スポンサーサイト


TYPE B

今日は 一日雨模様      b-ame_20140422142353c10.gif





さてさて 今回は
まちこの秘密を 大暴露です




世間様から 何かと嫌われ者の B型

何を隠そう まちこも そのB型・・・



昨夜 「さんまのからくりTV」で
俳優の宮川一朗太が
「B型は嫌い」的な事を言ってました 

まぁー 宮川一朗太レベルから嫌われても
どぅってことありませんが。。。w



B型は どうしてこうも やり玉に挙がってしまうんでしょう 


まちこの お隣の奥様(彼女はA型) 
その旦那様がB型なんだそうです
(まちこには 全く関係ありませんが・・・)

で、まちこを見ると
B型の悪口三昧!! 
(彼女 まちこがB型って事 知っているんですよ!)


遠回しに まちこ批判ですよね 
いちいち面倒なので
最近では 顔を合わさないようにしてる まちこです



B型には 「何を言ってもいい!」って
B型のみが知らない
決まり事があるんですかね・・・?

確かに 自己中かも知れない・・・
空気 読めないかもしれない・・・( ̄◇ ̄;)

でもね 悪い奴じゃないョ。。。




お星様になった ジイジ(A型)も
「こいつはB型だから・・・」と
TVを見ながら出演者に ダメ出ししてみたり
(父親ですから 当然まちこの血液型は知ってるはず・・)


旦那ちゃん(O型)も嫌いな上司の事を
「アイツは 絶対B型だよ!」・・・・だって・・・



子供(O型)に至っては
「B型でしょ~」って言われたし
「よりによって B型かよっ!」と、ガチギレ




とどめが 母親(AB型)
はっきり言って 嫌われてます。。。



もう ここまで来ると 笑える~www

世の B型 のみなさ~ん!
強く生きていきましょうね 




B型嫌いな人も
ブログ 見てね~~(#^.^#)



14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

笑ったね!
ちなみに 私が嫌いな 我が夫殿もB型
お隣の奥さまの気持ち 解るわあ!

サボテンさん

楽しんでいただけたようで 何よりです(^-^)

「嫌よ嫌よも好きのうち」って言いますし
なんたって 結婚までしてる。。。

大好きなんですね  旦那様のこと (笑)

●あらぁ~

まちこさん、B型だったんですかぁ~
何となく、気づいていたかもぉぉ~(^O^)

いいじゃないですかぁ~
私、好きですよ。
B型の女性。

私の周りには、B型の女性
けっこう多いんですよ。

みんな、友好的で親切で(お節介な時もありますが)、
やさしいし、器用で、有能ですよ。

ぜんぜん自己中だとは思いませんね。
B型の男性は自己中かもしれないですけど。
男性と女性のB型、違いますよねー

わが家の次女もB型です。
夫もB型。

私はA型ですが、
実は、A型の女性は苦手です。
ちょっと意地悪だと思ってしまうことが多くて。

長女はAB型、末っ子はO型です~(^O^)

大丈夫!
B型の女性はいい人です。
自信を持ってください。

B型偏見を持っている人って、
本質が見えてないと思いますよ~(^_^)/

アルままさん ありがと~(;_;)

初めての理解者に会えました・・・嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
ですよね ですよね!
本質が見えていないんですよね!
(こういう所がBなのかも・・・)

アルままさんちは
全血液型が集合してるんですね ( `Д´)/< 集合!!!!

まちこ 自信を持って生きて行きます (笑)

はじめまして!!
昨日、偶然ですが
B型の記事を書きました
僕も「B型神」と呼ばれるくらい
純度100%のB型人間なので
まちこさんの記事を拝見して納得しまくりでした
いろいろ風当たりは強いですが
マイペースに生きて行きましょうね
宮川一朗太如きに嫌われても
何も困りません!!

KINTAさん 初めましてm(_ _)m

B型って風当たり強いですよね
まぁー 言うほど気にはしていないのですが・・・
そんな事いちいち気にしてたら
B型やってられませんよね (#^.^#)

まちこB型大好きで~すσ(´┰`=)

コメント有難うございました
これからも 宜しくお願いします (^-^)

まず、最初に、声を大にして「私はB型大好きです。」
宮川さんが、言ったのをみていました。
わたしは、そのとき「デリカシーのないひとお~。」・・・と思いましたー。特定の人をきらい。ってはっきり言う?・・・そんなこと言うほうが嫌われますヨ。普段はいい人なんでしょうけどね。
(でも、さんまさんに、「おれもB」とかいわれてオチがありましたね。)(笑)

不思議です。B型だけいわれるこの風潮。
Aも、ABも、Oも、欠点あるのに。。。
だれかが、雑誌などでB型だけを攻撃して、Bだけ言っていいような雰囲気になってますが、
失礼なはなしですよね。

わたしはBではないけど、明るくて一緒にいたら元気になれるB型さん、大好きです。マイペースでしてくれる分、こっちも気楽です。

でも、そもそも、血液型って性質と関係ないみたいですしね。
お隣さんも、いろいろストレスたまっているようですね~。うさばらししてるんだね。v-410

●ドロドロのB型です!!

まちこさーん!おはようございまーす!!

こたつむり主婦もB型でーす♪♪♪

しかもドロドロでーす(笑)

私自身、三姉妹なんですが、みなB型でーす♪♪♪

義理の母もB型でーす(笑)

チャコさん ありがと~
「大好き」なんて言われたら 照れますなぁーi-230

「B型には何でも言っていい」って
わからなくもないんだよね・・・
割とそういうのが気にならない質だしσ(´┰`=)

B型にも色々いるだろうから
滅多な事は言えませんが (^_^;)


そうなんですよね!
もう個人の性質なんですよね

でも チャコさんみたいに
B型を擁護してくれる人達もいるんだ~って
すっごく 嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

こたつむり主婦さん こんにちは~

「あらあら~ご愁傷様」(笑) 冗談ですよ~
こたつむり主婦さんもなんですか~

身の回りに B型が多いんですね
羨ましいような・・・

Bは 気を使わないように言われますが
そんな事ありませんよねェ
こたつむり主婦さんのブログ見て思うけど
結構 気使いしてますよね
(まちこはダメですけど)

お互い 世間の荒波に負けず
頑張りましょうネ (ゝ。∂)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

