スポンサーサイト


旦那ちゃん 詰が甘すぎ~!!

旦那ちゃんが入院している病院の
看護師さんたちの制服の色が
ピンクとブルーなんですね

この違いって
正看護師と准看護師の違いなの?
それとも 看護師と看護助手の違いなのかしら・・・


まちこが思うには たぶん後者・・・なのかな~

明日 病院へ行ったら 聞いてみましょう






ウチの旦那ちゃん 割と気を使うらしく
(ほとんどの患者さんは 気を使うのかな~)
ナースコールでわざわざ呼び出さず
看護師さんが病室へ来たときに
「寝る前に 濡れタオルを持って来て」とか頼むんだって

それを 看護師さんが看護助手さんに伝えるんでしょうね
持ってくるのはブルーの制服の看護助手さん(たぶん・・・)


看護助手さんの仕事は
看護師さんから『アレして! コレして!』と、
雑用が多いのでしょうね・・・
でも それが仕事ですよね!!



何が気に入らなかったのか
『前もって言わないで 欲しい時に言ってくれる?!』って
言われたんだって


はっきり言って 患者にとって
看護師も看護助手も 関係ないんだよね
(当然 仕事の内容の違いは わかりますが・・・)



でもって その看護助手さん
以前にも『ご飯の メニューをパンに変えられる?』って聞くと
『変えられません!!』って言った人で

他の看護助手さんが『変えられるよ~』って 変えてくれました



そんなこともあっての 今回の横柄な態度。。。
旦那ちゃんの 堪忍袋の緒が プツンと切れちゃった


『そんなに面倒だったら自分で歩いて行くからいいよ!』

『その代わり 骨折がひどくなったらオマエが責任取れよ!』

旦那ちゃん 言うね~
(そのかわり 痛いのはじぶんだぞ~Σ( ;ω;)イタッ! )



ここまでで終わらないのが 旦那ちゃん。。。(^_^;)

まちこの顔を見るなり
『看護助手に 文句言ってやった!』と、
ご褒美を待つ犬さながら 得意気
もはや大型犬と化している (笑)


相手も結構 応戦してきたようだが
『いつも お母さんに鍛えられているから 実践してみた』
・・・・・だって・・・(;一_一)
(立場は逆ですが)


まちこがしていることを実践した と言う事は
相手が泣くまで 追い詰めたのか・・・
と、聞いてみると
『そこまでやると かわいそうじゃん』だって・・・

土壇場で いつもの自分の立場がよぎってしまったのねwww

詰めの甘い 旦那ちゃんだ!! 




14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●あらっ

まちこさんは、相手が泣くまで追い詰めるんですかぁ~?
スゴイですねぇ~

わが家の夫のこと、
家族はひそかに「クレーマー」と呼んでおります。

何かあるごとに、あっちにこっちにクレームをつけております。
でも、それで、お高いモノがお安く手に入ることもあります。

本人は
「正当な事を言っているんだ!」
と言うのですが… (-_-;)

そーして、きょーも
みんなして、こっそりと言うのです。

「クレーマーだよねぇ」
…と。

まぁ、まちこさんの旦那さまの場合、
クレーマーじゃないですね。
ひどい扱いを受けたときには、
はっきり言いましょう。

いますもの、ヒドイ看護師さんや看護助手さん。
助手さんの方が多いかもしれないですね。
何しろ、看護師さんに比べて、
職場待遇が悪いので、
ストレスたまってるんじゃないでしょうかね。

そうそう…、わが家の夫、
何かを買うときには、
必ず値切る人でもあります。

以前、デパートで値切り始めたときには、
さすがに、驚きました。
…というか、恥ずかしかった…(-.-)

アルままさん こんばんは
まちこ やられたら徹底的にやり返しますよ(^^;)
でも 自分からは100%仕掛けませんヨ

ウチの旦那ちゃんも
クレーマー気質かも…(;^_^A

値切るのも得意ですね(笑)


どこにでも 意地の悪い人は居ますよね
でも 弱っている患者に意地悪しちゃ
ダメでしょヽ(`Д´#)ノ
それはもう 人間のクズでしょ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

