

少し訂正

ついこの間のマチコから

「漫画の読み方分からない・・・」

という衝撃発言を頂いた後
この歳になって、親に漫画の読み方を教える
という初体験をしましたどうも次女ですこんばんは

読み方がわからないなんて
次女からしてみるとぶっ飛んだ脳みそだなぁ~と思うのですが
どういう順番で読んでいいか分からないらしいです

基本?の所は教えたので多分大丈夫だと思います(´∀`)

普段読み方なんて考えた事なかったので
教える側もなかなか新鮮で面白かったです



あとこの記事(下記リンク)
まちこ初の マンガ全巻制覇!  の予定・・・
を読んで真っ先に気になったのが

12巻全巻制覇

次女的にこれは12巻完結というニュアンスを感じたので
マチコの意図はガン無視して訂正しますが





鬼灯の冷徹は絶賛連載中です(・д・)

モーニング2014年9号2014年01月30日発売 定価(税込)330円 発売中!!


モーニングといえば
小山宙哉さんの宇宙兄弟
無題

井上雄彦さんのバガボンド
2無題

などが有名な漫画雑誌ですね(*´∀`*)



あとは次女の大好きな亀梨和也が主演
無題3
神の雫
もモーニングですねこのドラマ観てませんがテヘペロ






我が家は第○○次冷戦期を迎えております

詳しくはこの記事(下記リンク)
もういい大人なんだから 開けたら閉めろよ!

子供としては複雑な心境ですが
まぁもう慣れっこなので暖かく見守ります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


とりあえず明日は友達とお出かけなので今日はこの辺で





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


もういい大人なんだから 開けたら閉めろよ!

こんにちは~     cg8_20140130165056306.gif のち cg15.gif





今日は旦那ちゃんのグチです
そう言うのがダメな人は スルーしちゃって!!

ちょっとでもストレスを発散できたら
と思い 書いてみます




今に始まった事じゃないけど・・・
うちの旦那ちゃん 躾が悪くて
まちこは苦労してます 

明かりを付ければ つけっぱなし! 
襖を開ければ 開けっ放し!
出しっ放し! 
やりっぱなし!

一番ひどいのは
自分の車を出すのに
まちこの車を移動して
まちこの車のエンジンをかけっぱなしで出掛けた!!
日常茶飯事だけど
これはダメでしょ!

速攻 電話して呼び戻した! 




毎日毎日 一年365日
何かしら しでかしてる!



いい加減にしろ~~




ホトホト嫌になって
「どうすれば 直る?」

「まちこも協力してやるから 教えてみ!!」



本来 こんな躾は 義母のする事じゃん
子供の頃の躾を怠ったから
こんな大人になったんだよ

大の大人にそんな事を教える
こっちの身にもなってもらいたいわ!



まちこは
一緒に直すから教えろって言ってるのに
旦那ちゃんの常套手段・・・・沈黙


また沈黙かよ!!






沈黙されると 余計イライラして
ストレスが溜まる


当たり前のことを 当たり前に
やれって言ってるだけだよ

こんなつまらない事で いがみ合って・・・
それこそ つまんないジャン!






と言うことで
まちこは今
家事の全面ストを決行中!




そんなことをしても
一向にストレスが無くならない
おまけに旦那ちゃんの悪癖も
一向に直らない  





鷺(サギ)の痴話喧嘩より つまらない話で
申し訳ございません <(_ _)> 




14616235_20140130180017569.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

まちこ初の マンガ全巻制覇!  の予定・・・

こんばんはー      b-hare.gif

まちこ地方は とても暖かい一日でした 

寒暖の差が激しいと
体調を崩しやすいので
気を付けて下さいね~ 





今 次女が「鬼灯の冷徹」 
と言うマンガを熟読中!
(深夜テレビでも放送中らしい・・・)
原作 江口夏実



閻魔大王の第一補佐官・鬼灯
地獄でのドSな日常を描くコメディなんだけど
神話ネタやお伽噺、等々ネタ範囲が広い!
時事ネタやらブラックジョークもあって
これが面白い!!


ちなみに
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で
1位だったみたいよ 





まちこ マンガを読む習慣が全く無いけど
考えてみると
日本が世界に誇れる文化の1つジャン
(むしろ これっきゃない!と言っても過言ではない)

これを体験しないのは 損!
(損得で考えるのがオ・バ・チャ・ン・・・やだやだっ)



と言うことで
まちこ初のマンガ全巻制覇!!

目標を高々と掲げたのはいいけど
どうやら12巻もあるらしい 

絶対読む! 


たぶん読む!?


無理せず ぼちぼち読ませてもらいます 




14998860_201401292239431ef.gif





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
 

鷺(サギ)の痴話喧嘩?  お静かに!

5104133_201401282220487d0.gif   b-hare.gif






18868471.gif

1401283.jpg


1401284.jpg

我が家の前の ちょっとした雑木林に
一昨年前から 鷺(サギ)が定住 
田舎でしょ~~ 


昼間は近くの川に居て
暗くなる頃 帰宅 
そして朝9時頃 川へ社長出勤 


いつもは 気にも止めないけど
今朝は4羽で騒々しくて
ダメもとで 撮ってみたら
「まあまあ 見れるジャン!」って事で
記事にしてみました~


繁殖期(たぶん春から初夏にかけてだった気がする)には
夜中ずっと 滅茶苦茶ウルサイの 


最初の年は
酔っ払いのおじさんが
延々 文句言ってるのかと思い
旦那ちゃんが見に行ったくらいです 

そのくらい ウルサイ!!





まぁーね!  人間だけの地球じゃないし・・・
ご近所トラブルなんかより
全然 可愛いもんでしょ!










さてさて 恒例になってきた

       今日の晩ご飯デス 
line-f214.gif


豚の角煮 

1401281.jpg

とろけるような食感で
豚のうま味をとことん堪能




ポトフ 

1401282.jpg

野菜嫌いの次女にも
強い味方のヘルシースープ


まちこも次女も
ポトフだけで お腹いっぱい ふー


          i-692.gif あーちゃん コメあんがとさ~ん



8389621_20140128234618162.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


  



圧力鍋のススメ   圧力鍋 推薦委員まちこ

こんばんは     b-hare.gif





日曜日にダイソー
瓶詰オープナー買って来ました 

1401271.jpg

チョットばかり ダイソーみくびってました
割と 欲しいモノが
お安い値段で 勢揃い (*^^)v


早く使ってみたいんだけど
まだ 開ける物が無いんだな  これが・・・







       今日の晩ご飯
78.gif

ひじきの煮物

1401272.jpg

鉄分&カルシウムが豊富な
ヘルシー副菜

圧力鍋で30秒
圧力が下がるのを待ったり
味を整えたりしても
30分あれば 美味しく出来上がり 







ビーフシチュー

1401273.jpg

赤ワインをプラスして
洋食屋さんの味わいに


めちゃくちゃ絶品でした 





圧力鍋 絶対 絶対 オススメ!!

今までにも まちこなりにクックパッド見て
色んな料理に挑戦してみたけど
毎回 たいした手応えを感じることがなく

「いつもの料理で いいんじゃね」

ってな感じで すぐに醒めてた まちこが
圧力鍋には 目からウロコ 

時短な上に 途方もなく( ゚v^ ) オイチイ


今や 料理が
楽しくて楽しくて 仕方ない 





誓って
ワンダーシェフから袖の下なんぞ
頂いてませんことよ 





旦那ちゃんなんか

「何で もっと早く買わなかったんだろーね」だって


まちこがケチだからですよ (ー_ー)!!




「圧力鍋は 怖いし お値段が・・・」って

迷ってる あなた   あなたですよ!

いつ買うの?  今でしょ!



使い方の基本さえ守れば 怖くない 

お値段以上の働きをしてくれて
充実感まで頂ける

家族も 「( ゚v^ ) オイチイ」 って大満足 





まちこは、すっかり圧力鍋愛好家デス




日付が変わってしまった・・・   4922763.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



 

こんばんは次女です

まちこが「あんたもブログ書きなよ~」というので、さっそく書こうと思いますpen02d.gif

最初は自己紹介ですね
映画、ゲーム、漫画、ネット、本大好きなアラサー女子(✧≖‿ゝ≖)
性格はご覧の通り、ネクラな引きこもり気質です
基本家でまったりしてるのが好きです

最近はまちこが圧力鍋を買って料理を頑張っているので
次女も料理してますねぇ~(主にお菓子

見た目は怖いらしいです、水商売系らしいです、派手らしいです
よく言われる似てる芸能人は北川○子や柴○コウですすいません調子乗りました


こんな感じのO型人間です2650879.gif




22439677.gif

↓↓今回は次女が気になっているゲーム紹介です↓↓


『BASARA4』
BASARA好きで今までのシリーズは結構やり込みました
好きすぎてパチンコも打ちに行っちゃいましたテヘペロ
3や3宴もガッツリやったので4も楽しみですね~
友達が買って面白かったよと言っていたので期待大です((o(´∀`)o))



『戦国無双4』
戦国も好きで今までのry
好きすぎてパチンコもスロットもry
2や3もガッツリry
戦国は2が大好きなので4がどういう風になっているのか楽しみです((o(´∀`)o))
これは今春発売ですねウズウズ



『FFⅩ~HDリマスター版~』
FFの中でも人気が高いゲームではないでしょうか
次女も好きです、うん、泣ける
Ⅶも好きですがリマスター版出るんですかねぇ
Ⅹ-Ⅱは興味ないんですがⅩのグラが綺麗になったと思うと…絶対泣く



『龍が如く 維新!』
キャバ嬢を口説き落とすゲームが
ついに花魁を口説き落とすゲームになってしまいました
坂本竜馬と斎藤一がメインということで
日本史スキーな次女はだいぶ胸熱です
そういえば黒田崇矢さんが去年虫垂炎になりましたね、うんうん


『ボーイフレンド(仮)』
遥か、コルダ、薄桜鬼などなど
乙女ゲームもそこそこやる次女です
まぁこれはネタ的な感じですがww
とりあえず声優陣が豪華すぎワロスwwww
0e73e6fa-s.png



だらだら書いてたら長くなってしまいました
今回はこれくらいで!

14998860.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

ワイルド7  カッコイ~~

まちこです     b-hare.gif





昨日 次女と一緒に
次女作スコーンを頂きながら
1401261.jpg


ka20.gif

「ワイルド7」(2011年)を観ました



観てすぐに “う~ん ワイルド!”
洋画並だ~って感じた。
日頃ハードなのは観ないまちこだから
そう感じたのかな?!
バイクで “Σ(゚∀゚ノ)ノキャー かっこいー”なんて思ったの
「イージーライダー」のピーターフォンダ以来

瑛太が と言うより
7人が カッコイイ!!

中盤 “バッドエンドなの?”って
心配になっちゃった・・・

だって だって~
次女が
“椎名桔平 フラグがビンビン立ってる!”
なんて脅かすもんで
心配性のまちこは
気が気ではない

実際 椎名さんの場面は泣けました 

でも
バッドエンドじゃなくて
ホント 良かった~ 


バッドエンドはメチャ凹むから ヨロシクナイ!




人気漫画の実写映画化なんですね~

そう言うの 全くわからない まちこです 

次女からは 今時の事を
たくさん教えてもらってます 
面倒がらず 手とり足とり・・・
まちこ お荷物感たっぷりの 昨今デス

そんな次女が これから
まちこの「あくび日記」に
時々参加すると思います
まちこ共々よろしくデスm(_ _)m






☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

ハッピーバースディあくび~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

まちこで~す     cg11.gif





次女に頼んでいた
瓶詰の蓋を開けるアイテムですが
残念な結果になりました 

ドンキーで探してくれたけど
無かったそうです・・・

明日 ダイソーに行ってみよ~っと 





あくびの誕生日プレゼントは バッチリ!

1401252.jpg




早速あくびに装着
1401251.jpg





みんなも・・・
1401253.jpg
左)あくび      中央)ねね       右)姫

あくびのだけど ちょっと貸してもらって
ネネにも装着・・・


真剣な眼差しの姫・・・
絶対 自分の方が似合うって思ってますよね
1401256.jpg


可愛い~ 









22439677.gif

まちこ最近 「こむら返り」がひどくて
往生してます 

「こむら返り」を調べたら
ふくらはぎの痙攣ってあったんだよね・・・?
ふくらはぎ以外の痙攣は何て言うんだ???


原因は色々あるらしいけど
一番気になるのは   糖尿病
ジイジも糖尿病だったし・・・


対処法はコールドスプレーで冷やせってあるけど
まちこは本能的に 温めてます 

後は 親指を持って体の方に曲げる





最悪なのは 運転中ね!

そんな時は 気力で乗り切る 
それでもダメなら 暗示にかける
「足なんか つってない!」


どっちも全く効果無いのは 言うまでもありません 

結局 近場で車を止めてマッサージ (´Д`;)




早い話が 歳のせいなんですかね 


✿追伸✿
昨日のマーマレードの蓋は、次女が四苦八苦の末開きましたcup-s01bm.gif
めでたしめでたしw04.gif







☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



瓶詰が硬くて 開かな~い  ( ; ; )

まちこです     cg11.gif





皆様ごきげんよう
セレブまちこの「あくび日記」へ ようこそ

お紅茶を頂きながら
皆様との楽しいひと時を過ごすまちこです cup-s01bm.gif



こそばゆいっ!!
セレブが聞いて呆れます・・・
パジャマに毛が生えた程度の普段着
皆さんに見せてやりたい!

本気で恥ずかしいから 見せませんよ~
(見たくないっつーの!)
聞こえてますよ~ 




一人ノリ・ツッコミは淋しいから
早々切り上げて・・・



紅茶を飲んでるのはホントなのね 

マーマレードを入れて飲むのが好きなんだけど
1401246.jpg
あ・開かない! 


誰ぞ帰って来るまで 飲めない 



そんなに気も長くないし
コダワリもないので
ミルク入れて飲みま~す 
1401245.jpg





まちこ リウマチって事もあるけど
瓶詰めって マジ開かない!!

なるべく 使った後はユル~クしておくけど
冷蔵庫なんぞに入れておくと
結構固くなる (##゚Д゚)イライラ

蓋を簡単に開けれるアイテム あるじゃないですか
今日 次女に頼んだのですが・・・
きっと忘れてますよね~
期待しないで 待っとこ。




今日はあくび1歳のお誕生日

1401242.jpg
きっと あくびのプレゼントで
次女の頭は一杯だと思うから

まちこの頼みは消滅してるよね 間違いない!!





誕生日って言えば
16日が旦那ちゃんのそれだったんだけど
何もしてあげなかった σ(´┰`=)
旦那ちゃん ごめんなさい m(_ _)m

旦那ちゃんは 何だかんだ まちこに
花  とかプレゼントしてくれるの 



2年前に頂いた カニシャボ
(デンマークカクタスって言うの?)
1401241.jpg
これが普通の花じゃなくて
プチダイヤモンドとか言うらしく
ちっちゃい花なの
買った本人も 知らずに買って来たんですけどね 

初めて見る 珍しい花だから
許したる! (意味が分からない・・・)





まとまりのない話で
スンマセン <(_ _)> 




  

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
   

かわいい(*´`)ワンコ達   ▽・。・▽ワン!

こんばんは

まちこです     b-hare.gif





我が家のワンコ達は

さかりの真っ最中・・・


6頭のメスなんすけど
あっちでも こっちでも
またがって いかがわしい行為 (ー_ー)!!

もう一回 言いますけど
みんな メス です



マウンテンポーズって言うんですか?
でも ちょっと変 ◉︵◉


そっち頭だよね~ 



とても画像なんて揚げれません
通報されてしまいますよ 





基本 みんな仲良しで
ワンコ達に どれほど癒されている事か 

1401231.jpg
左 あくび              右 まな


あくび)・・・まなちゃんあそぼ!
ま な)・・・まな眠いの







1401232.jpg
あくび)・・・遊ぼ~よ~
ま な)・・・眠い(-_-)゜zzz…






1401233.jpg
ま な)・・・イヤ~~ 

あくび とうとう実力行使にでました 



この後2匹は
上を下への大騒ぎ ( ̄▽ ̄;)






1401161.jpg
ひとしきり遊んだら
今度は次女にまとわりついて
各々 甘えんぼタイム


この ワチャワチャいる感じが
みんな大好き (*´ω`*)





140116.jpg
ワンコ達の本当の狙いは 美味しい物!
次女がお土産で買って来てくれるもんで
媚売ってる感が否めない!!




こう言うものの捉え方
ゲスの極みって言うんだよ!
(まちこ反省しきり  )



約1匹 群れない子が居ますが・・・
3iBCPGTf.jpg




みんな きゃわいい w03.gif





  

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

