

プチ手術じゃないですかっ!! (-_-;)

今日は まちこの病院へ行って来ました


右脇の下のリンパ節の組織検査です
エコーでリンパ節を見て
(親指の爪くらいのモノでした)

『じゃー始めるね』と始めたら
手術の時に使う 穴の空いた布を掛け
それにより視界が遮られてしまった
見えないと 不安だ。。。

リンパ節の組織を取るのに
注射器で取るのですが
その針が太くて長いらしい ((((;゚Д゚))))ブルブル


何やら支度をしながら
『ハサミ取って』と、ドクターが言った・・・Σ(|||▽||| )ヒェー

思わず 『ハサミで切るんですか?』
と、聞いてしまったよ

『あーゴメンごめん!布を切るの』。。。布かいっ!!
どうやら布の穴が小さかったらしい

冷静に考えると 切るんだったらメスだよね (^_^;)



『痛くないように麻酔するからね』とは言うが
麻酔注射だって 痛いよ



一通り 終わってドクターの話によると
柔らかいモノだったから 心配ないそうです
(硬いシコリだと悪いものなんだって)
まちこのは 炎症的なモノらしい。。。

と言う事で 
検査結果は一週間で出ますが
一ヶ月後の検診になりました

大丈夫とは言うものの
100%じゃ無いので
一安心は「一ヶ月後」と言う事です

今日は 痛み止めのロキソニンと
化膿止めの薬を頂いてきました

痛み止めが有るって事は
痛くなるのかな~。。。



もー痛い事ばっかりだよ~ 

今回はやりませんでしたが
マンモグラフィも あちこち引っ張られて痛いし
(まちこ おデブのくせに貧乳なもんで・・・最悪( ̄◇ ̄;) )

血液検査に点滴注射・・・痛いことばかり 

医療費だって ばかにならない。。。(TwTlll)




最近のブログが病院ネタばっかり (^_^;)





14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

ヘタレ全開 ・゜・(ノД`)・゜・まちこ

昨日早朝の地震から
寝不足と心的ストレスにより
一向にテンションが上がりません



旦那ちゃんのいない生活も そろそろ1ヶ月
ヘタレのまちこは 既に限界突破 
引き篭りたい!!


一番嫌なのが 旦那ちゃんの会社とのやり取りで・・・
労災保険って 労働者の正当な権利じゃないですか
それを 超面倒臭そうに(むしろ迷惑そうに)
露骨に 嫌な態度を取るものだから
まちこも 低姿勢にしなかったの・・・(##゚Д゚)イライラ
そしたら まちこが帰ってすぐ旦那ちゃんに
電話で当たり散らしたらしいの

有り得ないわ!!



連休明けに また会社に行かなくちゃならない
用事があって。。。滅入る



も~~病院にも会社にも行きたくな~い!!

早く今までの日常に戻りたい 
(グータラな日々が恋しい)




そんな矢先
旦那ちゃんから画像が届きました

1405061.jpg

とんがりコーン仕様のフォルダーは
耐久性に欠けるから
ペットボトル仕様にしてみた・・・だって


お前は 馬鹿か!! 

勿論 『まちこ心の叫び』ですよ・・・







切り絵をしても 写経をしても
何をしても 気分転換が出来な~ィ (>_<)
こんな時は どうしたらいいんでしょう

まちこ最大のピンチです





14998860_20140425145817ff3.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

 

3回も刺された!!  Σ( ;ω;)イタッ!

病院から返ってまいりました (3時半)


今日は造影剤を投与してのCT検査でした





点滴の針を刺すのに 四苦八苦でしたよ (看護師さんが)


まず手首に ブスッ!!

“細すぎて入らない~”
(腕が細い訳じゃありませんョ・・・血管が)

そして2度目が関節の近くへ ブスッ!!

これも失敗 


そして、そして。。。3度目
”結局 関節かいっ!!” 

1403312.jpg

誰ですか~!! 足なんて言うのは。。。

これでも れっきとしたですョ 

(手首の傷バンまで入らなかったよ~)




看護師さん 申し訳なさそうに 
“ゴメンね~”って言ってましたが
まちこの方が申し訳なくて
“腕は太いのに血管は細くて ゴメンね~”って
謝る事 しきり。。。


散々なCT撮影でした (;´д`)





今日の病院は
忙しい旦那ちゃんの休みが取れて
デートがてら 二人で行って来ました 

今日は助手席だったので
行く道々 撮って来ました

1403311.jpg


まだこんなに雪がある 富士山/^o^\フッジッサーン

富士山の神様は(山の神様) “岩なが姫”と言って
天照大神の孫の瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
と言う神の元へ嫁ぐが
“醜い”と言う理由だけで
里へ帰された(離婚ですよ)。。。返品!!

それ以来“岩なが姫”は
美人が たいそう嫌いだそうで ヽ(`Д´)ノ
美人が山へ入ると不機嫌になって
山が荒れるんだって
( ”鬼灯の冷徹”でやってましたσ(´┰`=) )

心までオブスちゃんって どーよ?? 





話が あちこち飛びますが。。。

増税前の最終日である今日
リビングの照明を買ってきちゃいました

1403313.jpg


「買い置きの電球を使い切るまでは」と
未だに 蛍光灯だった我が家

しか~し!! 4月からの消費税アップ
10月(?)にも上がって
10%になりますよね~

どうせ買う物ですからネ。。。




14998860_20140331185129a3c.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

まちこVS空気清浄機!!    負けた気がする∑(O_O;)

おはよーございます (´O`)     b-kumori_2014021922463197e.gif時々b-ame_201402271116122a7.gif







我が家の加湿器付き空気清浄機

1403014.jpg

こいつが まちこをジワジワと追い詰める 

保証期間中に2度の修理・・・

1度目の原因は忘れてしまった
それ程 不具合が多い (##゚Д゚)イライラ

2度目は最悪で
空気清浄機のぶんざいで
あろう事か 自ら異臭を放つと言う
空気清浄機にあるまじき所業で
まちこをイラつかせる (##゚Д゚)イライラ



今回はメーカーに文句を言ってやった・・・旦那ちゃんが

クレーム担当は 旦那ちゃんです
まちこがクレームを担当すると
よくテレビでやっている「質の悪いクレイマー」に
なってしまう 

いわゆる
いちゃもん付けてる や○ざ みたいなもんで
まとまるものも まとまらない 



もう 保証期間は過ぎてしまったが
近頃の奴は 加湿のインジケータが
ピクリとも動かない


奴は昨夜とうとう しでかしてしまった 






草木も眠る丑三つ時 
グヲ~~~~ グヲ~~~~ グヲ~~~~

(##゚Д゚)イライラ・・・・・うるさ~いっ!!


ウシミツドキに 何がそんなに臭いんだ

お前は 
寝ている間に まちこたち夫婦から
加齢臭が漏れ出ている!とでも言いたいのか 

(##゚Д゚)イライラ・・・(##゚Д゚)イライラ・・・




スイッチをOFFにしてやった    勝った(^-^)V




とは 最初から相性が悪かった!
それでも 頑張って働いてくれてると思い
活躍の場を与えてあげていたと言うのに

とうとう まちこを怒らせてしまった・・・


お前のスイッチは 
今後ONになる事は 決して無い!




まちこVS空気清浄機
勝ったとは言ったものの
この 圧倒的に負けた感・・・なぜ(?_?)


まちこの睡眠時間 4時間  (ー_ー)!!







1403012.jpg
今朝はスムージーを作ってみた

1403013.jpg

う~~ん!
改良が必要な お味!!



早い話が (`A´)マズー!!ペッ!!




14616235_20140217154455314.gif


 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

もういい大人なんだから 開けたら閉めろよ!

こんにちは~     cg8_20140130165056306.gif のち cg15.gif





今日は旦那ちゃんのグチです
そう言うのがダメな人は スルーしちゃって!!

ちょっとでもストレスを発散できたら
と思い 書いてみます




今に始まった事じゃないけど・・・
うちの旦那ちゃん 躾が悪くて
まちこは苦労してます 

明かりを付ければ つけっぱなし! 
襖を開ければ 開けっ放し!
出しっ放し! 
やりっぱなし!

一番ひどいのは
自分の車を出すのに
まちこの車を移動して
まちこの車のエンジンをかけっぱなしで出掛けた!!
日常茶飯事だけど
これはダメでしょ!

速攻 電話して呼び戻した! 




毎日毎日 一年365日
何かしら しでかしてる!



いい加減にしろ~~




ホトホト嫌になって
「どうすれば 直る?」

「まちこも協力してやるから 教えてみ!!」



本来 こんな躾は 義母のする事じゃん
子供の頃の躾を怠ったから
こんな大人になったんだよ

大の大人にそんな事を教える
こっちの身にもなってもらいたいわ!



まちこは
一緒に直すから教えろって言ってるのに
旦那ちゃんの常套手段・・・・沈黙


また沈黙かよ!!






沈黙されると 余計イライラして
ストレスが溜まる


当たり前のことを 当たり前に
やれって言ってるだけだよ

こんなつまらない事で いがみ合って・・・
それこそ つまんないジャン!






と言うことで
まちこは今
家事の全面ストを決行中!




そんなことをしても
一向にストレスが無くならない
おまけに旦那ちゃんの悪癖も
一向に直らない  





鷺(サギ)の痴話喧嘩より つまらない話で
申し訳ございません <(_ _)> 




14616235_20140130180017569.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

