

サスペンス劇場  『リウマチ主婦 殺人未遂事件・ウオーキング篇』

今のところ晴天     b-hare_201402221427214aa.gif

夜には雨になるとか。。。





昨夜 ウオーキングして来ました 

河原の桜を撮るつもりだったのに
デジカメを忘れちゃいました。  アホッ!!

ウオーキングは1時間の予定でしたが
まちこの足が早々限界に達し
45分で切り上げました 

次女ちゃんは まだまだ歩き足りなかった様です・・・ ゴメン




ウオーキングの途中
栗原類くん似の男の子とすれ違い
次女ちゃんと “ちょっと危ないよね~”
なんて 話していたら・・・
その子が戻って来て 
後ろから まちこの首を絞めたの 


も~次女ちゃんは 必死に男の子を殴り 
まちこを助けてくれて
二人で それこそ必死に逃げました 


しかし 栗原類くん似の男子は 
どこまでも追いかけて来ます。。。助けて~(>o<)


そこへ 
通り掛りの北村一輝似のイケメンに
助けを求めたら
幸いなことに 刑事さんだった 
(地獄で仏とは正に此の事)


しか~し!!
このイケメン刑事(デカ)。。。全く使えない (ー_ー)!!


次女ちゃんを見ると
半泣きで 類くん似の男子を
ボコボコ殴ってる。。。





あ~~~怖かった 














これは 次女ちゃんの“夢”の話でした


ウオーキング中 何かあったら
『リウマチおかんを助けなきゃ!』と
次女ちゃんは決意していたんでしょうね・・・(T_T)
それで こんな悪夢にうなされたんですね
なんて心根の優しい子だ!。。。



とは言うものの。。。
やけにイケメンばっかり出てますね~(;一_一)


この話には まちこに言えない続きがあるのかも???

これが縁で イケメン刑事とゴールインとか・・・
まぁまぁー 下衆の勘ぐりはせず
”親思いのいい子”って事にしておきましょ~




14998860_20140331185129a3c.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

短気は損気

お久しぶりです次女ですcg7_20140207130712ed9.gif


我が家のPCが死んでて私も死んでました(:3 」∠)
何でもかんでもPCにぶっ込んじゃえばいいってもんじゃないですね

我が家でPCいじれるのは次女ですが
そんなに詳しいわけじゃないので
普段使ってない脳みそをフル稼働させます

結婚するならPCに詳しくて力持ちで黒いあのGを瞬殺できる人が良いです( ゚ー゚)( 。_。)


試行錯誤の末、PCは少し良くなったかな(^ω^)
これを期にPC内のクリーニングをしようと思って
掃除機使ってみたんですがやたら時間がかかる…

うーんこういうのってじーっと待ってるの苦手だなぁ(##゚Д゚)イライラ

(#゚Д゚)y-~~イライラ
(๑`→Д←´ ๑)
((o(○´皿`○;)o))
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

結局暇で色々いじって動作を遅くさせて余計ダメなパターンに入る
早く終わらせたいならおとなしく待っているのが一番です


さて、もう少しやることがあるので今日はこの辺で
10203490.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

雪やこんこん

こんにちは次女です( ノ゚Д゚)<こんにちはー


今回は少し要望があった
『FC2内でのyoutube動画のアップ方法』
を説明させてもらおうと思います


まずは自分がアップしたいyoutube動画を探して開いておきましょう

そしたらFC2の作業に入りますლ(╹◡╹ლ)
Baidu IME_2014-2-8_14-49-13
"新しく記事を書く"ページをひらいて上の方、「簡易モード」を「OFF」にします。

Baidu IME_2014-2-8_14-35-22
そしたら記事を書き込む所の上部に
こんな感じの画面が出てると思います( ゚ー゚)( 。_。)

Baidu IME_2014-2-8_14-35-36
左から5番目のyoutubeと書いてある所をクリックします。

違うページに新しい画面が開かれます
「動画IDを指定して投稿」という文字の下
Baidu IME_2014-2-8_14-36-10
このhttp://と書かれている場所に、先ほど探しておいたyoutubeのURLを貼り付けてあげます

Baidu IME_2014-2-8_14-38-31
youtube画面のこのhttp://~の所ですね

Baidu IME_2014-2-8_14-39-2
貼り付けたら右の大中小を選んであげて「投稿」をクリック
ちなみに、まちこがいつもあげている動画サイズは「小」です参考までに

Baidu IME_2014-2-8_14-39-36
そしたら訳のわかんない文字と一緒に
プレビュー画面に先ほど貼り付けたyoutubeの動画が載っていると思います、これでOK




あとは文字を書くなりなんなりして
いつも通りの手順で記事をアップしてあげれば
作業はおしまいです( ´ ▽ ` )ノ

たまに「プレビュー画面に動画が載ってないんだけどこれって大丈夫なの~?」
とまちこから質問される事があります

そういう時は
記事を書くページと一緒に表示されてるプレビュー画面で確認するのではなく
Baidu IME_2014-2-8_15-25-32
「記事を保存」の右にある「プレビュー」をクリックしてあげると
記事がアップされる状態のままの画面で、記事を確認することが出来ます
そのページでyoutube動画が載っていれば問題なしです( ゚ー゚)( 。_。)


これで説明は以上です
地元は雪が凄いです、次女は今日はワンコ達とグータラします_(;3 _/∠)ゞ
皆さん外出する際には気をつけて下さいね

それでは~
2650879.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

少し訂正

ついこの間のマチコから

「漫画の読み方分からない・・・」

という衝撃発言を頂いた後
この歳になって、親に漫画の読み方を教える
という初体験をしましたどうも次女ですこんばんは

読み方がわからないなんて
次女からしてみるとぶっ飛んだ脳みそだなぁ~と思うのですが
どういう順番で読んでいいか分からないらしいです

基本?の所は教えたので多分大丈夫だと思います(´∀`)

普段読み方なんて考えた事なかったので
教える側もなかなか新鮮で面白かったです



あとこの記事(下記リンク)
まちこ初の マンガ全巻制覇!  の予定・・・
を読んで真っ先に気になったのが

12巻全巻制覇

次女的にこれは12巻完結というニュアンスを感じたので
マチコの意図はガン無視して訂正しますが





鬼灯の冷徹は絶賛連載中です(・д・)

モーニング2014年9号2014年01月30日発売 定価(税込)330円 発売中!!


モーニングといえば
小山宙哉さんの宇宙兄弟
無題

井上雄彦さんのバガボンド
2無題

などが有名な漫画雑誌ですね(*´∀`*)



あとは次女の大好きな亀梨和也が主演
無題3
神の雫
もモーニングですねこのドラマ観てませんがテヘペロ






我が家は第○○次冷戦期を迎えております

詳しくはこの記事(下記リンク)
もういい大人なんだから 開けたら閉めろよ!

子供としては複雑な心境ですが
まぁもう慣れっこなので暖かく見守ります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


とりあえず明日は友達とお出かけなので今日はこの辺で





☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

こんばんは次女です

まちこが「あんたもブログ書きなよ~」というので、さっそく書こうと思いますpen02d.gif

最初は自己紹介ですね
映画、ゲーム、漫画、ネット、本大好きなアラサー女子(✧≖‿ゝ≖)
性格はご覧の通り、ネクラな引きこもり気質です
基本家でまったりしてるのが好きです

最近はまちこが圧力鍋を買って料理を頑張っているので
次女も料理してますねぇ~(主にお菓子

見た目は怖いらしいです、水商売系らしいです、派手らしいです
よく言われる似てる芸能人は北川○子や柴○コウですすいません調子乗りました


こんな感じのO型人間です2650879.gif




22439677.gif

↓↓今回は次女が気になっているゲーム紹介です↓↓


『BASARA4』
BASARA好きで今までのシリーズは結構やり込みました
好きすぎてパチンコも打ちに行っちゃいましたテヘペロ
3や3宴もガッツリやったので4も楽しみですね~
友達が買って面白かったよと言っていたので期待大です((o(´∀`)o))



『戦国無双4』
戦国も好きで今までのry
好きすぎてパチンコもスロットもry
2や3もガッツリry
戦国は2が大好きなので4がどういう風になっているのか楽しみです((o(´∀`)o))
これは今春発売ですねウズウズ



『FFⅩ~HDリマスター版~』
FFの中でも人気が高いゲームではないでしょうか
次女も好きです、うん、泣ける
Ⅶも好きですがリマスター版出るんですかねぇ
Ⅹ-Ⅱは興味ないんですがⅩのグラが綺麗になったと思うと…絶対泣く



『龍が如く 維新!』
キャバ嬢を口説き落とすゲームが
ついに花魁を口説き落とすゲームになってしまいました
坂本竜馬と斎藤一がメインということで
日本史スキーな次女はだいぶ胸熱です
そういえば黒田崇矢さんが去年虫垂炎になりましたね、うんうん


『ボーイフレンド(仮)』
遥か、コルダ、薄桜鬼などなど
乙女ゲームもそこそこやる次女です
まぁこれはネタ的な感じですがww
とりあえず声優陣が豪華すぎワロスwwww
0e73e6fa-s.png



だらだら書いてたら長くなってしまいました
今回はこれくらいで!

14998860.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

