スポンサーサイト


『初めてのおつかい』ならぬ『・・・お散歩』

我が家のチワワ軍団(姫・まな・杏奈・蘭ちゃん・あくび)
揃いも揃って 強烈な内弁慶 ( ̄▽ ̄;)
子犬の頃散歩に連れ出したけど
一向に歩かない

きっと飼い主に似たのだろう!
家族以外とは 馴れ合わない
むしろ攻撃的だ
そしてビビリのくせに吠えまくる
(ビビリだからこそなのかぁ!)

ビビリの お家芸
『今日はこのくらいで勘弁してやる!』
って、負けてるの 自分の方ですからー!




そのうち「家の中の大運動会で充分!」と
都合のいい解釈をしてしまった まちこ(^_^;)


ちびっ子チワワ(蘭ちゃん・あくび)は
お散歩好きらしく
特に友好的なあくびは
初日から 大はしゃぎ ヽ(*´∀`)ノ

1406171.jpg





気難しい 蘭ちゃんが
リードを気にして歩かなくなると
「蘭ちゃん 早くおいで!」って感じ。。。
この2匹ちゃんは 
ホント 仲良しこよし なんですョ 

1406173.jpg





お散歩の後のごほうびはコチラ

1406172.jpg

まちこ コレ大好き~
大好きなのに 名前を知らない・・・(^_^;)


ってか 散歩の後にご褒美って
意味が分かんない!!
(ごもっともなツッコミヾ(・・;)ォィォィ・・・)

なんちゃら・かんちゃら言って
食べたいのですよ・・・それがおデブってもんですσ(´┰`=)


8389621_20140407110710696.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

私も、この周りが白いお菓子♪好き~
旦那様!無事に退院なさったんですね(^-^)

早速「コキ使われてる」( ´艸`)

散歩の「ご褒美」ってワンちゃん達じゃ
ないのね~ん(;^_^A

美癒ちゃん 久しぶり~
最近 ブログの更新が進まない様ですが
何かあった?
温泉も油田も掘り当てられなかったから?(笑)

まちこ 待つのは得意だから
待ってるね~(^-^)

このお菓子 おいしいよね~( ゚v^ ) オイチイ
何処にでも売ってないのが 不思議だわぁー

今は まちこが大事にして頂いてます
散々 病院へ通ったんだから
まぁー当然っちゃぁ当然だよ・・・σ(´┰`=)

毎日 ご飯の支度してもらってま~す
こき使い過ぎかなぁー(^_^;)

●お答えしましょう(笑)

それは切奉天、輪切奉天、梅鉢(うめばち)と、言います。
私の生まれ育った福岡では梅鉢!
大好きなのに、今は、入れ歯で食べれないのだ(T_T)トホホ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文子ちゃま こんばんは\(^▽^)/!

ありがとー(^-^)
奉天って言うのですね!
梅鉢ってのも可愛い言い方だね(◍'౪`◍)♡

良く買って食べてるのに
食べるのに夢中で
袋を見た事がない・・・
どんだけ食いしん坊なんだって感じだね~(笑)

こんばんは

なんちゃらお菓子に笑っちゃった。検診もいい方向に向かうといいですね。カードの再発行って高いんですね。( ̄▽ ̄;)
イケメン先生にときめく所は私と同じなのでこれまた笑ってしまいました。笑うとシワが出来るらしいですが笑わずにいられません。

●ふぅぅぅ~ん…(@_@)

初めて見るお菓子のよーな気がする~
それとも、仙人なので、知らないだけかしら?

わんちゃんたち、まちこさんのお家は
お仲間がたくさんいていいですね~

わが家は一人息子なもので、
毎日退屈そうです。
家族増やしてあげたいけど、忙しくて…
手が回らない…

うらやましーなー

ちくわぶさん こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
笑ってもらえて よかった~(笑)

イケメンを見ると幸せな気分になりますよね~
妄想も膨らむし…
絶対「身体にイイ物質」が
出てる気がするもの(笑)

イケメン バンザ~イ!(^_^)v

仙人えみちゃん こんばんは(笑)

棒天(ほうてん)って言うんだって
コレ美味しいから是非お試しあれ~(^_^)v
えみちゃん 間食しないのかな…

わんこ沢山いて楽しいョ(^-^)
まちこ暇人だし…f(^_^)
働きに出るほどの体力も能力も
無いのだ~(威張ってどーする!)

でもね、老後は1匹を溺愛しようと
考えとります…
今「もう老後ジャン!」って
思ったでしょ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

