

『初めてのおつかい』ならぬ『・・・お散歩』

我が家のチワワ軍団(姫・まな・杏奈・蘭ちゃん・あくび)
揃いも揃って 強烈な内弁慶 ( ̄▽ ̄;)
子犬の頃散歩に連れ出したけど
一向に歩かない

きっと飼い主に似たのだろう!
家族以外とは 馴れ合わない
むしろ攻撃的だ
そしてビビリのくせに吠えまくる
(ビビリだからこそなのかぁ!)

ビビリの お家芸
『今日はこのくらいで勘弁してやる!』
って、負けてるの 自分の方ですからー!




そのうち「家の中の大運動会で充分!」と
都合のいい解釈をしてしまった まちこ(^_^;)


ちびっ子チワワ(蘭ちゃん・あくび)は
お散歩好きらしく
特に友好的なあくびは
初日から 大はしゃぎ ヽ(*´∀`)ノ

1406171.jpg





気難しい 蘭ちゃんが
リードを気にして歩かなくなると
「蘭ちゃん 早くおいで!」って感じ。。。
この2匹ちゃんは 
ホント 仲良しこよし なんですョ 

1406173.jpg





お散歩の後のごほうびはコチラ

1406172.jpg

まちこ コレ大好き~
大好きなのに 名前を知らない・・・(^_^;)


ってか 散歩の後にご褒美って
意味が分かんない!!
(ごもっともなツッコミヾ(・・;)ォィォィ・・・)

なんちゃら・かんちゃら言って
食べたいのですよ・・・それがおデブってもんですσ(´┰`=)


8389621_20140407110710696.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

イケメンは世界を救う! (*´ω`*)

今日は
ネネ・姫・まな・杏奈・蘭ちゃん・あくびを連れて
動物病院へ狂犬病注射に行って来ました

全員を車に乗せ
一匹ずつ注射しに連れて行く・・・
ほぼ荒行です 

1406131.jpg

ちびっ子2匹の登録料と合わせて
¥30,000也 痛すぎるΣ( ;ω;)イタッ!

『3万円あったらフライヤーが買えるじゃん!』
と、思いながらも
フライヤーからは頂けない
癒しってモノを頂いてるではないか!!



それに・・・
動物看護師のお兄さんが
めちゃくちゃイケメンだったの~

歩いて10分と掛からない 動物病院
これからは イケメン目当てに
通っちゃおうかしら~



まちこは結婚もしてるし 子供もいる・・・
イケメン君との恋は 不倫になってしまうぅー
どーしましょ~ 
(そういう問題ではないと思うが( ̄▽ ̄;) )

こうなったら 次女ちゃんを
送り込むしかないな。。。



ナント あさましい! Σ(゚д゚lll)





たまには こんなおバカな妄想
生きていくのには必要ですよ!!
ホントo(゚Д゚)??



何はともあれ
イケメンに会えただけで
今日はハッピーな気分で~す ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~



くだらないブログにお付き合い頂き
 sun



14998860_20140604224359272.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_




ストレス??

ちびっこ二人
「あくび」と「蘭ちゃん」が
ストレスからなのか
カーペットを舐め歩いたり
「蘭ちゃん」に至っては
敷居をガリガリかじったり

とにかく何でも食べてしまう・・・(>_<)


ここ最近あくびのウンPが毛だらけで
うまくしりきれず
水戸のコウモンサマに半分入ったまま・・・
それを抜き取ってやるのですが
一度痛かったのか、怖かったのか
ちょっとした騒ぎになってしまい
あくびはウンPを我慢するようになってしまった 

1日だけだったので ┐(´д`)┌ヤレヤレって感じですが
もうカーペットを舐めさせる訳にはいきません


そこで ガムを買って来ました

1406102.jpg
(カーペットを舐めまくる あくび)

これで少しはストレスを発散できるかな?


そもそも どーしてカーペットを舐めまくるのか?!

蘭ちゃんなんかヒドイもんで
フローリングの隅に溜まったホコリを
パクパク食べ歩きます ( ̄▽ ̄;)

掃除機は毎日かけているのですよ・・・
6匹も犬が居ると
抜け毛が ハンパない。。。

1406103.jpg
(ホコリをパクパク食べ歩く 蘭ちゃん)





140610.jpg

取り立てて粗相はしませんが
仕草がいちいち可愛いので パシャリ
まな です




これで暫くの間は 噛み噛みしているでしょう・・・
なんて思ったら 大間違い!!
まちこがブログを書いている間に
もう 半分は胃袋の中です ( ̄▽ ̄;)
なんてこった 


以前飼っていたシーズーは
噛み噛み専門で 食べなかったのに・・・

恐るべし チワワ軍団
(あくびと蘭ちゃん)
もー執念としか思えません。。。


14998860_20140604224359272.gif

 

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

『待つわ』。。。あくびの心境

病院から持ってくる旦那ちゃんの洗濯物
いつもは速攻洗濯機行きなのですが
今夜は洗濯機に入れず
あくびにあげてみたの
旦那ちゃんの加齢臭たっぷりジャージ・・・

1405173.jpg

あくび
興奮しすぎて ほとんどピンボケ



あくびは
洗濯が済んでバッグに入れた
旦那ちゃんの洗濯物も大好きで
バッグをホジホジしてみたり
バッグの上に寝てみたり。。。

さすがワン子
洗濯済みでも 旦那ちゃんの匂いが
嗅ぎ分けられるのですね

もうちょっと鍛えれば 麻薬犬になれるかしら・・・?



いつも洗濯済みばかりで かわいそうなので
今日は旦那ちゃんの匂いを
ダイレクトに嗅がせてやったの
(変態かっ!!)


1405171.jpg


『ねた子を起こす』的な罪悪感に襲われた まちこ

興奮状態に陥ってるあくびから
ジャージを引き離そうとするも
なかなか離そうとしないあくび。。。




『あくびゴメンね~』と言いつつ引き離し
そそくさと 洗濯機にジャージを投げ込んだ
それを名残惜しそうに いつまでも見ているあくび

1405172.jpg

『あくび ゴメンね~~』 




なんてバカな事をやってしまった まちこ・・・



あんなに喜ぶとは 思わなかったのよ (・・;)



あくび達の為にも 
早く退院できるとイイな


14998836_20140507211809e24.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

あくびちゃんのお下 どうしちゃったんだろうね?!

おはよーございます

今日も いい天気         b-hare_20140405091443ae4.gif

気持ちい~ィ \(^o^)/








いい天気でよかったョ。。。

我が家で一番のちびっ子 あくび
ここのところ毎日 カーペットに粗相。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ

1404051.jpg

かか様 ゴメンちゃい 

かか様 怒ってる 




当然 怒ってる  まちこ




ゴメンなさいーーっ 




このトボけたお顔で見つめられると
ついつい甘やかしてしまう  まちこと旦那ちゃん 



あくびも 悪い事を承知しているから
みんなが寝静まった夜中にするの!!
なかなかの知能犯
しか~し! ”そんなところに知能を使うんじゃないっ!”






おかげで リビングが寒々しい事になっちゃったんです 

1404052.jpg



いくら春めいて来たとは言え。。。まだ寒い! {{ (>_<) }}



1401062_20140405094808df1.jpg

一番の被害者は 蘭ちゃん

“あたし スムースだから 寒さがこたえるのよ!”

相当 ご立腹の様子 







ゴメンなちゃい  

015 (3)

って、ヒーターにあたってんのかいっ! 



14998860_20140331185129a3c.gif

  

☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

   
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

