・・(T_T)

まちこ 今日は良く働いたョ~!



9時から ズンズン伸びてきた生け垣を剪定

1406232.jpg

これは見ての通り まちこじゃないよ(^-^)

あれ~~!みなさん何か感じちゃいましたぁー?
『働いてるの また旦那じゃん!!』
とか思ってますよね~・・・

旦那のこれは 軽いリハビリですぅ
また脚立から落ちて
病院へ逆戻り・・・( ̄◇ ̄;)
なんて事になったら大変なので
まちこは一生懸命 脚立を押さえていました(*^^)v





まちこの本格的な仕事は ここからですョ

かれこれ20年前
念願のマイホーム成る物を建てたのです
(俗に言う“ウサギ小屋”ってやつですけどネ)

『新築のリビングには やっぱ観葉植物でしょ~』
と、勢いで買ったユッカ・・・
何年か後には見るも無残な お姿に(T_T)

虫の息ではあるが
まだ生きていそうな所を挿し木してみたら
どうにかこうにか 成長はしたものの
それからまたしばらくの間 放置 


そして今日 十何年かぶりに
やっと植え替えをした
1406235.jpg

哀れ ユッカ・・・
20年経って この始末 
にしても どんだけ強いんだユッカ

長い事 放置して来たと言うのに
『よくもまぁー グレずに育ったね~』と
愛おしくさえ思える・・・

あの究極な根詰まりで よく生きてたもんだ


他にも 20年前に庭へ植えた カイドウ
まちこは 一度もこの花を見た事がない・・・
だからと言って すっかり枯れる訳でもなく
こうなると 恐怖でしかない 

引っこ抜いたら 祟られそうで・・・
(どんだけビビリなんだ( ̄◇ ̄;) )

これも ダメ元で 今度は鉢に植えてみた

1406234.jpg

どうなんでしょ~?
一人前のカイドウになれるかしら・・・謎だ



長々と まちこのダメっぷりをご披露しました(^_^;)

こんなダメ子が 
今 せっせとガーデニングに取り組んでいるのです

こんなことや
1406231.jpg
こんなことをしながら
1406237.jpg
(OK わかったぁ・・・ってホントかよ?!)

プリントアウトすれば早いんだけど
まちこ 書き物大好きなのョ


『あのダメ子ができるんなら 私も出来るんじゃないの!?』

『むしろ私だったら あそこまで酷くないヮ!!』


植物苦手な人が そう思ってくれたら これ幸い
恥をさらした甲斐があるってものよ(笑)

枯れたら枯れたよ!!



23428793.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

「カイドウ」って?どんな植物(メ・ん・)?
花が咲くの?
「ユッカ」って「青年の木」とも言われてるょね?
違ったかな?

「ユッカ」は、仕事運に良いって!
昔、風水にチョコっと凝ってた時期に(^-^)

バカボンの部屋に置いてたわ~(笑)

美癒ちゃん こんばんは\(^▽^)/!

カイドウって可憐な花が咲くらしいよ
なんてったって まちこ見た事ないから~(^_^;)

ユッカ(青年の樹)って
仕事運にいいんだ~

ヤッべ!
粗末にしたから
旦那 怪我ばっかすんのかな~???(笑)

●わおっ(・д・)

まちこさん、几帳面~(・∀・)
スゴイです~

大雑把な私とは大違い!
びっくりです~

私も少しは見習わせていただかないと…
あー、でもー、これはー
持って生まれた気性というものもありますしね、

私にはやっぱり無理でしょー(^_^;)
まちこさーん、尊敬です~(*^O^*)

えみちゃん こんばんは(^-^*)/

まちこ几帳面では ありませんヨ(^-^;
まさに 下手の横好き
センスも無い!
字も下手くそ!
絵も下手くそ!
なのに書くことは だ~いすき(-^〇^-)
取り柄がないよ~(ToT)

まちこさーん♪

おはようございまーす(^v^)♪

ホント、どんだけ強いんだユッカ…!!!

どれだけ放置されても、根を詰まらせられても、強くたくましく、生命力溢れる堂々とした佇まいではないですかっっ!!!


いやぁ~、また、多くのことを学ばせてもらいました。

そして、「枯れたら枯れた」ですねっ!!!

ラジャー!

こたつむりちゃん こんばんは\(^▽^)/!

そうです、そうです!
「枯れたら枯れた!」ですよ(笑)

ユッカ ホント強いよ~\(◎o◎)/!ビックリ
葉が固くて 先が尖っているので
小さいお子ちゃまが居るおウチは
NGかもね(^_^;)
それに まちこみたいにソソッカシイ人も 
あ・ぶ・な・い! よく突き刺さります(T~T;。)イターッ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

