スポンサーサイト


難しい事は全く『わかりませ~ん』 (^_^;)

こんにちは~
今日は とってもいい天気!!   b-hare_20140404201451dde.gif
“ありがたや~ありがたや~”






今 テレビ見ていて思ったんですけど・・・
労災でも高額医療費控除の申請って
できるんですかね?

調べろ!って話ですよね (^_^;)


でもさ~税金の滞納なんか
「何が何でも回収!」するくせに
交付金なんかは 申請しないと 受けれない・・・
出すことに関しては
なんちゃら かんちゃら言って
面倒が多いですよね~(##゚Д゚)イライラ

そうしないと 不正が蔓延ってしまうんですかね 




保険会社にしても しかり・・・
保険会社は電話一本で 来てくれますけどネ 

まちこ 無知には無知なんですけど(^_^;)
「保険の下りない手術って何だよ?!」

骨折の手術に種類があるなんて 露知らず
「だから~!骨折の手術なんですってば!」
と、保険会社のオバちゃんを困らせたり・・・面目ない

ドクターに聞いたら
「観血的整復固定術」と言う
立派な名前がついてました ヽ(*´∀`)ノ

観血的とは まんま字の通り血を見るの意
早い話 「血~見せたろか~!」的な・・・

”皮膚を切り血を見てずれたものを戻す作業” だそうです

もうちょっと 愛情のこもった表現の仕方がなかったのかね~



世の中 分からないことだらけ・・・(^_^;)
50何年も 「よく生きてこれたな~」と、
感心すると同時に
「半世紀もの間 何を学んで来たんだよ!」と、自己嫌悪。


とは言っても
そんなことを繰り返しながら 
ダラダラ生き続けるんでしょう (´^ω^`)ヘラヘラ



10034640_20140423122636cbd.gif

 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT

「血を見て、づらす」?
そんな治療方法があるの?
保険会社も
「診断書をドクターに書いてもらって下さい」
って言うけど
診断書、書いてもらうだけで
¥3000取られんねんぞッ!
って、言った事ある(^-^)
トト様は痛みは無いの?
手術後って熱、出たりも
するでしょ?

美癒ちゃ~ん こんばんは

さっき病院から帰ってきたよーん

何するんだって まずお金だよね~v-292
保険に入ってるんだから
それくらい そっちで払ってよ!って感じ ヽ(`Д´)ノ
貧乏人からお金ふんだくって
心が痛まないかねぇ!v-293

旦那ちゃん 術後すぐに発熱しましたが
次の日は もうケロッとしてたョ
全体的に 大雑把で、いい加減なんだろうね
・・・・彼は (笑)

●その通りです~

取るものはしっかり取るくせに
「出ますよ」って教えてくれない。

何でも、自分で出向いて、申請しないといけない。
しかも、やたらわかりにくかったり、面倒だったりする。

知らない人は、申請しないからもらえない。
たまたま知っている人がいて身近にいて、
教えてくれたから、
運良く手続きできた…とか。
そんな感じ。


不親切ったら、ないですよねー

アルままさん こんばんは~

みんな そう思ってますよね~v-293
ホント 不親切ったらないわ~

もはや 不親切と言うより
「申請するな~」って思ってるんじゃないか?
結構 申請しない人が多いみたいですよ・・・

あと 「100円戻るから 取りに来い」
みたいな通知とかあるけど
バスなんか使って取りに行ったんじゃぁー
それこそ大赤字ですよ (##゚Д゚)イライラ

アルままさんの所で
愚痴って ど~する!!
失礼しましたσ(´┰`=)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

