スポンサーサイト


ズボラ主婦の 『キレイ』の定義。。。。

今日は 暑い!!

初夏の陽気で~す   b-hare_20140405091443ae4.gif





2~3日前にTVで
『鬼門を綺麗にしておかないと 病気になる!』
なんて事を聞いてから
何だか 気になって 気になって仕方ない。。。



22402913_201405011427371af.gif
鬼門(北東)は 鬼が出入りする方角であるとして
忌み嫌われると言う他に
逆に神々が通り抜ける方角でもある
あるいわ太陽が生まれる方位であるために
清浄の気を保たねばなりません     ウィキより






「まちこ いつも綺麗にしてるし~」と、

でも 気になるなら
何度掃除しても いい理由ですから
今日も掃除しましたよ

まちこが 「きれい」と思ってる キッチンです

1405012.jpg


感覚の違いって 怖いですね~
これを 綺麗だと思っていたんです ( ̄◇ ̄;)

一般的に このレベルは「汚い」と言うのでしょうか?!



まぁーまぁー 
とりあえず スチームで ブシュ~~
1405011.jpg


スチームにも 限界があるって事を 学んだ日です 





こうなったら 風水で言ってた
「鬼門には 赤いマットを敷くと良い」

これだったら 超簡単!
早速 アマゾンでチェックしましょ~




何だか 本末が転倒してる気もしますが。。。
とりあえず 「ちっちゃいことは 気にしない」(゚ε゚)キニシナイ!!





ついでに ちょっとご無沙汰していた
おトイレから アンモニア臭が 漂っていたので (^_^;)
おトイレも スチームを ブシュ~~


あ~~よく働いた!




10034640_20140423122636cbd.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

●風水?

私はよく知らないんですが、
こだわる人には、
「あら~、これ、ダメよ~」
「これもダメよー」
とか、言われちゃいます。

きっと、いけないことだらけなんだと思います~(-_-;)
まぁ、あんまり気にならないので、
このままでいきます。

掃除や片付けは、
年を取るごとに、
年々「できないオンナ」になっていきます…(>_<)

まっ、いっかー (・∀・)

すごいですね。
私も風水は気になりますね。
CMでみた「ブシュー」も良さそうで気になります。
汚れがきれいに落ちるって気持ちがいいですよね。

アルままさん こんばんは

まちこは 元々出来ないオンナです (^_^;)
風水もほとんど気にしないで暮らしていますが
何かが起きた時に そんなものを見てしまうと
『とりあえず 良しとされるものは やっておこう』
くらいの ところですョ

「困ったときの神頼み」的な
神様も 呆れてますね v-8

ちくわぶさん こんばんは

『ブシュ~』ね!
あれは どちらかと言うと
買って失敗・・・かも(^_^;)

海外のものは 基本重いですよね
スイッチを押しながらの作業も面倒・・・
ヘッドも ちょいと使いにくい
コードが硬い ┗(;^ω^)┛超かてぇ

大枚払って買ったものだから
眠らせておくのは 勿体無い!
って事で使っている次第です i-229

「ブシュー」
私も買った
届いたらすぐ使って・・・その後2回しか使ってない
もう 3年以上経ってるのに

そもそも 綺麗好きで 普段からマメに掃除してる人は こんな物買わないよね?

サボテンさん こんにちは~

おっしゃると~り!!
綺麗好きは こんな物に頼りません・・・

でも 通販見ると色々欲しくなります(^_^;)
通販業界の 『いい鴨』ですね

まちこ姉様(((o(*゚▽゚*)o)))
お久しぶりです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
旦那様は順調に?
お夜食の「パン」美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
うちのバカボンもB型です
美癒はAB型です

私も昔は風水にハマった時期が
ありましたょ~(^-^)/

「赤」いのを置くって
初めて知りました!

美癒ちゃ~ん お久しぶり~(#^.^#)

鬼門には 赤がいいんだってよ
(台所には・・・だったかな?)

適当でしょ~(^_^;)

あらあら あのイケメン君もBなの~(*^^)v
何か 嬉しくなっちゃうv-10
やっぱ イケメンって得だわ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

