

A DEY(アデ~?) また模様替えですか!!

まちこだよ~ん       b-hare_201402221427214aa.gif





昨夜 やっとベッドの注文をしました
「欲しい」とは思っていましたが

「今のベッド まだ使えるしな~」 とか

「やっぱ 勿体無いかな~」と、いつもの如くウジウジ 

「睡眠は大事!」とのアドバイスに背を押され
また清水の舞台から飛び降りちゃいました σ(´┰`=)
(何回 飛び降りるんだ?!)


在庫の関係上 お届けは3月中旬ですが
ベッドが来る前に 模様替えを決行 
今週末 大幅な模様替えを予定してます 


新しいベッドが来るから
「気分一新」って事もあるけど
もっと重大な理由があるんですよ・・・

この冬 ストーブを出して 上にはヤカン(今時はケトルって言うの?)
湿度が保てて いいね( ・∀・) イイネ!
「これで風邪を引かないぞ!」ってルンルン
(旦那ちゃんは しっかり風邪引きましたけどね (ー_ー)!! )

そして何より スムースの蘭ちゃん
寒がりのくせに ヒーターの風を嫌がって
ブルブル震えながら 恨めしそうに
悪い目つきでまちこを見て
メッチャ自己アピールするんです 

と、言う事で ストーブを出したんです 


ところがなんです・・・
近頃の家は 気密がいいせいなのか
壁と食器棚の間の水滴が ハンパ無い・・・
壁にカビが生える前に
と言うより 壁が腐っちゃったら一大事

「湿度が保てて いいね」なんて
呑気なことを言ってる場合じゃない!!

蘭ちゃんには気の毒だが
今週いっぱいで ストーブの使用は終わりです
めげずに ヒーターの風にさらされてもらいましょ~






昨日 情報番組を見ていたら 
アメリカで「犬の散歩中に 金貨発見!!」だって。
どうやらゴールドラッシュ時代の産物らしいよ

「いいないいな~!」
我が家にだって6匹も犬がいるんだから
10億とは言わないから
何かしら お宝を見つけてくれないかな~

無理ですよね~・・・・知ってる

10億もあったら 迷うこと無くベッドを買えちゃうよね~
さすが貧乏人の発想!!
10億でベッドとか言って・・・(笑)


ゴールドラッシュにちなんで
矢沢の「ゴールドラッシュ」をお届け・・・
と、思って色々聞いていたら
やっぱ「A DEY」でしょ!




旦那ちゃんに プ・レ・ゼ・ン・ト w03_20140228125629418.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

リンゴを食べて 今日も快便!!(臭って来ました?)

こんちわ~っす       b-ame_201402271116122a7.gif





折角ポカポカ陽気で
春を感じていたのに
今日は {{ (>_<) }}寒っ






今日は 臭って来そうな話で 失礼します。

まちこ 便秘と言う程ではありませんが
ここ数週間 驚く程の快便なんです 

何が良かったのかな~って考えてみた 
まちこの場合 往々にして順序がおかしい!!

普通 便秘だから○○をやってみよう! 
という感じじゃないですか~・・・
なのに まちこはと言うと
何をやったら こうなったの?
って事が非常に多い 

それでわかるように
結構 行き当たりばったりの人生・・・



話が逸れて来てるぞ!
戻しますネ

以前 りんごジャムを作ってブログにあげました

1402081.jpg
(使い回しで失礼します)

このジャムを紅茶に入れて
毎日飲んでいるんです cup-s01am.gif
リンゴのお陰かな 

そう言えばジイジが晩年 便秘がちになり
リンゴをすりおろして よく食べていたっけ・・・!



最近感じるのですが
市販の物も 勿論ありがたいですが
手作り出来る物は
なるべく作ってみたいな~
なんて思っちゃってる 今日この頃です
(主婦だったら もっと早くに思うことでしょ(ー_ー)!! )




近頃 大好きな たけのこ
レンコンも 思う存分食べれない (T_T)
消化不良で後々 胃の調子が悪くなると思うと
我慢してしまう・・・


人生 我慢ばっかりや~!!





旦那ちゃんが これを見たら ブチギレると思うわ!


“お前が我慢してるって 言うな~!!”って

(ごもっともデス (m´・ω・`)mショボーン)





なにやら 取り留めの無いブログになってしまいました<(_ _)> 




せめて 花でも愛でて
春を感じてくださいな!
1402252.jpg




14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_




あっ!と驚くΣ(゚д゚lll) ブリ大根 

こんにちは~      b-hare_20140218073504c3c.gif

今日もポカポカあったか~い 






さてさて! 
皆様 いきなりの衝撃映像をご覧あれ 

くれぐれも ご注意下さい!!











1402261.jpg

えっ!!普通に魚と大根の煮物ジャン!



あんまり引っ張るのはやめましょっ
大したオチもありませんから・・・


実はですね~
まちこ 「ブリ大根」を作っていたんですよ

もう分かりました?
この魚 ブリではなく さばなんです 

さかのぼること 23日の日曜日
スーパーで 「そうだ!ブリ大根作ろう」
と、手に取ったのが この鯖でした

そして 昨夜 「今夜のおかずは ブリ大根」
何の迷いもなく 作り始めました

出来上がった それを見ても まだ気づかず
「あれ~?ブリってこんなに臭った?」
そこで やっと
なんじゃこりゃー!!!!
(松田優作の名台詞でよろしく)




だいぶ凹みました 
そして すぐにアルツハイマーを調べました
最近 うっかりが多いから・・・




ひと言で認知症といっても
「脳血管性認知」とか「アルツハイマー型認知症」など
色々有るんだ~!

アルツハイマー病のサインが
・ゴミ出しのルールが守れない
・スーパーで迷う
・車に傷が増える
・ボーッとしている時間や生返事が多い



認知症の初期症状 
・気分が落ち込む
・怒りっぽくなる
・めまい、頭痛、耳鳴り
・料理の味が変わる




なんか怖くなってきちゃう・・・
認知症になって大変なのは
やっぱり周りの家族だろうし
(勿論 本人も大変だけど)



気を付けるって言ってもね~・・・
でも やっぱり魚はいいらしい

魚 魚 魚~魚を食べ~ると~
頭 頭 頭~頭が良くなる~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

魚介系嫌いなまちこですが
食べれそうな魚 頑張って食べます 
愛する家族に迷惑を掛けない為にも




つくずく思うけど
“食”って大事ですね!
旦那ちゃん以外 みんな偏食な我が家
偏食は丈夫な身体を作れません・・・
母として 大いに反省しきり (´;ω;`)しょぼーん



14616235_20140218111302dc4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

ワンコのおやつ 第2弾!!

ポカポカ     b-hare_201402221427214aa.gif





簡単 美味しい おまけに安心!!
わんこのおやつ 第2弾 

1402255.jpg

ササミを切ってクッキングペーパーに並べる

160度のオーブンで片面30分ずつ焼く

好きな硬さには 焼き具合を見ながら
調整します
(カリカリにすると日持ちします)


1402256.jpg

出来上がり~ 



芋けんぴみたい~~




我が家のわんこ達は
まちこに似て とってもおデリケート 
みんなが食べれるおやつは ほねっこのみ 
「この子は食べれるけど あの子はお腹がゆるくなる」
って言うのが結構ある 


そこで まちこは考えた 
(もっと早く考えなさいよ!)
手作りにすれば いいんじゃん!!


砂肝もササミも大好評
よかったヽ(;▽;)ノ






人間様の昨夜のメニューは

鮭のフリッター風マヨネーズ味
1402254.jpg


定番の煮物 筑前煮
1402253.jpg
またピンボケ~ σ(´┰`=)






昨夜 タブレットでブログ作成してみたが 挫折
根気よく取り組まないとダメですよね~
ベッドの中で 横着して
「ちょこちょこっと済ませよう」なんて 甘かった

いちいちやり方が分からない・・・
教訓 「ブログ作成はPCでやるべし!」

それと 次女ちゃんがたま~に参加してましたが
(まちこが誘っておいて・・・)
思うところが有り
まちこのみと言う以前の形態に戻します <(_ _)> 



14998836_201402221541293e4.gif


 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

夢見が悪い まちこ(ーー;)

せっかくお布団を干したのに曇ってきちゃいました b-kumori_2014021922463197e.gif



旦那ちゃんの発熱以来
家庭内別居を慣行

旦那ちゃん イビキうるさいし 寝相悪いから
風邪からの この展開「いいじゃん!」って思ってた

ところがなんです 
まちこの夢見が悪くなった・・・

夕べなんか 生首が転がってきて
ギョロッと動いた生首のお目目と
バッチリ目が合ってしまった 

2~3日続いているんです 
覚えていないけど
目が覚めた時 いや~な気分なの・・・


まちこの夢って比較的 まさ夢が多くて
「悪い事が起こらないといいな~」って心配 




旦那ちゃんと布団を並べて寝ると
(#゚Д゚)y-~~イライラする事多いけど
やっぱり安心して眠れるのかな (u_u)。。。zzzZZ

こういう時
「怖い夢見たから 一緒に寝たいな~」(猫なで声デ)
とか言うと いわゆるかわいい女なのですね~


無理 無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

一度としてやったことがない 
故に 旦那ちゃんも期待してない・・・・はずだ

勇気を振り絞って やってみても
なぜか ギャグになってしまう 

あれ~~おかしいなー こんなはずじゃぁないんだけど・・・


素で 可愛い事出来る人って
尊敬に値する 



夢見が悪いのは
寝心地の悪いベッドの成せる技
と言う事で
ベッド購入 決定~ 




14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

短気は損気

お久しぶりです次女ですcg7_20140207130712ed9.gif


我が家のPCが死んでて私も死んでました(:3 」∠)
何でもかんでもPCにぶっ込んじゃえばいいってもんじゃないですね

我が家でPCいじれるのは次女ですが
そんなに詳しいわけじゃないので
普段使ってない脳みそをフル稼働させます

結婚するならPCに詳しくて力持ちで黒いあのGを瞬殺できる人が良いです( ゚ー゚)( 。_。)


試行錯誤の末、PCは少し良くなったかな(^ω^)
これを期にPC内のクリーニングをしようと思って
掃除機使ってみたんですがやたら時間がかかる…

うーんこういうのってじーっと待ってるの苦手だなぁ(##゚Д゚)イライラ

(#゚Д゚)y-~~イライラ
(๑`→Д←´ ๑)
((o(○´皿`○;)o))
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

結局暇で色々いじって動作を遅くさせて余計ダメなパターンに入る
早く終わらせたいならおとなしく待っているのが一番です


さて、もう少しやることがあるので今日はこの辺で
10203490.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

美味しいおやつが出来た▽・。・▽ワン!

こんにちは ヾ ^_^♪      b-kumori_2014021922463197e.gif






朝から わんこ達のおやつを作ってみた

1402231.jpg

クッキングシートに鳥肝スライスしたものを敷く

150度のオーブンで40分焼く

余分な油を取り除き 適当に裏返す

再び150度のオーブンで10分焼いたら

出来上がり

1402232.jpg



焼いている時から みんな興奮状態 

早くちょ~だい 

1402233.jpg



夢中で食べました ( ゚v^ ) オイチイ



次女ちゃんも “美味しい 美味しい”って食べてた 
(お前は 犬か!!)

人が食べる時には 塩を少々振ると美味しいかも・・・





でもって 人間様のお昼ご飯は
適当~に チャーハンでした

1402234.jpg



ニンニクをたっぷりの効かせて
なかなか美味でしたよ 





水曜日からお休みしていた 旦那ちゃん
やっと明日から 出勤です 

検査の結果 インフルではなかった・・・
歳も歳ですから 無理が祟ったのでしょう

まちこの辞書に 無理 はない!!
いつも大事をとっているので
ここ数年 風邪を引いていない

要は ぐ~たら と言う事です (´ε`;)







オリンピック 終わってしまいますね 

今夜は フィギュアのエキシビションを見たいと思います

(1時30分~)



14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

逢う?逢わない? あなたならどっち?

まちこで~す       b-hare_201402221427214aa.gif






昨夜 家族と 「ツナグ」を観賞しました



生きている者が、
もう一度だけ会いたいと強く願う
既に亡くなってしまった者。
その再開の機会を設けることができる
“ツナグ”と呼ばれる使者の見習いをする
高校生・歩美(松坂桃李)。

ガンで逝去した・母(八千草薫)と会いたいという
高慢な・中年男(遠藤憲一)。

喧嘩をしたまま事故死した親友・御園(大野いと)に
尋ねたい事がある女子高生・嵐(橋本愛)など、
様々な依頼人の願いを叶える歩美。

しかし、死んだ者と生きる者が
再会してはいけないのではないか・・・
それで両者は救われるのだろうか・・・と考える。



人それぞれ 色々な「会いたい」があると思う
物語の中の 3パターンは
母、親友、恋人 どれも泣けた 


まちこも ジイジに逢いたい・・・
旦那ちゃんとも話したけど
逢えなくて いいんだよね!

もし本当に逢えるとしても
まちこはジイジに逢わないと思う ガマン

逢って後悔の念が薄まったり
親不孝を詫びたり
少し楽になるとも思うが

まちこは 生きている間
ずーっと自分が仕出かした事の
後悔を背負いながら 「生きて行きたい。」
・・・・・行きたい訳ではないが
「行かなきゃいけないんだろうな」って思う


黄泉の国へ行って逢えるのを
楽しみにしたい




もうしばらくは 逢えないと思うので
今日のところは
花なんか買って
ジイジのご機嫌伺い・・・

1402221.jpg


14998836_201402221541293e4.gif


 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

真央ちゃん 感動をありがと~!

真央ちゃん感動をありがとう!





涙なくしては語れないョ 

惨敗に終わった あのSPから
よくもま~あそこまで立て直してくれた

オバちゃんは 感動した!!


メダルは獲れなかったけど
真央ちゃんがみんなに与えてくれたものは
金メダル以上のものだよ!
胸を張って 日本へ帰っておいで!!




こんな感動が わからない人が居るってことに
ビックリです Σ(´∀`;)
それが 地位も名誉もある政治家さん 

誰とは言いませんが 森○朗さん!

「あの子 大事な時には必ず転ぶ」 だの

「負けるのわかっていた」(団体戦)だの

選手達に失礼極まりない!!

こんな人が我が日本の長だったと思うと
こんな情けないことはない 


勿論 メダルを目指して選手は頑張っている
だけど オリンピックを見ている多くの人は
メダルだけが全てではない

感動が一杯だから 寝不足になってでも観戦したいんだ 




ついつい 熱くなってしまった・・・



14616235_20140221102135ea1.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_





dビデオ 活用しない手はないな!

こんばんは       b-kumori_2014021922463197e.gif


今日は寒かった~ 

日本列島 寒気が入り込んでるらしい 


冬だもん 寒いのは我慢する 
だけど 雪だけは勘弁してくださ~い 

こんなに春を待ち遠しく思った事はない・・・ 






寒いと 体を動かすのも 億劫になる
(出た! 季節に対するいちゃもん

テレビを見ても変わり映えしないドラマ
ばかりで つまらない(地上波ね)



そこで はたと気づいた 


タブレット購入時
動画配信サービス dビデオ
(月額525円で見放題)
契約したんじゃん!!

こりゃ~見なくちゃ損だよね 



早速明日から見ていこうと思います・・・
映画だと せいぜい2時間 
でも、見たいのはドラマなんだよね 
普通に考えて 10~11時間は掛かるって事です 
(どれだけ暇なんだ!)



旦那ちゃん まだ寝込んでいると言うのに 
呑気なもんです σ(´┰`=)





そんな旦那ちゃんに
少しでも栄養を付けてもらおうと
今夜のお夕飯は

ニンニクたっぷり豚と舞茸の炒め物 

1402202.jpg


肉じゃが

1402201.jpg


食欲は有る様なんですよ










真央ちゃん 残念 

今夜のフリーでは 納得のいく演技が出来るといいな
鈴木明子さんも 村上佳菜子ちゃんも・・・・





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

