

歌は世につれ 世は歌に連れ!

こんにちは(^-^)      b-hare.gif




歌は世につれ 世は歌に連れ
そんな名台詞がありましたよね~
カカの人生、
必要不可欠な音楽のお話です

お星様になってしまったジイジ(父)は、
テレビより先にステレオを買ってしまくらいの音楽好き。
この音楽好きも 3代続いてます。
そんな影響からか
カカ2歳にして 『高校3年生』を十八番にしていたとか
幼稚園では 弘田三枝子の『人形の家』
そしてキングトーンズの『グッドナイトベイビー』
幼稚園の先生 困っちゃったでしょうね(^_^;)


中学生になると 洋楽にはまり
名称未設定
アバ、クイーン、カーペンターズ、イーグルスなどなど


高校では
131130.png
マイケル、マドンナ、五輪真弓、中島みゆき、荒井由実、


かけおち時代には
1311301.png
稲垣潤一 よく聞いたな~~
トトの好きなフォークも聞いたよ!

切なさを覚えたのも この頃かな~~
今でも『赤ちょうちん』を聞くと泣けてきます


結婚してからは子供たち中心で
専ら『みんなのうた』、『アニソン』ばかり。
子供に手が掛からなくなって、
(ここは 声を大にして言いたい)
(手が掛からなくなると お金が掛かるようになる!)
今度は音楽好きの子供たちから、
色んな音楽をGETして行きました。
長女からGETしたbackstreet boysは、
今でも大好き(*´∀`*)

次女は なかなかマニアックで、
去年ブレイクしたゴールデンボンバー
に至っては、
インディーズでガチュピンやってた頃から
見せられてましたョ
シドもしかり・・・
(シドは 夏恋がオススメ)

カカと音楽を
簡単にまとめてみましたm(_ _)m



我が家のアイドル 第5弾
025.jpg 10034640.gif
です





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



光陰矢の如し!

こんにちは(^O^)      b-hare.gif





昨夜はゆず風呂でした

13121211.jpg


極楽 極楽~~231.gif
今年の冬至は12月22日で~す。
まだ早いけど 昨日トトが頂いて来たので
ひと足早い ゆず風呂です (*´ω`*)ポカポカ

子供の頃は年中行事を両親がやってくれましたが、
今では何にもやってませんね~


今年も残すところ約1ヶ月だ!!
光陰矢の如し・・・
年のせいなのか、あっと言う間に一日が終わり
あれよあれよと一年が過ぎていっちゃう。

時の~過ぎ行くままに~♪で いいのか
(ちなみに 大好きなジュリーの名曲 )
と、言う事で一念発起
そうだ京都行こう  そうだブログ始めよう!
自分自身の楽しみでもあるし、
カカの生きた証(大袈裟
大好きな家族にも残してあげられるし・・・
イラネー!っつーのヽ(`Д´)ノ

まぁーまぁー恥ずかしがらずに
受け取るがよいぞ二マ~



004.jpg
ちょっと緑もの 入れてみましたσ(´┰`=)




我が家のアイドル 第4弾
13121212.jpg

杏奈です



10203490.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_





“ かけおち ”ってな~に?!

こんにちは(^_^)      cg11.gif



昨夜 長女から電話がありました。
彼の為に料理を頑張っているようです
ところが・・・遺伝って怖いですね~
3代続く料理ベタ!


“彼ご飯”と題してブログ作ったらいいのに!
普通のブログは美味しそうだけど
うけるご飯があってもいいじゃん!
“炊き込みご飯を作ったら・・・”
“イッツ ア ミラクル!!おじやの完成”
きっと みんなに勇気希望を与える
ブログになるよね~~
って、笑っちゃいました (●´ω`●)ププ


考えてみると 結婚生活30年
こんなカカと 良く一緒に居てくれたよね
ひとえにトトの努力の賜物です<(_ _)> 

今では死語となってるかけおち夫婦なんですσ(´┰`=)
だから意地でも別れたくないし、
そこまでしたのに 間違いだったなんて思いたくないし、
何より反対してた両親に
親不孝を詫びるとともに、
“幸せだよ”って安心させたいじゃん

大好きだったジイジはお星様になっちゃいましたが 
ジイジには後々 登場してもらいます。

世間様には どうでもいいような話を
長々してしまいました m(_ _)m




我が家のアイドル 第3弾
(何弾まで続くでしょ~か?)
014 (2)
まなです

14998860.gif





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_






家族紹介  う~~ん腑に落ちない!

こんにちは(^O^)      b-hare.gif




今日は 家族の紹介をします
013 (3)
模様替えにも協力してくれる
優しいTOTO(旦那ちゃん)

力仕事を手伝ってくれたり
難し~パソコンを教えてくれる次女

長女は自立して 今は彼氏とラブラブ

カカ(わたくし)は10年前にリウマチ宣告!
そして7年前には乳がん切除!
悲劇のヒロイン
って感じじゃないですか
ところがなんです・・・
『見た目』って大事ですよね~
細くて、白くて強く抱きしめたら
壊れちゃいそうだと いいんだけど
残念!
太くて、黒くて、おまけに骨太 (ーー;)
これじゃ~悲劇のヒロインにはなれません

♫ だけど涙が出ちゃう 女の子だもん ♫
って時だって たまにはあるんですよ~ 



自己紹介だけで とてつもなく長くなりそうなので
少しずつ書いて行きますね。


今日 人生初のリースを作ってみました
ジャ~ン!
006.jpg


131127.jpg
こんな感じ

初めてにしては上出来!
(自画自賛  )
庭に有る物だけでチャチャット・・・
松ぼっくりが欲しいですね~

こんなリース1つでも ウキウイしちゃいます





そして我が家のアイドル 第2弾
022.jpg
蘭ちゃんのママは 次女なんですよ
とは言いながらも 面倒を見てるのはカカ
なのに 蘭ちゃんが大好きなのは次女
う~~ん! 腑に落ちない!!


14998836.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



はじめまして! あくびデス

はじめましてm( __ __ )m      b-hare.gif




今日から“日記”ブログに
参加させてもらう
ブログ初心者のあくびです

同年代の方と “あった あった!流行ったよね~”
やら “うわ~!懐かしい” などと
共感できたらいいな~なんて思ってます

勿論 若い方も大歓迎
おばさんは若者のエキスをチュパチュパ
するの大好きですから σ(´┰`=)



『専業主婦の毎日をポジティブに』をモットーに
映画・音楽・小説・ドラマ・大好きなペット
などなど、大好きから嫌いまで
何でもアップして行きたいと思います


人間50年も生きてりゃ
色んな物 背負い込んだり
色んな事 あきらめたり・・・
でも愚痴ってばかりじゃ楽しくない!
愚痴も嫌いも全部ポジティブに消化したいよね



13121210.jpg
我が家の スーパーアイドル あくび です



今日は ご挨拶と言うことで
今後ともよろしくお願いします <(_ _)> 



 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

