

ポジティブダーリン

ご無沙汰してしまいました・・・σ(´┰`=)

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)> 




旦那ちゃんの退院が決まったら
ほっとしたせいか ドッと疲れてしまい
PCを開くことができませんでした ゴメンチャイ_(._.)_


長かった入院生活も 
いよいよ残すところ一週間になりました
『終り良ければ全て良し』と言いますし
あと一週間 
奮い立たせようと PCを開きました


先週から 松葉杖を使い始めました

1405251.jpg

このドヤ顔を見せれない事が
残念でなりません!!

車椅子から松葉杖にステップアップしての
ドヤ顔なのか?

旦那ちゃんの このポジティブさ
まちこにも分けて頂きたいものだ (-_-;)



何はともあれ あと一週間 踏ん張らなくては。。。

今からポジティブダーリン
会いに行って来ま~す


ブログ訪問する時間がありません
帰って来てから みなさんのブログを
楽しませて頂きます



14998860_20140425145817ff3.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



やったーv(=^0^=)v

たった今 旦那ちゃんから電話がありました

5月31日 退院決定!!
やったーv(=^0^=)v

皆様にご心配頂き
そして沢山の励まし
本当に 有難うございました<(_ _)> 


ヘタレなまちこ
何度「限界」を感じた事か。。。
その都度 励ましのコメントに救われ
「もう一頑張り」と、頑張れた

感謝の気持ちで一杯です (TдT) アリガトウ





退院までは あと10日程ありますが
先が見えたことに
やっと安堵の気持ちになれました

骨折の先輩患者によると
『2ヶ月~2ヶ月半は掛かるなぁー』
と、言うことだったので

早くて 2ヶ月の6月中旬を予定してました
それより半月も早く退院が決まるとは。。。ヾ(*´∀`*)ノ



兎に角 『早く皆様に報告をしなくては』と、
PCを開いた次第です


最後に今一度・・・
有難うございました m(_)m



15216238.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

プチ手術じゃないですかっ!! (-_-;)

今日は まちこの病院へ行って来ました


右脇の下のリンパ節の組織検査です
エコーでリンパ節を見て
(親指の爪くらいのモノでした)

『じゃー始めるね』と始めたら
手術の時に使う 穴の空いた布を掛け
それにより視界が遮られてしまった
見えないと 不安だ。。。

リンパ節の組織を取るのに
注射器で取るのですが
その針が太くて長いらしい ((((;゚Д゚))))ブルブル


何やら支度をしながら
『ハサミ取って』と、ドクターが言った・・・Σ(|||▽||| )ヒェー

思わず 『ハサミで切るんですか?』
と、聞いてしまったよ

『あーゴメンごめん!布を切るの』。。。布かいっ!!
どうやら布の穴が小さかったらしい

冷静に考えると 切るんだったらメスだよね (^_^;)



『痛くないように麻酔するからね』とは言うが
麻酔注射だって 痛いよ



一通り 終わってドクターの話によると
柔らかいモノだったから 心配ないそうです
(硬いシコリだと悪いものなんだって)
まちこのは 炎症的なモノらしい。。。

と言う事で 
検査結果は一週間で出ますが
一ヶ月後の検診になりました

大丈夫とは言うものの
100%じゃ無いので
一安心は「一ヶ月後」と言う事です

今日は 痛み止めのロキソニンと
化膿止めの薬を頂いてきました

痛み止めが有るって事は
痛くなるのかな~。。。



もー痛い事ばっかりだよ~ 

今回はやりませんでしたが
マンモグラフィも あちこち引っ張られて痛いし
(まちこ おデブのくせに貧乳なもんで・・・最悪( ̄◇ ̄;) )

血液検査に点滴注射・・・痛いことばかり 

医療費だって ばかにならない。。。(TwTlll)




最近のブログが病院ネタばっかり (^_^;)





14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『待つわ』。。。あくびの心境

病院から持ってくる旦那ちゃんの洗濯物
いつもは速攻洗濯機行きなのですが
今夜は洗濯機に入れず
あくびにあげてみたの
旦那ちゃんの加齢臭たっぷりジャージ・・・

1405173.jpg

あくび
興奮しすぎて ほとんどピンボケ



あくびは
洗濯が済んでバッグに入れた
旦那ちゃんの洗濯物も大好きで
バッグをホジホジしてみたり
バッグの上に寝てみたり。。。

さすがワン子
洗濯済みでも 旦那ちゃんの匂いが
嗅ぎ分けられるのですね

もうちょっと鍛えれば 麻薬犬になれるかしら・・・?



いつも洗濯済みばかりで かわいそうなので
今日は旦那ちゃんの匂いを
ダイレクトに嗅がせてやったの
(変態かっ!!)


1405171.jpg


『ねた子を起こす』的な罪悪感に襲われた まちこ

興奮状態に陥ってるあくびから
ジャージを引き離そうとするも
なかなか離そうとしないあくび。。。




『あくびゴメンね~』と言いつつ引き離し
そそくさと 洗濯機にジャージを投げ込んだ
それを名残惜しそうに いつまでも見ているあくび

1405172.jpg

『あくび ゴメンね~~』 




なんてバカな事をやってしまった まちこ・・・



あんなに喜ぶとは 思わなかったのよ (・・;)



あくび達の為にも 
早く退院できるとイイな


14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『お前は バカか!』第二弾。。。

いきなりの 衝撃映像

1405162.jpg


草取りを頼もうとした矢先に
入院してしまった旦那ちゃん・・・使えない!


この世で 何が怖いって 虫 
  の右に出るものは 地震くらいだ


こうなったら 大きく育て 道から引っこ抜けばいい!
ナイスアイディア ('∇^d) ナイス☆!!




そして今日 決戦の時を迎えた。。。

1405161.jpg

マスク よ~し!
帽子 よ~し!
軍手 よ~し!
完全防備!!

何を防ごうと言うのか・・・
虫 日焼け その他諸々ですョ (^_^;)


虫の恐怖に耐えながら 
やっと片付きました ヽ(´Д`;)ノ

1405163.jpg

ついでに生垣もキレイさっぱり!
そして 大量のゴミ

1405164.jpg


90リットルのゴミ袋に満タン ( ̄◇ ̄;)


あ~気持ちイイ!! 





ウチの旦那ちゃん 
ホント タイミングいい人で
ひと仕事終わって 冷た~い麦茶を飲んでいたら
こんな画像が届きました

1405165.jpg

画像のまん中の手摺にくっついているもの 分かります~?
『ミノムシ』だって・・・ ( ̄◇ ̄;)



二度目のアレ いかせてもらいます
『お前は バカか!!』
(以前のブログでも 使ったフレーズ)


入院生活を 謳歌している旦那ちゃん。。。
いいのか悪いのか?!
複雑な感情の まちこです。。。。




14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



これを『ツイッター』と言っていいのだろうか?!

旦那ちゃんに会いに 病院へ行って来ました


行ったところで なにかしてあげる訳でもなく
ただ 暇つぶしの相手をしてあげるだけ・・・

旦那ちゃんのリハビリは
いよいよ骨折した足への加重が 始まりました
今日より一週間 体重の30%加重です


あと1ヶ月くらいで 退院できるのかな~??
まちこも そろそろ疲れが溜まってきました (´・_・`)
『何にもない日常がつまらない!』なんて
思っていた自分。。。反省してます






今更ですが
ツイッターなるものを始めてみました σ(´┰`=)
様子も良くわかりませんが
わんこの癒し画像を見たり
簡単レシピを見たり
ちょっとマニアックなもの見たり・・・(^_^;)
ツイートするというより
フォロー専門。。。( ̄◇ ̄;)

ツイッターの意味があるのだろうか?
疑問だぁー!


(つ´∀`)つ マァマァ スマホに慣れるって事で・・・





14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

旦那ちゃん 詰が甘すぎ~!!

旦那ちゃんが入院している病院の
看護師さんたちの制服の色が
ピンクとブルーなんですね

この違いって
正看護師と准看護師の違いなの?
それとも 看護師と看護助手の違いなのかしら・・・


まちこが思うには たぶん後者・・・なのかな~

明日 病院へ行ったら 聞いてみましょう






ウチの旦那ちゃん 割と気を使うらしく
(ほとんどの患者さんは 気を使うのかな~)
ナースコールでわざわざ呼び出さず
看護師さんが病室へ来たときに
「寝る前に 濡れタオルを持って来て」とか頼むんだって

それを 看護師さんが看護助手さんに伝えるんでしょうね
持ってくるのはブルーの制服の看護助手さん(たぶん・・・)


看護助手さんの仕事は
看護師さんから『アレして! コレして!』と、
雑用が多いのでしょうね・・・
でも それが仕事ですよね!!



何が気に入らなかったのか
『前もって言わないで 欲しい時に言ってくれる?!』って
言われたんだって


はっきり言って 患者にとって
看護師も看護助手も 関係ないんだよね
(当然 仕事の内容の違いは わかりますが・・・)



でもって その看護助手さん
以前にも『ご飯の メニューをパンに変えられる?』って聞くと
『変えられません!!』って言った人で

他の看護助手さんが『変えられるよ~』って 変えてくれました



そんなこともあっての 今回の横柄な態度。。。
旦那ちゃんの 堪忍袋の緒が プツンと切れちゃった


『そんなに面倒だったら自分で歩いて行くからいいよ!』

『その代わり 骨折がひどくなったらオマエが責任取れよ!』

旦那ちゃん 言うね~
(そのかわり 痛いのはじぶんだぞ~Σ( ;ω;)イタッ! )



ここまでで終わらないのが 旦那ちゃん。。。(^_^;)

まちこの顔を見るなり
『看護助手に 文句言ってやった!』と、
ご褒美を待つ犬さながら 得意気
もはや大型犬と化している (笑)


相手も結構 応戦してきたようだが
『いつも お母さんに鍛えられているから 実践してみた』
・・・・・だって・・・(;一_一)
(立場は逆ですが)


まちこがしていることを実践した と言う事は
相手が泣くまで 追い詰めたのか・・・
と、聞いてみると
『そこまでやると かわいそうじゃん』だって・・・

土壇場で いつもの自分の立場がよぎってしまったのねwww

詰めの甘い 旦那ちゃんだ!! 




14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

紆余曲折の人生です(^_^;)・・・(自業自得とも言う)

まちこ 18歳の夏・・・・

車の免許を取得すべく 教習所へ通っていました
34年前の 古~いお話です


ちょうどその頃
甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」が
流行っていたのです








そして 同じ年の夏 
ウォークマンが発売されたのです
『外で音楽を聴ける!』
画期的~!! 欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


欲しいと思って すぐに買えるような
おこずかいも貰っていなかった まちこ。。。(>_<)



仕方ないので
テープがすり切れるほど聴いて完璧に覚え 
アカペラで 大声で歌いながら 
教習所へ通っていました(^_^;)



まちこの人生 なかなかすんなりとは進まない・・・
(進められない・・の方が正しいかも)

教習所へ通うよりも
友達と遊ぶことを優先しまくった
そして とうとう父の知ることとなってしまった/(-_-)\


『もう行かなくていいっ!!』 と、
物凄い剣幕で怒られ
素直なまちこは 『は~い』と、
(反抗期 とも言う)

それきり 教習所へは行きませんでした。。。




その15年後 まちこ33歳
人生2度目の 教習所通いになるとは
18歳のまちこは 知る由もなかった

おバカ~!!・・・でしょ~σ(´┰`=)





2度目の教習所は
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ。。。
(雪は降ってませんでした)

皆勤賞さながら
お弁当持参で 朝から晩まで入り浸り

試験という試験は オール1発クリア
(2度目の教習所のくせに 自慢してど~する!!)





甲斐バンドつながりで
我が家の 『杏奈』は
当時流行っていた 『安奈』から頂きました~
1312113.jpg

我が家の 杏奈 で~す




14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

爺ちゃん・婆ちゃんになっても 二人で頑張ろうね!

今日も 病院へ行ってきましたよ~


家でゴロゴロしていても 仕方ないので
リハビリも無く 暇しているだろう
旦那ちゃんを いじめに行って来ました (o ̄∇ ̄o)♪



3日に1度くらいだと 話す事もありますが
連日となると 6時間は長い!




旦那ちゃんの向かいに居たおじいちゃんは
昨日 退院の予定でしたが
どんな都合か 退院が延びたようで
看護師さんに当たっていました (^_^;)

どうやら一人暮らしで
退院のお迎えも 介護サービスを使うらしく
退院が延びるとその都度
キャンセルしなくてはならないらしい
契約した前金を返してもらっていたけど
2万円でした・・・高い!!

それを聞いていた まちこ
閃いたね!!

外泊できるようになったら
『週末は迎えに来てもらって家に帰りたいな~』
と言う旦那ちゃんに

退院のお迎えが2万円だから
外泊は1万円でイイよ。。。って言ってやった (*^^)v



まぁー 本気でお金を取るつもりもありませんが
(出所は一緒ですからね・・・)
「頼めば それだけお金が掛かりますよ」って事ですよね



おじいちゃんから詳しい話を
聞いた訳ではないので
2万円の内訳は まちこ知りませんよ。。。

介護保険を払っているのに
2万なんて高額を取られちゃうんですかね?




その おじいちゃん
一人暮らしでも 自宅がいいんですね
まちこが 今日行った時には
もう退院してました

上膳据膳で いいような気もしますが
やっぱり 自宅がいいよね~




そして 旦那ちゃんと話しました

娘は2人いるけど
極力 夫婦だけで頑張ろうね!って



まちこの母は
『子供が親の面倒をみるのは当たり前』
そう思っている世代なので
結構 モメました。。。(^_^;)

当たり前に 『あれやって! これやって!』
そう言われても 
まちこも体調悪い時もあるし
都合ってものもありますから。。。

極力 やってあげようとは思いますよ 親だから・・・
でも100%全力じゃないと 嫌みたいです 母は




無理~~!! (ヾノ・∀・`)ムリムリ 






14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

自分で出来る事を有難いと思えよ!

病院 行って来ました~




すっかり初夏の陽気に誘われて
まちこ サンダルでルンルンと
病院に行ったのですが

履き慣れない物は 履くもんじゃないです~
この細い紐が まちこの足をキリキリと苦しめる~ 

1405101.jpg

やっぱ スニーカーが一番!











昨日 バネ指の抜糸ができたので
今日は なんと1ヶ月ぶりの シャワーでした 

まだ バスタブには浸かれませんが
だいぶ アカが落ちたでしょうね (^_^;)

シャワーの用意だけしてもらって
後は全部一人でやったと、ご不満気味・・・
『最近は 看護師さんが 俺の所に来ない!』
『放置だし!!』 。。。

若くて可愛い看護師さんに
手とり足とり 面倒を見てもらいたいんでしょうね ( ̄◇ ̄;)

自分で出来ることは 自分でやるの!!

出来る事を有難いと思えよ!

って、言ってやった


『は~い』だって・・・(##゚Д゚)イライラ


1405102.jpg

お風呂上がりで (*´Д`)スッキリ






スッキリして
いつものごとく 喫煙所へ。。。

行ったら 救急車がいて
なんと 旦那ちゃんを運んでくれた隊員さんで
『あれ~!!』
『元気~?!』 とは言いませんでしたが。。。当然(^_^;)

怪我の状況を話すと
『折れてるとは思ったけど 重症だったんだ~』 だって(笑)


しっかり お礼を言ってから
その隊員さんと別れました・・・
こんな偶然 あるんですね www




14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

