

TYPE B

今日は 一日雨模様      b-ame_20140422142353c10.gif





さてさて 今回は
まちこの秘密を 大暴露です




世間様から 何かと嫌われ者の B型

何を隠そう まちこも そのB型・・・



昨夜 「さんまのからくりTV」で
俳優の宮川一朗太が
「B型は嫌い」的な事を言ってました 

まぁー 宮川一朗太レベルから嫌われても
どぅってことありませんが。。。w



B型は どうしてこうも やり玉に挙がってしまうんでしょう 


まちこの お隣の奥様(彼女はA型) 
その旦那様がB型なんだそうです
(まちこには 全く関係ありませんが・・・)

で、まちこを見ると
B型の悪口三昧!! 
(彼女 まちこがB型って事 知っているんですよ!)


遠回しに まちこ批判ですよね 
いちいち面倒なので
最近では 顔を合わさないようにしてる まちこです



B型には 「何を言ってもいい!」って
B型のみが知らない
決まり事があるんですかね・・・?

確かに 自己中かも知れない・・・
空気 読めないかもしれない・・・( ̄◇ ̄;)

でもね 悪い奴じゃないョ。。。




お星様になった ジイジ(A型)も
「こいつはB型だから・・・」と
TVを見ながら出演者に ダメ出ししてみたり
(父親ですから 当然まちこの血液型は知ってるはず・・)


旦那ちゃん(O型)も嫌いな上司の事を
「アイツは 絶対B型だよ!」・・・・だって・・・



子供(O型)に至っては
「B型でしょ~」って言われたし
「よりによって B型かよっ!」と、ガチギレ




とどめが 母親(AB型)
はっきり言って 嫌われてます。。。



もう ここまで来ると 笑える~www

世の B型 のみなさ~ん!
強く生きていきましょうね 




B型嫌いな人も
ブログ 見てね~~(#^.^#)



14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

甘やかされた長男の行く末やいかに。。。( ̄◇ ̄;)

夜中に食べる
ちょっとしたパン(どんなパンだよ・・)を
届けに 病院まで行って来ました omake8_201404291742269d9.gif

1404291.jpg

ちょっとしたパン です
(どちらも ミニバージョン)





同室のおじちゃんが明日退院なので
旦那ちゃん また一人ぼっちになってしまう・・・

つまらないと すぐ電話をかけてきて
「あれがない」・「これがない」って成るから
早く誰か入院してくれると 助かっちゃう (^_^;)



思うけど・・・
今って 退屈しませんよね
スマホで 映画も見れるし
音楽も聴けるし。。。

何で退屈するんだろう?!・・・・・旦那ちゃん

長男で甘やかされて(?)育ったのが いけないんだな!
大事にされないと (##゚Д゚)イライラするみたい 

面倒臭いヮ!!
こっちの方が(##゚Д゚)イライラだしっ





イライラが募っているのでしょうね
まちこの 切り絵をやる回数が多くなってます ( ̄◇ ̄;)

かと言って
この間のように 10時間ぶっ続けでやると
首 肩 腕が痛くて往生するので
適当にイライラを発散してます

1404292.jpg

1404293.jpg



旦那ちゃんが帰ってくるまでに
果たして いくつの切り絵ができるんでしょう・・・







家の近くの公園に
こんなキレイな藤棚がありました
車でいつも通っているのに
咲いていることに 気づかなかった (^_^;)

1404294.jpg

1404295.jpg

「木を見て山を見ず」・・・ダメですね
もっと広い視野を持たないと



14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『今度は まちこが入院!』・・・なんて事にならなくて良かったぁー

今日は 自身の病院へ行って来ました

一か月前にCT検査をした結果を聞いて来ましたの


結果 右脇の下のリンパ節が
少し腫れているそうです・・・(^_^;)

ほとんど気にしなくていいレベルだそうです
まちこ よっぽど狼狽えていたんでしょうね
ドクターが 「簡単に検査できるから しようか?!」
と、言う事で
また一ヶ月後 検査に行きます

腫れているリンパ節に針を刺して
組織を採り 検査するそうです
脇の下に注射とか言って・・・痛そう~


まぁー それで安心できるなら
やっておいた方がいいですしね




今日の検査結果で
「もし入院・・なんて事になったら どうしよー」って
不測の事態まで考えちゃいましたよ・・・

旦那ちゃんと入院がかぶってしまうと
わん子たちの生命に関わるので
「まちこの入院は一ヶ月伸ばしてもらおう」とか
色んな事を 考えていた

結構 弱り目に祟り目って事ありますから
「え~!夫婦で入院!!」ってな事に
なるかもしれないじゃん・・・
まちこ 心配症なもので 



現に まちこの両親は
同じ時に入院したことがあったんですよ
幸い同じ病院だったので
一人で見ていた まちこですが
どうにか出来ました・・・ 

両親が入院して大変なのは
子供たちですし・・・

入院なんて事にならなくて
ホント 良かった~ ほっ




わん子たちも 
お留守番が多い 今日この頃
なので
お土産を買ってきました


1404281.jpg

せめてもの 罪滅ぼし・・・です



17007062_20140404205213c52.gif 17468809_20140404205254b15.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_




「捕らぬ狸の皮算用」・・・見事に失望へと。。。( ̄ー ̄)

今日は とってもいい天気で
半袖で いいくらいでしたね 


さすがに 病院からの帰りは
一枚羽織らないと寒かった




旦那ちゃんには 密かな企みがあったのです
連休中はリハビリが休みなので
5月3日から外泊をしようと
筋トレ30回のところを 50回にして
頑張っていたそうです

ところが ドクターに聞いたところ
『それは無理ですよ~!』と
あっさり却下されたそうで・・・当然

希望はあっけなく失望へと変わり
無駄に頑張った筋トレで
筋肉痛だけが 残った・・・
「も~筋トレなんか 頑張らない!」・・だって

やっぱり おバカだわ 



退院も5月中旬を見据えている様ですが
5月一杯掛かるんでしょうね・・・



家に帰りたいのも 充分わかります
家っていいもんね。。。





外泊がダメだって分かったら
「コーヒーセットを持って来て!!」とか・・・

「パンに付ける 練乳を持って来て」とか・・・うるさい

ちなみに 朝食のパンには
ちゃんと練乳が付いているんですよ!
甘党の旦那ちゃんには 到底足りないんだそうです (^_^;)

1404263.jpg



三食ご飯は嫌だと言って
朝パン食・昼ご飯・夜麺類 に替えてもらったくせに
「夜 麺類だと夜中にお腹がすくんだよね~」
だから 
「ちょっとしたパンとか買って来て・・・」


(##゚Д゚)イライラ (##゚Д゚)イライラ (##゚Д゚)イライラ



もう 子供ですね。。。
そう思って 諦めます 




14998860_20140425145817ff3.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



『無心になって』精神統一 (*^^)v

昨夜 次女ちゃんが
お友達と 「ご飯食べてくる」
と、言うので
まちこ 一人夕飯でした

ドラマとかで 「一人ご飯」を
寂しそうに 表現してますが
やってみて思ってけど
ちぃとも 寂しくないものなのですね・・・

「何を食べる?」なんて事もないし
好きな物を 好きな時に 食べればいい!


ちなみに 昨夜は
「具沢山ラーメン」にしてみました

1404252.jpg

ふぅ~ お腹いっぱい 



お腹いっぱいになった後は
一人黙々と 切り絵で遊びました

1404253.jpg

切り絵をやっている時は
無心になれるので
お気に入りの時間です

まちこ こう見えても(見えてませんけどね!)
結構 硝子のハートなの 
(自分で言う奴に限って。。。)

あれこれ悩んでも 堂々巡り・・・
だったら無心になって 一休み 
(四六時中 一休みしてるよね~(^_^;) )

そうすると 心が楽になって、
心が楽になると 考え方も広くなる (*^^)v

切羽詰ると ロクなことがない!!




何だかんだ 正当化してますが
ただ単に 
「好きな事をやってる!」って
言うのが正解ですかね 






18868456_20140425144252d9d.gif

1404251.jpg

まな(右)&あくび(左)

今この二匹が 超~仲良し 
恋人同士じゃないの?!ってくらい
いっつも いつも寄り添ってる

たまに 二人のランデブーを
邪魔しに来る 蘭ちゃんに
まなは ガチ切れしてます (^_^;)

1404195.jpg
別名「白い悪魔」 蘭ちゃんです 





14998860_20140425145817ff3.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

「ウチの旦那ちゃん おバカでしょ?!」・・・第2弾 みたいな~(^_^;)

今日も いい天気~    b-hare_20140405091443ae4.gif





毎度 旦那ちゃんの話題で 
飽き飽きですよね~(^_^;)

そこは ちゃっと大目に見てもらって <(_ _)> 
自分の為の 日記的なー・・・



と言うことで 
「ウチの旦那ちゃん おバカでしょ!」第2弾

大好きな嫁(まちこの事ですョ)と
可愛い娘のために
旦那ちゃん 一人病室で頑張りました 

1404241.jpg

お馴染み とんがりコーン仕様の
スマホホルダーです 

昨日 病院へ行った時渡されました・・・
「ブログの いいネタになるから」と、頂いてきました




まちこ ちゃんとしたホルダーあるんだよね・・・

1404242.jpg

でも とんがりコーン仕様のホルダーも
テーブルの上に置いて 使ってますよ・・・・・一応σ(´┰`=)







治療&リハビリで
忙しい毎日のようですョ(^-^)

1404243.jpg

ここに 超音波を当てること 20分
毎日 自分でやってるそうです


ちなみに これが足の傷

1404231.jpg

ガーゼを外して まんま傷痕の画像は
刺激的~ なので却下!


あられもない下着姿も
充分 刺激的~ かしら?

不快に思われたら スルーしてください m(_ _)m

(意図的に画像を大きくした訳ではなく 単なるミスです)





お口直し・・・ならぬ お目目直しに

1404232.jpg

お目目直しにも なりませんね~σ(´┰`=) 悪しからず





14998836_201404171754361ce.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_






難しい事は全く『わかりませ~ん』 (^_^;)

こんにちは~
今日は とってもいい天気!!   b-hare_20140404201451dde.gif
“ありがたや~ありがたや~”






今 テレビ見ていて思ったんですけど・・・
労災でも高額医療費控除の申請って
できるんですかね?

調べろ!って話ですよね (^_^;)


でもさ~税金の滞納なんか
「何が何でも回収!」するくせに
交付金なんかは 申請しないと 受けれない・・・
出すことに関しては
なんちゃら かんちゃら言って
面倒が多いですよね~(##゚Д゚)イライラ

そうしないと 不正が蔓延ってしまうんですかね 




保険会社にしても しかり・・・
保険会社は電話一本で 来てくれますけどネ 

まちこ 無知には無知なんですけど(^_^;)
「保険の下りない手術って何だよ?!」

骨折の手術に種類があるなんて 露知らず
「だから~!骨折の手術なんですってば!」
と、保険会社のオバちゃんを困らせたり・・・面目ない

ドクターに聞いたら
「観血的整復固定術」と言う
立派な名前がついてました ヽ(*´∀`)ノ

観血的とは まんま字の通り血を見るの意
早い話 「血~見せたろか~!」的な・・・

”皮膚を切り血を見てずれたものを戻す作業” だそうです

もうちょっと 愛情のこもった表現の仕方がなかったのかね~



世の中 分からないことだらけ・・・(^_^;)
50何年も 「よく生きてこれたな~」と、
感心すると同時に
「半世紀もの間 何を学んで来たんだよ!」と、自己嫌悪。


とは言っても
そんなことを繰り返しながら 
ダラダラ生き続けるんでしょう (´^ω^`)ヘラヘラ



10034640_20140423122636cbd.gif

 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

「おかず畑」で栄養失調を回避!! ('∇^d) ナイス☆!!

b-kumori_201404131734204af.gif のち時々 b-ame_20140422142353c10.gif




買い物から帰ったら 本降りの雨 ☂

明日 旦那ちゃんの着替えを持っていくので
リハビリ用のジャージを 買って来ました (*^^)v

1404224.jpg


そのついでに まちこの服も・・・

1404222.jpg

1404221.jpg



春らしい色合いのものにしてみました (#^.^#)


旦那ちゃんが入院してからと言うもの
普段 引きこもりの まちこが
外界に出没するようになりました

外に出ると それなりに
服装にも気を使うもので・・・
久しぶりに 洋服を買いましたョ (^_^;)





今まで 3人の生活でしたが
旦那ちゃんが入院してる今は
次女ちゃんと2人きり・・・

一番の変化は食事ですね 
二人のお夕飯は 本当に質素なものです!

先週末 めまいに襲われたのも
軽い 栄養失調だったのかな~(^_^;)

次女ちゃんが
おデブで栄養失調とか
笑えるを通り越して 哀れだから やめてね!
なんて言うもので
きちんと 栄養を摂ることにしました 



二人の食事で 何品目も作るのは
ちょいと 面倒なので
「ふじっ子のおかず畑」などを購入
1404226.jpg


大豆は毎日摂るようにして
お野菜は 具沢山のお味噌汁で バッチリ 




早く 旦那ちゃんが帰ってきますよ~に! 

10203490_20140413183118810.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



ウチの旦那ちゃん おバカでしょ~! (;´Д`)

先週末から すっきりしない天気が続いてます  b-kumori_201404131734204af.gif





入院中の 旦那ちゃんの近況で~す
(誰も興味ないっつーの!)


左腕を骨折なので
利き腕の右手は使えますが
やっぱり両手を使えないのは 不自由だよね~ 

1404213.jpg

このプレートは半年ぐらいしたら 取り除くそうです (>_<)



片腕しか使えない不自由さと
持て余した時間で
「スマホのホルダー」を作ったと
画像を送ってきました

1404211.jpg

よっぽど 暇だったのか・・・
はたまた 
よっぽど 不自由だったのか・・・ 

とんがりコーンの紙パック使用 

ウチの旦那ちゃん・・・おバカでしょ~ (笑)




でもね このおバカちゃんに
まちこは結構 救われているんですよ。。。

そりゃ~ 堺雅人みたいなイケメンでもないし
ヒルズ族の様な 高給取りでもありませんが・・・

まちこは 旦那ちゃんが 大好きです w03_2014042112381890a.gif
年甲斐もなく “愛の告白”してしまった~








pen02d_20140421124340d93.gifおまけ

1404214.jpg

父ちゃん ごめん
恥ずかしい写真を 載せてしまった (/ω\)ハズカシーィ
モザイク掛けた方が 良かったかな?!

ちなみに 尿道の管は もう取れましたョ σ(´┰`=)


車椅子にも 自力で乗れるし
看護師さんの手をわずらわす事も
だいぶ少なくなったそうです・・・よかったね

いくら看護師さんの仕事だからって
頼む方は 気を使いますよね



14998836_201404171754361ce.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

「あくび~。 お父さんだよ~!」。。。(;一_一)

今日のまちこは とっても体調が悪かったのです
朝 ベッドから起きると
めまいがひどく
居間へ行くにも壁を伝って行く始末 

「すぐ治るだろう」って思ってましたが
壁を伝う程ではないものの
いつまでも グワン・グワン回ってる感じ・・・



「こんな時に 車の運転するの嫌だな~」って思ったけど

旦那ちゃん 昨日から
「おやつが何も無い!」だことの「お金もない!」・・・


来てもらいたいんだな~。。。
と、 渋々行って来ましたョ (^_^;)



土・日はリハビリがお休みだから 
退屈なんでしょうね

市内の病院なら近いから
日に何度でも行ってあげれますが
片道40分も掛かるから
ちょっと 面倒なの 

おまけに 国道のくせに微妙に道幅が狭く
何と言っても カーブの多さに うんざり 
まちこ すぐ手が痛くなっちゃう・・・(>_<)




いかん いかん!
愚痴ばっかりになってしまった






旦那ちゃんが入院中の病院は
比較的 ご飯が美味しいらしいの
量的にも 十分満足ですって
(むしろ 完食できないって)

1404193.jpg




手術をして だいぶ楽になった
旦那ちゃんの左手

1404194.jpg

「リハビリ頑張って 3週間後には退院するんだ!」
なんて言ってますが・・・

早く退院してくれた方が
まちこも楽ですが
3週間後は無理でしょ。。。





早く わん子たちに会いたいんだって

1404195.jpg

今日は蘭ちゃんの写真を見せて来ました
「こんな おブスの蘭ちゃんでも会いたい?」

「会いたい!」だって (^-^)






旦那ちゃんと相思相愛のあくびの写真は
まだ見せていません。。。
旦那ちゃんに泣かれても困りますから (^_^;)

昨夜なんか
「あくびに代わって!」とか言って
スマホをスピーカーにして
「あくび~ お父さんだよ~! あくび~」だって・・・

あくび一生懸命 玄関の方を見て待ってるの

おバカな親子(人間と犬)で 困ってしまう・・・
種を超えて おバカの波長が合うんでしょうね (笑)

1402013.jpg
旦那ちゃんと 相思相愛の あくびです




14998836_201404171754361ce.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

