

3回も刺された!!  Σ( ;ω;)イタッ!

病院から返ってまいりました (3時半)


今日は造影剤を投与してのCT検査でした





点滴の針を刺すのに 四苦八苦でしたよ (看護師さんが)


まず手首に ブスッ!!

“細すぎて入らない~”
(腕が細い訳じゃありませんョ・・・血管が)

そして2度目が関節の近くへ ブスッ!!

これも失敗 


そして、そして。。。3度目
”結局 関節かいっ!!” 

1403312.jpg

誰ですか~!! 足なんて言うのは。。。

これでも れっきとしたですョ 

(手首の傷バンまで入らなかったよ~)




看護師さん 申し訳なさそうに 
“ゴメンね~”って言ってましたが
まちこの方が申し訳なくて
“腕は太いのに血管は細くて ゴメンね~”って
謝る事 しきり。。。


散々なCT撮影でした (;´д`)





今日の病院は
忙しい旦那ちゃんの休みが取れて
デートがてら 二人で行って来ました 

今日は助手席だったので
行く道々 撮って来ました

1403311.jpg


まだこんなに雪がある 富士山/^o^\フッジッサーン

富士山の神様は(山の神様) “岩なが姫”と言って
天照大神の孫の瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
と言う神の元へ嫁ぐが
“醜い”と言う理由だけで
里へ帰された(離婚ですよ)。。。返品!!

それ以来“岩なが姫”は
美人が たいそう嫌いだそうで ヽ(`Д´)ノ
美人が山へ入ると不機嫌になって
山が荒れるんだって
( ”鬼灯の冷徹”でやってましたσ(´┰`=) )

心までオブスちゃんって どーよ?? 





話が あちこち飛びますが。。。

増税前の最終日である今日
リビングの照明を買ってきちゃいました

1403313.jpg


「買い置きの電球を使い切るまでは」と
未だに 蛍光灯だった我が家

しか~し!! 4月からの消費税アップ
10月(?)にも上がって
10%になりますよね~

どうせ買う物ですからネ。。。




14998860_20140331185129a3c.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

美味しいパスタが出来ました (*^^)v

今日は あいにくの雨。。。。b-ame_20140320201101e49.gif







  まなの可愛い寝姿



  う~~ん 可愛いლ(╹◡╹ლ)

  (親ばかです  )























『癒しの時間』の美癒ちゃん直伝

「タコの青しそパスタ」 作ってみた~

1403301.jpg

さっぱり・美味しい・そして簡単 

大満足の一品でした (*^^)v


旦那ちゃん “大丈夫”とは言いませんでしたよ(笑)

“うん! うまい!!”って言ってましたョ






午前中 またダイソーへ行ってきちゃいました σ(´┰`=)

そして 次のアートの材料を買って来ました

1403302.jpg


月曜日は病院へ行かないといけないので
アート作りは ちょいと先になりますかね?!


次回作 乞うご期待 ヽ(*´∀`)ノ












 ちびっ子ギャング 

   蘭ちゃん (白い方)

   あくび  (黒い方)


  
  仲良し二人組


  寝ている時だけ 静か 












14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『百均アート』。。。う~ん!なかなか可愛いლ(╹◡╹ლ)

つつがなく 早寝早起き遂行中デス 




アロマで気分を落ち着かせようと 焚いてみた 

1403294.jpg

これを見ているだけで 
おとぎの国の王女様になった気分で 大満足 (*^^)v
思うのはタダ
誰に迷惑が掛かる訳でもなく
こんな些細な事で気分が上がる
なんて安い女だ 







安い女は アートも安い σ(´┰`=)
名づけて 『百均アート』

1403292.jpg



1403293.jpg

マスキングテープで作ってみました
なかなか可愛く出来ましたョ 


『百均アート』と言っても
フレームは¥210也






ダイソーには ワクワク((o(´∀`)o))ワクワクが一杯だね


あまりの可愛さに色違いで買った ネタ帳

1403291.jpg

一冊は 次女ちゃんに強奪されました!





さてさて 今日は何をして遊ぼうかな~・・・・

10034640_2014031701145669b.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

久々の散歩!! 気持ちい~ィ

今日の目覚めは すこぶる快調!!

昨夜ホットミルクを飲み
1403281.jpg

10時にベッドイン・・・・
んー・・・・眠れない 

結局 眠りに就いたのは12時頃でした (-_-)゜zzz…




早起きをして
あまりのいい天気に 散歩がてら 
ダイソーまで出掛け(片道20分ほど)
買い物して来ました



道々 春を探してみたが・・・・イマイチ
最初に撮った庭のボケだけだった 

まちこの事じゃありませんよ!!
ボケの花ですョ!
1403282.jpg





そしてダイソーで買ってきたのが

ジャ~ン
1403283.jpg
アロマキャンドル
1403284.jpg

これで気持ちよく 就寝できるってもんですね (*^^)v





ついでに マステも買ってきちゃいました σ(´┰`=)
1403286.jpg





「早起きは三文の得」って言いますが
3千円も使ってしまったではないか・・・


まぁーいいさ 
心が潤った事だしネ

旦那ちゃんの働く意欲は
まちこの浪費によって
益々 干からびていくだろう・・・ゴメンねσ(´┰`=)



1403285.jpg

いい匂いに わん子たちも 興味津々



14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

目指せ “快眠!” (u_u)。。。zzzZZ

昨日は 一日中うとうと眠くて
あまりの眠さに ちょっと心配になりましたョ(^_^;)

単なる 「春眠暁を覚えず」なのか?



この歳になって思うけど・・・
「睡眠」って大事なんだな(-_-)゜zzz…

しかも大切なのは「質のいい睡眠」だ


「寝ればいい!」「足りていればいい!」・・・
そんなまちこだから 
しっかりした身体造りが出来なかったんだろう・・・(;^_^A

両親から頂いた身体
不摂生はする・・・ 
メンテナンスには気を使わず・・・
そんな自分勝手が 今の自分を招いたのだろう・・・反省

健康でいることは(既に健康ではないが)
自分の為でもあるが
何より 大切な家族に迷惑を掛けない為に
今から出来ることを やろうと思う次第です ハイ(^-^)/



2週間前にベッドが届き 
少しは快眠に近づいたものの
1403272.jpg
寝付きの悪さは 相変わらずだ




いろいろ調べてみると
「なるべくしての惰眠」だと言うことが分かる 

極々当たり前のことを きっちりやって
「早寝早起き」を実践しょうと思う 


「寝る前のPCは慎むべき」
寝る前に TVやPCを見ると
体は眠ろうとしているのに、脳は光の刺激を受け
覚醒状態になってしまう・・・らしい

ベッドに入って携帯で”ブログのはしご”なんて
(ネットサーフィンって言うんですか)
以ての外なんですね σ(´┰`=)

寝る前の脳は 
音楽やアロマなどで 出来るだけリラックスさせる

1403273.jpg

一頃 我が家で流行っていたアロマ

今度は就寝時に試してみよう 






「入浴は寝る一時間以上前に」

寝る直前に入浴すると
交感神経が興奮して 眠れなくなる・・・らしい


入浴したら 湯冷めしないうちに
”早くベッドに入らなきゃ”なんて思っていた
ダメダメじゃん! まちこ 





「安眠効果のある飲み物」

ホットミルク、カモミールティなど
(カフェインを含む物は 就寝4時間前まで)

寝るその時まで コーヒーor紅茶 飲んでま~す!

(威張ってど~する!)






この簡単な 3つの事が まちこに出来るかどうか???

ちょっと頑張ってみようと思います
今朝も早起きしたら 
「超~気持ちイイ!」

「早起きは三文の得」って言いますし
昔の人は賢かった
根拠のない事は言わない!
三文どころの得ではないだろう・・・


規則正しい生活を目指しましょう (*^^)v








オマケ(*^^)v
久しぶりの “桃の天然水”
1403274.jpg
次女ちゃんのお土産 (*´∀`*)
美味しかったよ~ 

以前 カビが混入していて
生産中止(?)じゃなかった??
(間違ってたらゴメンなさい・・・ゴメンで済むかな?)
でも やっぱり美味しい!!




byeu_20140327082842770.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

「おい! 俺の信玄餅 知らないか?」

先日 旦那ちゃんが頂いたお土産 「信玄餅」



ソフバンCM 白戸家「親子げんか」篇



口の周りのきな粉がリアル


「おい! 俺の信玄餅 知らないか?」の

1403231.jpg

信玄餅



信玄餅と言う名前から分かるように
山梨の銘菓です
「名物にうまいもの無し」って言いますが
とっても美味しい ( ゚v^ ) オイチイ

近頃の名物は何処の物も 美味しいですよね 




1403241.jpg

壇蜜を。。。イヤイヤ 違う

黒蜜をたっぷり掛けて 召し上がれ 

1403233.jpg
( ゚v^ ) オイチイ







14998860_20140325104706fd4.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

フライヤー 比較してみた!

フジパンでフライヤーをゲットすべく
日々頑張ってパンを食している記事は
以前にも書きました


家族にも 食べきったパンの袋を
捨てないように 注意して来た


そして昨日も “捨てないでね!”って念を押した

捨ててあったら “フライヤー買うよ!”

“高いよ~!!”と、脅しておいた



にも関わらず 捨ててあった


これは “買っていいよ”って言うことでしょう
まちこは そう理解し
早速 「フライヤー」の比較をしてみた (*^^)v





「フィリップス ノンフライヤー」
ダントツ売れているのは
やっぱり これだ!

8708219429_cf7785536c.jpg





8709342580_dcbee77efd.jpg

本体サイズは 幅28.7×高さ31.5×奥行38.4 と、やや大きめ

フライヤーのサイズは2.2リットル 800グラム

温度調節と加熱時間の調節は前面部の2つのダイヤルで行う。
温度は80度から200度までの設定が可能。
フライヤーの部分は取り外して洗うことができる
標準価格 ¥29,800










「わがんせ ノーオイルフライヤー」
フィリップス社に次いで 人気を博している

8708220559_d32e43ce5b_m.jpg


本体サイズは 幅29.5×高さ32×奥行36
フィリップス社と変わらない

フライヤーのサイズは同じ

最大温度は210度

標準価格 ¥16800






参考までに
9265748957_ff67b5cd01_q.jpg  や  9581909000_050600ebf0.jpg
も、ありました





とりあえず 「フィリップス」と「わがんせ」からの
選択になるでしょう・・・
もっと調べて 検討しま~す







フライヤーなんぞ買った日には
四六時中フライドポテト食べてるよね~
そして 益々ブー太郎になる ま・ち・こ 










14998836_2014032415274631b.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

麻呂が流行りじゃなくて よかったヽ(;▽;)ノ

今日は ポカポカ     b-hare_201402221427214aa.gif






まちこ家の近所に大学がありまして
家の前を 多くの学生が通るんです 

デカい声で歌いながら・・・
あちこちデジカメで撮りながら・・・
カップ麺を食べながら  なんて言う学生もいる


先日 こんな男子がいました 

手鏡を持ち
(10インチはあったな!もはや手鏡レベルではない)

丹念に(上下左右あらゆる角度から)チェック 


まちこ的感想で申し訳ないのだが
そんなに丹念に見て 髪をいじってみても
ベースとなる顔が変わる訳もなく
お世辞にも“イケメン”の部類ではない 
どちらかと言うと(絶対!) ブ○○クだ 




「まったく近頃のメンズは 男らしくないなぁ!」と、
思っていた矢先 こんな記事を目にした・・・

江戸時代の武士も 現代人と同じように
毎朝行水し 
整えた髪に香までとめていた・・・らしい 
(江戸の昔も 見た目が9割!)



少々さかのぼり 
平安貴族が 顔を白塗りし 
眉を高い位置に描いた いわゆる麻呂!
顔を広く見せ
格調と威厳をアピールする効果があったとか
(平安時代は デカ顔ブームだった )

1403221.jpg
(麻呂のイメージ)

とても威厳がある顔には見えないが・・・むしろ笑える 

今も昔も たいした差はないのか?
身だしなみなのか?!
いや違う!!
きっと昔のメンズは歩きながらの手鏡は
しなかっただろう・・・そうであって欲しい・・・願望



何はともあれ
現代のブームが麻呂じゃなくてよかったね・・・(^ω^)ホッ





10034640_2014031701145669b.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

キタ━(゚∀゚)━!

こんばんは~     b-ame_20140320201101e49.gif






待ちに待った
戦国無双4が我が家に キタ━(゚∀゚)━! 

1403203.jpg




おまけのハンカチ

1403202.jpg





荷物の追跡システムを確認したら
朝には地元の郵便局に入っていた!

「遅くても3時には来るんじゃない?!」と
ルンルン 

ところがなんです ヽ(`Д´)ノ
待てど暮らせど 一向に来ない 

5時になって 電話で確認したら
「荷物を持って出ているが 連絡が取れない」だと!

ナニーーーッ!!

「朝 入ってるんですよねー



電話が終わったら 
ものの10分で 来ましたよ 

ゆうパックめ! (##゚Д゚)イライラ



教訓 

追跡で地元に来たら 速攻デンワ☎

「電話すると すぐに届けてくれるから!」って
嫌味たっぷりで 言っちゃいま~す σ(´┰`=)


ゲームごときで 大人げないでしょ~ (´ε`;)

心の狭~い人間なんですョ・・・







1403201.jpg
美癒ちゃ~ん 一緒でしょ!?  (ゝ。∂)





10203490_20140320204543878.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


夜中に「お片付け!」・・・・なんてフリーダム(-_-;)

こんにちは ヾ ^_^♪







昨夜 そろそろ寝るって頃になって
食器棚に使えそうな棚を発見

早速 食器棚の中を全部出して
棚をセット (*^^)v

1403171.jpg

ガーン Σ(|||▽||| )


まさかの サイズがほんの少し大きい・・・ウッソ~~
(普通 まず測るよね

次女まで駆り出し 大騒ぎで始めた 「お片付け」

そう言えば 以前にも一度
試したことを この時点で思い出したョ 
(思い出すの 遅いしっ


わんさか出してしまった ストック品
何もせずにまた しまい込むのは シャクだよね~


ない頭をフル回転して 考えた 
「そーだ!! こじマジックでやってた~!」 

1403172.jpg

突っ張り棒を2本渡して
その上に板を置けば 
あ~ら不思議 立派な棚の出来上がりパチパチ


1403173.jpg


やっと お片付け終了~


1403174.jpg



あ~ぁ 疲れた(; ̄д ̄)






2650879_2014031813383088e.gif  17468809_20140318133939e16.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
       
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

