

『ベランダガーデニング』・・・今はまだ序章に過ぎない

移り気な まちこ・・・・・
今度は 『ベランダガーデニング』
これに凝ってみようと思う


そして 用意したのが
1406201.jpg

この花々・鉢スタンド・ホルダー・土 などなど




観葉植物をあらまし枯らす まちこ(^_^;)
「花にだけは手を出すまい!」と決めていたが

「失敗したら またやり直せばイイじゃん」・・・
そう開き直ってみた

せっかくの『専業主婦ライフ』
未知なる世界へ踏み込んで
兎に角 毎日を充実させたい 

もしかしたら ガーデニングの才能が開花して
「趣味の園芸」とか出演依頼が殺到するかもしれない
(B型の悪いところ! ポジティブにも程がある・・・)

このポジティブがいつまで続くか。。。?
見事に枯らしたら
まちこの心は粉砕骨折 

枯らしてしまっても
しっかりブログにはアップしますので
乞うご期待!!(枯れることをじゃありませんョ)




1406202.jpg

右下2鉢は以前からあったもの




1406203.jpg

どんな「ベランダガーデニング」になることやら ( ̄◇ ̄;)
今は 夢と希望でワクワクo(@^◇^@)o







以前挑戦した「ハイドロカルチャー」 (2週間前)
1406204.jpg

今のところ 順調に育っています ヽ(*´∀`)ノ



14998836_2014062016564348e.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

COMMENT

なにこれ~
すごく本格的じゃん!
きっと センスがいいんだね???
育て方はともかく(?)鉢の置き方とかは 参考にさせてもらおっと!

●センスいいです(*^O^*)

まちこさん、何をやっても、センスの良さが光ります。
B型って器用ですよね~
私の周りのB型の方々を見ても、
皆さんセンスが良くて、何でもできます。

テーブルコーディネートや、
フラワーアレンジメントとか、
ものすごく素晴らしいんですよ。

いつもスゴイなーって思うんです。
まちこさんも同じB型の特質を持ってますね(o^^o)

うらやましい限りです(・∀・)

サボテンさん こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

イヤ~照れますな~f(^_^)
お花を沢山育てているサボテンさんに
褒めてもらって まちこ有頂天!(笑)
(褒めて無いって?!)

少しずつ増やしてみます(^-^)

えみちゃん こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

そんなに褒めて頂くと 
緊張して次のアップが出来なくなってしまう~

だってウチではセンス0って
言われ続けて30年…(T_T)
自分でも「確かに!」って思っているしf(^_^)

でも えみちゃんに
そう言って貰えると頑張れるヨ('◇')ゞ
 

まちこ姉様(((o(*゚▽゚*)o)))
寄せ植え♪センスある~ッ!
カッチョいい(≧∇≦)b

「お花」や「緑」があると
雰囲気が変わるね!

そ~かい! ホントにカッチョいいかい~(笑)
美癒ちゃん ありがとサン(*^^)v

花が こんなにも心を和ませてくれるって
まちこ初めての体験かも~o(^▽^)o
自分で植える事に意味があるんだね・・・

美癒ちゃんは もうプロの領域じゃん
分からない事あったら 
美癒ちゃんに聞いちゃおーっと(^_^;)
よろしくね~

ガーデニングだけははまらないようにと自分に誓っているんですが
ちょこちょこと買ってきてはすぐに枯らして後悔してます
でも、失敗したらやり直せばいいんですもんね
そのお言葉でなんか吹っ切れたかも(笑)

今まで枯らしていたとは思えないぐらい上手じゃないですか~!

honey*caramelさん こんばんは\(^▽^)/!

そうなんですよね!
「手を出すまい」と思っても
ついつい買ってしまい
案の定 「枯らす」
そして 後悔して・・・(T_T)
分かります~

でも やってみると楽しいですよ~(*^^)v
honey*caramelさんも 
一緒に 挑戦してみましょ~ヽ(*´∀`)ノ

枯れたら枯れたで 
またやり直せばいいんだからネ(ゝ。∂)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

