スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不純な動機で買ってしまった “トマトベリー”

「アルままさん」や「こたつむりちゃん」に触発されて
まちこも 野菜の栽培に初挑戦!!

トマトベリーを買って来ました

1406051.jpg

調べてみたら
5月に植えるみたいです・・・(^_^;)

とりあえず ダメもとで1株を育てようと思いますが
梅雨に入ってからでも育つんでしょうか・・・?
詳しい方が居たら 是非教えてくださ~い (>人<;)



猫の額ほどの庭なので
ベランダ栽培にしてみます


これを期に
今まで手を付けていない分野に挑戦してみようかなぁー
決して トマトが食べたい訳じゃーないのですよ
(トマト大好きだから本音は食べたいのだ)

まちこ 基本「甘ったれ」なので
旦那に着いて付き歩くタイプなんですよ
でも、旦那はと言うと
立派に自立できるタイプなので
きっと まちこを「鬱陶しい」と思ってるんじゃないかな・・・

そんな事もあって
旦那に向いていた関心を
他に向けようと思う次第です

たまたま向いた方向が 
トマトベリー だった訳ですョ (^_^;)



こんな不純な動機で
トマトが育つか とっても心配ですが
とりあえず 頑張ってみますね


14998860_20140604224359272.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

スポンサーサイト

COMMENT

野菜の中でも、トマトはまだ育てやすいときいてわたしも、毎年、プチトマトをそだてています。
よくお花を枯らせてしまうわたしが、たくさん実をつけさせました。
今年、すっかりわすれていましたが、まちこさんの記事で、思い出しました。
苗、買ってこようっと!!
まちこさんも、楽しみが増えましたね。

チャコさん こんばんは

毎年トマトを育てているのですか!?
チャコさんは今 大変な時期だから
忘れちゃいますよネ…

そんな時に不謹慎だと思うのですが
梅雨時には植えた鉢をどこへ置けばいいのですか?
なんせズブの素人なもので
全く分かりません(^^;)

お暇な時で結構です
是非レクチャーして下さいm(_ _)m

図々しいお願いで ごめんなさい

まちこさん!(^^)!

私は、ウンベラータ♪

まちこさんは、トマトベリー♪

お互い、枯らさないようにがんばりましょーねー!!


トマトベリー成長記録、楽しみにしています(^v^)♪

しかし、旦那さまへの関心を他に向けなくてもいいのでは?

その関心が、旦那さまへの思いやりにつながってる気がしましたよー♡♡♡



まちこ姉様(^-^)
お久しぶりです!
何年経っても旦那様とLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
羨ましい~っす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

トマトが実るのが楽しみ~o(^o^)o
(トマトの花って?何色やったかな?)

こたつむりちゃん こんにちは

そうですね!こたつむりちゃんはウンベラータ♪
まちこはトマトベリー♪

まちこの方は 嫌な予感しかしませんけどネ (^_^;)

何はともあれ お互い頑張ろうね
枯らさないように(笑)


旦那は少しの間 放置するのだぁーv-8

美癒ちゃん こんにち

ホント久しぶりだね~
生きていたんだね!(笑)

トマトの花って何色だろうね?
黄色? 白?。。。まちこわかりませ~ん(^_^;)

旦那とラブラブなんかじゃないのよーv-239
もう旦那に“ちゃん”なんて付けてやらないヽ(`Д´)ノ
(レベルの低い嫌がらせだ・・・)

トマトが収穫できたら
映像で おすそ分けするね~(#^.^#)

●そっかー

まちこさんは、旦那さま大好きなんですねー

私は、よく夫に
「あなたは、ほんとーに
 俺のことに無関心だよね」
って、言われたりしますんですよ。
別に無関心なわけじゃないんですけどね。

きっと、まちこさんの旦那さま
そんなふうに慕ってくれるまちこさんのこと、
ものすごーく「カワイイ!」と思っているはずです。

関心を逸らさなくても、いいじゃないですかー

でも、食べられるものを育てるのは
楽しみだから、
楽しみを増やすのは賛成~!

アルままさん こんばんは

「関心がある」と言っても
好意って訳でもないんだよね・・・
むしろ文句ばっかりです
従って「可愛い」とは
これっぽっちも思われてませんよ (T▽T)

まちこ自身が健全で居られる為にも
色々な事に興味を持ちたいと思います

今更~!って感じですが・・・(^_^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。