スポンサーサイト


爺ちゃん・婆ちゃんになっても 二人で頑張ろうね!

今日も 病院へ行ってきましたよ~


家でゴロゴロしていても 仕方ないので
リハビリも無く 暇しているだろう
旦那ちゃんを いじめに行って来ました (o ̄∇ ̄o)♪



3日に1度くらいだと 話す事もありますが
連日となると 6時間は長い!




旦那ちゃんの向かいに居たおじいちゃんは
昨日 退院の予定でしたが
どんな都合か 退院が延びたようで
看護師さんに当たっていました (^_^;)

どうやら一人暮らしで
退院のお迎えも 介護サービスを使うらしく
退院が延びるとその都度
キャンセルしなくてはならないらしい
契約した前金を返してもらっていたけど
2万円でした・・・高い!!

それを聞いていた まちこ
閃いたね!!

外泊できるようになったら
『週末は迎えに来てもらって家に帰りたいな~』
と言う旦那ちゃんに

退院のお迎えが2万円だから
外泊は1万円でイイよ。。。って言ってやった (*^^)v



まぁー 本気でお金を取るつもりもありませんが
(出所は一緒ですからね・・・)
「頼めば それだけお金が掛かりますよ」って事ですよね



おじいちゃんから詳しい話を
聞いた訳ではないので
2万円の内訳は まちこ知りませんよ。。。

介護保険を払っているのに
2万なんて高額を取られちゃうんですかね?




その おじいちゃん
一人暮らしでも 自宅がいいんですね
まちこが 今日行った時には
もう退院してました

上膳据膳で いいような気もしますが
やっぱり 自宅がいいよね~




そして 旦那ちゃんと話しました

娘は2人いるけど
極力 夫婦だけで頑張ろうね!って



まちこの母は
『子供が親の面倒をみるのは当たり前』
そう思っている世代なので
結構 モメました。。。(^_^;)

当たり前に 『あれやって! これやって!』
そう言われても 
まちこも体調悪い時もあるし
都合ってものもありますから。。。

極力 やってあげようとは思いますよ 親だから・・・
でも100%全力じゃないと 嫌みたいです 母は




無理~~!! (ヾノ・∀・`)ムリムリ 






14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●連日ご苦労さまです~

奥様は大変ですね~(^_^;)

そっかー、
まちこさん、親御さんの面倒もあるんですねぇ。

私は兄がいますから、
(二人兄妹です~)
実家のことは、あまり心配しなくていい。

でも、夫は長男ですし、
一緒に暮らしているわけだから、
これから、どうなるか、わからないなー

ますます暮らしにくい世の中になりそうだし、
不安はたくさんありますよね。

「死んだら税金を取る」
なんて、案もあるらしいですね。

どこまで庶民から絞り取るつもりなんでしょう…
コワイわぁ~(-_-;)

心配いりません。
自分のブログにも載せましたが、子供たちは案外思ってくれているものです。
でも、お母さんみたいに看てくれるのが当たり前のように考えるのもどうかと思いますので、期待しないで待つということではどうでしょうか。

アルままさん こんばんは

まちこの 苦労なんて大したことありませんよ(^_^;)
それより 義理の両親と同居の方が
めちゃくちゃ大変そう・・・
言えない苦労も随分あるんでしょうね

アルままさん 少しも愚痴をこぼさないから
まちこは心配ですよ。。。

心配と言いながら 
何もしてあげれませんが (^_^;)

ブログでドンドン吐き出しちゃえ~(笑)


『死んだら税金を取る』なんて事になったら
おちおち死んでもいられないって事ですよね。。。
嫌な世の中ですね~(>_<)

ミドリノマッキーさん こんばんは

思ってくれていると いいのですが (^_^;)

そうですね! 期待をすると腹も立つし
イライラもするし。。。(##゚Д゚)イライラ
期待せず
やってもらえたら 『感謝』すればいいのですね

コメント有難うございました m(_)m

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

