スポンサーサイト


『島流しの刑』?・・・・いつの時代だ!?

今から30何年前・・・・
若い子にしてみたら
30何年前も戦国時代も 
さほど違いがないのでしょうね(^_^;)

それ程昔の話です
(チョンマゲはしてませんでしたよー)


ワンレン・ボディコン・ハマトラ
そして 吉川晃司の代名詞「肩パット」
(昔で言ったら 裃(かみしも)レベル)
そんな時代です。。。




まちこは百貨店・・・
早い話が デパガだったのですよ

1ヶ月の新人研修が終わり
売り場の配置発表の数日前
人事部から打診がありました

『エレベーターガールやってみない?!』。。。と
(軽く自慢・・・この程度の自慢 勘弁してよ~
 ちゃんと オチは用意してありますから・・・)





まちこ 想像したね!!
「上にまいりまーす 5階紳士服売り場でございます」・・・

キャラじゃね~!!!( ̄◇ ̄;)

『デキマセン!!』
想像を振り払うように 大声で即答。。。バカだね~

旦那ちゃんの事を「おバカ」呼ばわりしてるけど
割れ鍋に綴じ蓋・・・迷コンビなのだ




即答で お断りした結末は・・・
『島流しの刑』 でした

家具売り場 と言う外商さんの多い売り場です

当の本人(まちこ)は
『島流し』とは感じておらず
(残念な性格(^_^;) )

超親切な外野から
家具売り場=島流し と聞きました

真相を確かめるべく
売り場の先輩に聞くと
『私もエレベーターガール 断ったの』 σ(´┰`=)ペロ

σ(´┰`=)ペロじゃね~しっ! 




同期入社でエレベーターガールになった子は
言うまでもなく みんなの羨望を集めていた。。。





いかがでした? 
楽しんで いただけましたか?! (笑)

『人の不幸は蜜の味』。。。 ( ゚v^ ) オイチイ



14998836_20140507211809e24.gif

   島流しにされた哀れな女子(今 オバサン)に
   愛のポチをお願いします(>人<;)


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


スポンサーサイト

COMMENT

まちこさん!!!

ワンレン→わかります(^-^)♪

ボディコン→わかります(^-^)♪

ハマトラが、わかりませーん!(^^)!???

こたつむりちゃん こんばんは

古いもんねぇ(^-^;
ハマトラって
横浜トラディショナルの略で
女子大生なんかに流行ったんですよ~
カジュアルな感じですね

旦那様は知ってるかな~??
女性のファッションだから無理かな…(;^_^A

●最近は見かけないですよね

エレベータガールなるもの。
でも、確かに、以前は、
きれいなおねーさんがいましたね。

そっかー、まちこさん
きれいなお姉さんだったんですねー

でも、断っちゃったんですかぁぁ
一度、経験してみるのもヨカッタかもぉ。
あらぁ、残念だわ~(私が残念がってどーする…)

それにしても…、
断っただけで、島流しに遭うなんて、
恐ろしい職場ですね~

アルままさん こんばんは

エレベーターガールって言葉自体 
年代を感じますよね~(笑)

恐ろしい職場だったんですよ (>_<)

まちこ姉様( ̄ー ̄)美人やったのね!(あれッ?過去形になった)
断るなんてΣ(゚д゚lll)
そぅ言えば!「そごう」が、まだ、あった頃に
エレベーターガールさんを
初めて見た~(´∀`*)
エレベーターガールのドラマも
あったよね?
「宮沢りえ」さんが主役やったょうな(メ・ん・)?

美癒ちゃん こんにちは~

過去形にしたわね!v-293

な~んてね(笑)
決して美人をアピールしたかった訳ではないんですよ~
ネタですョ!!
楽しんでもらえるほうが
まちこも 嬉しいo(^▽^)o

それにしても だいぶ古いよね~ (^_^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

