

昼顔



連ドラを観る習慣のない まちこ
でも 最近のドラマって 
並行して昼間も見ることができますよね

午後の3時頃って
ちょうど洗濯物を畳んだり
一息つく時間帯じゃないですか
その時間帯に まちこはドラマを見るのです



最近 見ていたのが
上戸彩ちゃんの『昼顔』でした

最初 「不倫のドラマじゃ~ん」って
見るつもりなかったのですよ

ところが 見始めてしまったら
翌日を 楽しみにするようになりました (^_^;)

まちこは 専ら
子供が二人いる吉瀬美智子さんに
感情移入してしまいました

どんな理由があっても
不倫はダメです 
誰かを傷つける恋は してはいけません

分かっているのに
足を踏み入れてしまう・・・
(まちこは踏み入れてませんよ)

愚かなことをしてしまう 人間



不倫のドラマは嫌い!って思っていたまちこ
でも このドラマは 何故か泣けました 



終わり方は
賛否両論 色々ありますが
まちこは あの終わり方で良かったと思います

憎しみを残したまま終わらなくて よかったヽ(;▽;)ノ




ドラマだからこその 終わり方ですよね
現実は もっと醜い
一度壊れた心は
なかなか修復できないだろう・・・

だから 不倫はダメ







ドラマを見ていた人にしか分からないブログになってしまいました
あらすじを書けるような
文書力も持っていませんし・・・
機会があったら再放送で見てみてネ

9784594071226.jpg

小説も 出ているようです









22439672_20140927121549f4a.gif


次女ちゃんが買って来てくれた スグレモノです
1409271.jpg

シャンプー・リンスの詰替用を
スッポリ入れて使えるスグレモノ



そして
1409272.jpg

浴槽のゴミをすくって
裏のゴムをぺチンとすれば
ゴミを触らなくても
ゴミが GO to GOMIBAKO
(説明 ヘタクソ!)
兎に角 スグレモノ

どちらも百均ですよ~






10034640_20140927122821cf7.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_




THE専業主婦


おはようございますぅ ヽ(*´∀`)ノ



まちこ地方 
今日は いい天気ですよb-hare_20140921072651733.gif





       1409213.jpg

これ ネコのヒゲ って言う花なの 

まちこが今 一番お気に入りの花ですの
可愛いでしょ ( ◠‿◠ )☝


可愛い花が 朝日を浴びて咲いてる
そんな当たり前の風景が
何だか とっても幸せに感じてしまい
今朝撮った一枚です

幸せって取り立てて 大袈裟なものではないのですね









1409212.jpg


ブルーベリーの寄せ植えを ど~しても作りたくて
色々調べて やっとたどり着いた 傑作です (*^^)v

ブルーベリーは寄せ植えに向かないらしいのですが
ブルーベリーの実より 愛でる寄せ植えの方を
優先させちゃいました σ(´┰`=)


酸性土が好きなブルーベリー
ガーデンシクラメンも酸性土が好きなので
「相性いいかな?!」って事で寄せちゃいましたぁー
後は 空いてる所にヘデラを入れて出来上がり







毎日 花を見て お世話して楽しんでいる
ガーデニング初心者の まちこです










折角 幸せな気分に浸っていたのに
セバスチャンの声聞いて 興ざめ~

一向に連絡をよこさないので
「無事」なのか ラインを送ったら電話が来たの・・・
ラインで済ませればよかったのにネ・・・お互いの為に





昨夜は まちこ大好きな夜更かし三昧でしたの

1409211.jpg

ベッド用テーブルを引っ張り出して
ベッドの上でPCいじったり
大好きな書き物したり

ちょっと疲れたら そのまま横になれちゃうし
まちこ ベッドの上が大好きですぅ (^_^;)

まず ベッド用テーブルが有る時点で
ドン引きされそう・・・
介護用品ですよね 

これさえあれば いつ寝たきりになってもダイジョーブ

(チョット調子に乗りすぎました <(_ _)> )







夜更かし大好きまちこですが
セバスチャンが居る時は流石にできないですから
昨夜は久々 楽しい夜を過ごしました


たまには セバスチャンが居ない夜も いいもんだァ
かと言って 以前のように入院されては困りますが・・・
健康で 適度に留守にしてくれるのが理想ですね(笑)
これで お土産の温泉まんじゅうが有れば最高~




「専業主婦は呑気でいいな~」・・・なんて
専業主婦の株を落としてそうな まちこですね (汗)

まちこだけですよ~ こんな呑気な専業主婦は

セバスチャンのお陰ですね
有り難やありがたや m(_ _)m



温泉まんじゅう 買って来てくれるかなぁー(´∀`*)




17007062_20140921092011049.gif17468809_201409210921042da.gif





☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

ステテコ快適生活

今 ステテコが流行ってますよね

ちょいと調べてみたら
なんと 日本語なんですね 


これまでの履き方とは 完全に違ってますが
日本古来の物が重宝されるのは
いいことですよね (#^.^#)

でもって まちこも御多分に漏れず
買ってしまったぁー

140604.jpg
(あくびの尻尾が写りこんでますが・・・)

お値段もリーズナブルですし
品数豊富で 可愛いときてる
買わずにはいられませんよ

履き心地は抜群です
ただ恐ろしいのが
ウエストゴムですから
ただでさえ束縛を嫌う老体が
水を得た魚のごとく
自由気ままに成長を続けてしまう まちこのウエスト。。。

まぁーいいかっ!!



今 まちこ家では みんなステテコ履いて
全く緊張感のない 楽~な生活をしています 


試しに買ってみたところ
思いもよらず履き心地の良さに
一人2~3枚持っていてもいいかな~
と、考えている今日この頃です

今年の夏はステテコで快適に過ごそうと計画中

グータラの考える事は この程度ですョ σ(´┰`=)



14998860_20140604224359272.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

TYPE B

今日は 一日雨模様      b-ame_20140422142353c10.gif





さてさて 今回は
まちこの秘密を 大暴露です




世間様から 何かと嫌われ者の B型

何を隠そう まちこも そのB型・・・



昨夜 「さんまのからくりTV」で
俳優の宮川一朗太が
「B型は嫌い」的な事を言ってました 

まぁー 宮川一朗太レベルから嫌われても
どぅってことありませんが。。。w



B型は どうしてこうも やり玉に挙がってしまうんでしょう 


まちこの お隣の奥様(彼女はA型) 
その旦那様がB型なんだそうです
(まちこには 全く関係ありませんが・・・)

で、まちこを見ると
B型の悪口三昧!! 
(彼女 まちこがB型って事 知っているんですよ!)


遠回しに まちこ批判ですよね 
いちいち面倒なので
最近では 顔を合わさないようにしてる まちこです



B型には 「何を言ってもいい!」って
B型のみが知らない
決まり事があるんですかね・・・?

確かに 自己中かも知れない・・・
空気 読めないかもしれない・・・( ̄◇ ̄;)

でもね 悪い奴じゃないョ。。。




お星様になった ジイジ(A型)も
「こいつはB型だから・・・」と
TVを見ながら出演者に ダメ出ししてみたり
(父親ですから 当然まちこの血液型は知ってるはず・・)


旦那ちゃん(O型)も嫌いな上司の事を
「アイツは 絶対B型だよ!」・・・・だって・・・



子供(O型)に至っては
「B型でしょ~」って言われたし
「よりによって B型かよっ!」と、ガチギレ




とどめが 母親(AB型)
はっきり言って 嫌われてます。。。



もう ここまで来ると 笑える~www

世の B型 のみなさ~ん!
強く生きていきましょうね 




B型嫌いな人も
ブログ 見てね~~(#^.^#)



14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『無心になって』精神統一 (*^^)v

昨夜 次女ちゃんが
お友達と 「ご飯食べてくる」
と、言うので
まちこ 一人夕飯でした

ドラマとかで 「一人ご飯」を
寂しそうに 表現してますが
やってみて思ってけど
ちぃとも 寂しくないものなのですね・・・

「何を食べる?」なんて事もないし
好きな物を 好きな時に 食べればいい!


ちなみに 昨夜は
「具沢山ラーメン」にしてみました

1404252.jpg

ふぅ~ お腹いっぱい 



お腹いっぱいになった後は
一人黙々と 切り絵で遊びました

1404253.jpg

切り絵をやっている時は
無心になれるので
お気に入りの時間です

まちこ こう見えても(見えてませんけどね!)
結構 硝子のハートなの 
(自分で言う奴に限って。。。)

あれこれ悩んでも 堂々巡り・・・
だったら無心になって 一休み 
(四六時中 一休みしてるよね~(^_^;) )

そうすると 心が楽になって、
心が楽になると 考え方も広くなる (*^^)v

切羽詰ると ロクなことがない!!




何だかんだ 正当化してますが
ただ単に 
「好きな事をやってる!」って
言うのが正解ですかね 






18868456_20140425144252d9d.gif

1404251.jpg

まな(右)&あくび(左)

今この二匹が 超~仲良し 
恋人同士じゃないの?!ってくらい
いっつも いつも寄り添ってる

たまに 二人のランデブーを
邪魔しに来る 蘭ちゃんに
まなは ガチ切れしてます (^_^;)

1404195.jpg
別名「白い悪魔」 蘭ちゃんです 





14998860_20140425145817ff3.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

