

大滝詠一さんのご冥福をお祈り申し上げます m(_ _)m

こんにちは       b-hare.gif







大滝詠一さん死去。

ビックリです  。゚(゚´Д`゚)゚。

たくさん いい曲あったよね 残念です。




恋するカレン








さらばシベリア鉄道


太田裕美も歌ってましたね



特に この2曲が大好き 




大滝さんには
まちこの人生の 色んな場面で
お世話になりました

心よりご冥福をお祈り申し上げます m(_ _)m











13年も今日で終わりです

ブレまくりの 拙いブログに訪問して下さり

有難うございました <(_ _)>  



来年も ぼちぼち 頑張りま~す 



14年が 皆様にとって 良い年でありますよ~に 











☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

欲望の恐ろしさ (╬゚◥益◤゚) 

お久しぶりです     b-ame.gif





パソコンの調子が悪く
しばらく お休みしていました。


PCの不具合が一番の原因ですが
ブログの方向性に迷い
何やかや 色んなことに
まちこ自身が すっかり迷子 



今後は 模索しながら
楽しくブログと関われたら いいな~~
って思う次第です ハイ。








今年のクリスマスも
イルミネーションを見に行くこともなく
ごくごく普通に 過ぎていきました。


唯一 いつものクリスマスと違う点は
なんと  旦那ちゃんから
プレゼントを 頂きました。
131227.jpg

旦那ちゃん どうした~ 


自慢じゃないけど 結婚生活31年
初めての クリスマスプレゼントです。


クリスマスプレゼントなんて
してくれない 武骨な旦那ちゃんも好きだけど
やっぱり うれし~ 



旦那ちゃん!
あなたは 人間の 
「欲望」の恐ろしさってものを
甘く見てるのだ~ (ー_ー)!!


クリスマスは今年だけじゃ ないからね i-703.gif





今後のクリスマスが
お・た・の・し・み おたのしみ 
(ここは 滝川クリステル風に・・・)イッヒッヒ


怖~~い 









☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

愛をこめて花束を

こんにちは(^_^)     b-kumori.gif







お誕生日 おめでとう 34.gif













☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

永遠のゼロ (*^^)v

こんにちは(^O^)     cg11.gif





131217.jpg

2、3ヶ月前に
「映画が始まるまでに 読もう!」
と、買った永遠のゼロ

もう ロードショウされてますけど・・・(ー_ー)!!


ちょっと本腰を入れて
今年中には読破しましょう 
DVD派のまちこには
まだまだ時間があるんです~ 



22402913.gif

零戦特攻隊員の悲劇を描いた
百田尚樹のベストセラーを
「ALWAYS」の山崎貴監督が映画化!

祖父の歴史を孫が調べ、
“海軍一の臆病者”と呼ばれた
パイロットの真実の姿を
過去と現代を交錯させながら
生と死を描く奥深い物語。
だそうですよ 




この映画 絶対観なくちゃ!
キャストもいいし
主題歌がサザンだし 
 (*∩∀∩*)ワクワク♪



おまけ  pen02d.gif

岡田准一繋がりで
映画「天地明察」(2012年)も、良さげ!
原作 冲方丁(うぶかた とう)
本屋大賞に選ばれてるんですね。




byeu.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

「リメンバー パール・ハーバー」って言われえてもね~~

こんばんは(^_^)     cg7.gif





テレビ番組が
段々 年末っぽくなって来ました。

昨日はTHE MANZAI
大いに笑いました 

まちこ的には
ノンスタイルや千鳥が好き 
東京ダイナマイトも 面白かった~


世間は師走だと言うのに
我が家では 何もしてない (^_^;)

ワンコ達にも師走は関係ないようで
日がな一日 炬燵で爆睡 
1312161.jpg
あくび 膝の上を占拠!





1312163.jpg
蘭ちゃんの特等席!
中掛けと炬燵布団の間で ぐっすり!


ワンコが重くて まちこ動けません 
(お尻が重くて動けないの間違いやろ!!)




年末年始に映画を観ようと
昨夜調べていたら
ついつい 1本観てしまいました。
当然 今日は眠い~(-_-)゜zzz…


映画 『パール・ハーバー』(2001年)の
エンディング
Faith Hillの「There Youll Be」


これ いい曲ですよ~~


映画は恋愛ものですね。

内容は・・・・・
日本人としては複雑!
コメントは避けておきますネσ(´┰`=)



 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

何で今なの? 海猿!

こんばんは(^_^)     cg7.gif






映画『海猿 ウミザル』(2004年)第1作
Journey  「Open Arms」



映画『Limit Of Love 海猿』(2006年)第2作
伊藤由奈 「Precious」 (これもいい曲でした)

1作目、テレビドラマと2作目 観ました
(海猿にハマってた~)



海猿熱も覚めてしまい
3作目と4作目は
見ないままに・・・



映画『Brave Hearts 海猿』(2012年)第4作
シェネル 「ビリーブ」



これ メッチャいい曲

この曲が流行ってた頃
まちこは結構な負のスパイラル
の最中で、最初に聞いた時 号泣

今でも「ビリーブ」を聞くと
ウルッとしてしまう 



でも 残念なことに
再び 海猿にハマることは
ありませんでした 




音楽って いつも思い出とセットで
歌を聞くと
あっと言う間に
その頃を思い出せちゃう 



これって ボケ防止に
うまいこと使えないかな~??

段々 物忘れが多くなってるし 


あ~~ヤダヤダ 



14616235.gif



 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


ジイジの思いで (*´∀`*)

こんばんは(^_^)      cg7.gif






今日の一曲は
映画『第三の男』(1949年)



ジイジが寝たきりになり
我が家で一緒に生活してた頃・・・
ジイジとの思い出がいっぱい作れた時でした。

まちこが子供の頃は
ただただ怖い人でした。


まちこが結婚してから
“まちこにとって とっても大切な人”って事を
感じるようになりました (遅いって!)



寝たきりになってからは
ジイジのベッドに腰をかけ
ジイジの昔話を聞いたり
一緒に音楽を聴いたり
楽しい時間でした 


ジイジに
“何か聴きたい音楽ある?”って聞いたら

ジイジがすかさず
“サードマン”って・・・


トトと一緒に探しに行きました。


“ジイジ あったよ~”


ジイジの嬉しそうな顔ったらないの 

こっちまで 嬉しくなっちゃう 



みんなで一緒に聞いて

“あ~ ビールのコマーシャルだ!!”
トトとまちこの認識はその程度 


ジイジがしばらくの間
『第三の男』を語ってたのも
いい思い出 





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

蘭ちゃん  激おこプンプン丸 ヽ(`Д´)ノ

こんにちは(^_^)      b-hare.gif






今日のお気に入り

The BeeGees  若葉のころ

映画『小さな恋のメロディ』(1971年)



『小さな恋のメロディ』のマーク・レスターが
好きでございました 

映画館では無く
テレビの「金曜ロードショー」的なので観て、
杉田かおるが吹き替えやってたのも覚えてる。

なのに「若葉のころ」がこの映画の曲だって
今の今までしらなかった!

ずーっと「若葉のころ」が好きで、
でも どの思い出とも繋がらなくて
なんとなくモヤモヤしてた 

調べろ!って事ですよね~

四十何年のモヤモヤ解消 

今日は思わぬ収穫がありました 






1312111.jpg
近頃 この2匹が とっても仲良し

左)あくび    と    右)まな

決定的瞬間が撮れない 歯がゆさ~
う~~ん 


あくびは同い年の蘭ちゃんと遊びたいけど
近頃の蘭ちゃん 超~おこりんぼ 
こんなに情けない顔してるのにね~
1312115.jpg
蘭ちゃん(こう見えても 一応チワワです







1312114.jpg
あくび
猿みたいだけど・・・可愛い~ 




131213.jpg  25740094.gif




  





  

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
     

確かに古いけど・・・・

こんにちは(^_^)      b-hare.gif





     今日の1曲
57.gif

Aerosmith IDontWantToMissAThing

映画 『アルマゲドン』(1998年)主題歌


ブルース・ウィリス・・・めちゃかっこいい 231.gif


泣ける映画・・
と言うより  号泣 





昨夜 ユーチューブで盛り上がり

昔話に花が咲きました 

昔のコマーシャル見て

次女は
“ 衝撃的なCGだー ”

    だの

“ 古ッ! ”
なんて言ってましたが・・・




懐かしいのもありました


トトが若い頃
ケンメリにこだわって
あちこち探して
やっと見つけたんだって



ケンメリで海行ったね~


トトのケンメリ エアコンがなくて
往生しました(^_^;)

ソフトクリームは溶けるし 
窓 全開だから
髪ボーボー・・・

いい思い出!


今だったら 絶対イヤ 


14616235.gif





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

 


 

白樺湖は長野県ですよ~~!

こんにちは(^-^)      b-hare.gif




     今日の1曲
flw05w.gif

Westlife YouRaiseMeUp

2006年トリノオリンピック
フィギュアスケートで金メダルを獲った
荒川静香のエキシビションで使われた曲


ケルティック・ウーマンが歌ってたけど、
まちこはウエストライフが歌う
この曲が大好き~ 





さてさて!
昨日の トトのお土産は
ジャ~ン 
1312117.jpg

チーズケーキ 美味しくいただきました 

この大きい松ぼっくり 信州産だって
(リースに松ぼっくりが足りないって言ってたからだって)



大は小を兼ねる!って言うけど・・・

デカすぎ!!

器のちっちゃいトトだから
せめて 松ぼっくりだけは
でっかいの 見つけて来たのかな (ー_ー)!!

嫌なこと言うね~~まちこさん




トト
“ 白樺湖って思い出の場所だよね ”って・・・

(おいおい!こいつ誰かと間違えてるよ~)

ここは冷静に!
(しっかり聞き出してからの追求だな)


(語れ語れ!もっと饒舌に語れ!)( ̄▽ ̄)


(そして気づいた時 青ざめて行くがいい  )

こんなものまで撮ってきおって
201312091523001.jpg

201312091548000.jpg


とうとう トトとの愛も終わりだぁ・・・





追求の結果
青ざめたのは まちこでした 

 『白樺湖がどこにあるか知らなかった』
と言う お粗末な まちこ・・・

白樺湖について
得々と説明を受けた まちこでした






☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_ 





プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

