スポンサーサイト


紆余曲折の人生です(^_^;)・・・(自業自得とも言う)

まちこ 18歳の夏・・・・

車の免許を取得すべく 教習所へ通っていました
34年前の 古~いお話です


ちょうどその頃
甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」が
流行っていたのです








そして 同じ年の夏 
ウォークマンが発売されたのです
『外で音楽を聴ける!』
画期的~!! 欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


欲しいと思って すぐに買えるような
おこずかいも貰っていなかった まちこ。。。(>_<)



仕方ないので
テープがすり切れるほど聴いて完璧に覚え 
アカペラで 大声で歌いながら 
教習所へ通っていました(^_^;)



まちこの人生 なかなかすんなりとは進まない・・・
(進められない・・の方が正しいかも)

教習所へ通うよりも
友達と遊ぶことを優先しまくった
そして とうとう父の知ることとなってしまった/(-_-)\


『もう行かなくていいっ!!』 と、
物凄い剣幕で怒られ
素直なまちこは 『は~い』と、
(反抗期 とも言う)

それきり 教習所へは行きませんでした。。。




その15年後 まちこ33歳
人生2度目の 教習所通いになるとは
18歳のまちこは 知る由もなかった

おバカ~!!・・・でしょ~σ(´┰`=)





2度目の教習所は
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ。。。
(雪は降ってませんでした)

皆勤賞さながら
お弁当持参で 朝から晩まで入り浸り

試験という試験は オール1発クリア
(2度目の教習所のくせに 自慢してど~する!!)





甲斐バンドつながりで
我が家の 『杏奈』は
当時流行っていた 『安奈』から頂きました~
1312113.jpg

我が家の 杏奈 で~す




14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

スポンサーサイト

COMMENT

●いいんじゃないでしょうか…

やりたいと思った時が、一番良い時なのですよ(^-^)

私は運転免許、持っていません。
若いときに取ろうかな、と思ったのですが、
父が
「やめた方がいい」 と言いました。
「お前なら、すぐに取れるだろうが…」と。

横浜に住んでいたら、
公共交通機関が発達してますから、
特に必要は感じなかったし。

札幌では、車がないと、
とっても不便です。

でも、やっぱり、私のような人間は
運転したら、コワイと思うので、
取らなくてよかったと、
つくづく思う、今日このごろです。


アルままさん こんばんは\(^▽^)/!

そうなんですよね!
生活環境によって 免許の必要性が
変わってきますよね

まちこの実家は田舎ですが
駅チカだったので さほど免許もいらなかったんですよ

ところが まちこの父は体が弱く
「絶対に 介護で必要になる!」って思い取りました

散々 親不孝をしたので
せめてもの罪滅ぼしです・・・(^_^;)

私は早く車の運転がしたくって
教習所は頑張って通ってました!
でも、教習所のおじさんは厳しかったな~
今思うとよく免許が取れたなって思います(笑)

ほんとに必要に迫られたほうが頑張れる気がします

honey*caramelさん こんにちは

普通 通い始めたら最期までやりきりますよね~(笑)
まちこ 恥ずかしいです~(/ω\)ハズカシーィ

今の運転技術で教習所へ行ったら
免許証剥奪 間違いなし!www

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

