

紆余曲折の人生です(^_^;)・・・(自業自得とも言う)

まちこ 18歳の夏・・・・

車の免許を取得すべく 教習所へ通っていました
34年前の 古~いお話です


ちょうどその頃
甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」が
流行っていたのです








そして 同じ年の夏 
ウォークマンが発売されたのです
『外で音楽を聴ける!』
画期的~!! 欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


欲しいと思って すぐに買えるような
おこずかいも貰っていなかった まちこ。。。(>_<)



仕方ないので
テープがすり切れるほど聴いて完璧に覚え 
アカペラで 大声で歌いながら 
教習所へ通っていました(^_^;)



まちこの人生 なかなかすんなりとは進まない・・・
(進められない・・の方が正しいかも)

教習所へ通うよりも
友達と遊ぶことを優先しまくった
そして とうとう父の知ることとなってしまった/(-_-)\


『もう行かなくていいっ!!』 と、
物凄い剣幕で怒られ
素直なまちこは 『は~い』と、
(反抗期 とも言う)

それきり 教習所へは行きませんでした。。。




その15年後 まちこ33歳
人生2度目の 教習所通いになるとは
18歳のまちこは 知る由もなかった

おバカ~!!・・・でしょ~σ(´┰`=)





2度目の教習所は
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ。。。
(雪は降ってませんでした)

皆勤賞さながら
お弁当持参で 朝から晩まで入り浸り

試験という試験は オール1発クリア
(2度目の教習所のくせに 自慢してど~する!!)





甲斐バンドつながりで
我が家の 『杏奈』は
当時流行っていた 『安奈』から頂きました~
1312113.jpg

我が家の 杏奈 で~す




14998860_20140425145817ff3.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


ワンD・・・いいじゃん(≧∇≦)b

ここのところ 忙しくて
音楽を聴く余裕も無く
毎日 何かに追い立てられている感じ。。。

ハンドルにもあそびが必要なように
心にもあそびが必要。。。

余裕がないと 物事を柔軟に捉えられない気がする
ただでさえ 柔軟性に欠ける まちこ (^_^;)
こんな時こそ
いつもに増して余裕を持つべし



スマホを買った時に
ドコモのお兄さんが
ワンダイレクションの曲を入れてくれたんですよ~

今 ドコモのCMで使われている曲
「Story Of My Life」



CM見て 「いい曲だな~」とは思っていましたが・・・
アイドルっぽくて あんまり好きじゃなかったの 

ところがなんです・・・

昨夜 寝ながらイヤホーンで聞いたら
これが滅茶苦茶 いいんだわ~(*^^)v


ちょっと 話になってしまいますが。。。
まちこ ドンピシャな曲に遭遇すると
お腹のあたりが ムズムズと言うかザワザワと言うか・・・
要するに ”便意をもよおす”んです (^_^;)

便意 キタ━(゚∀゚)━!

いいじゃん(≧∇≦)b
是非 聞いてみて下さい
(音楽は 好き嫌いありますけどね・・・)




ちょっぴり切なくて
でも 「( ノ゚Д゚) よし! 頑張るぞ」ってなる。
名曲と言ってもいいですね 





やっぱ 音楽って☆ヽ(最´∀`高)ノ★




8389621_20140407110710696.gif


☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

日本語が世界から絶賛!!  日本語って( ・∀・) イイネ!

こんばんは~      b-ame_201402271116122a7.gif






松たか子の美声を世界が絶賛 


ディズニー映画 「アナと雪の女王」(14日公開)で
主人公・エルサ役の声優を務めた
世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を
歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され
日本語版を担当した 松たか子の歌声が
大反響を呼んでいる


自国よりも日本版をベストパートに
選ぶ人が相次いでいるとか・・・すごいネ 





日本人として とっても鼻が高い 

と、同時に
半世紀も日本人やって来て
分からない日本語が 
山ほど有る事が 恥ずかしい (/ω\*)

情緒ある日本語、 美しい日本語
日本語っていいナ 




大量の時間を無駄に過ごしてしまった気がする。。。
残りの人生 もう一度
日本語を しっかり学びたい
そんな気にさせてくれた 一曲でした 





14998836_201402221541293e4.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

♪ 春の歌 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは ヾ ^_^♪       b-hare_201402221427214aa.gif





昨夜 「クイズ・ドレミファドン!」見てました~ (o ̄∇ ̄o)♪

大人になってからの曲は
じっくり聞かないと 分からない・・・

子供の頃 聞いていた曲はと言うと・・・
わかるんだけど
「あの人が歌ってた、あれだよ!。。。あれ!」

誰が歌ってた なんて曲だよ!!(ー_ー)!!


そして 正解が出ると
「そーそー それ!」。。。。
全くクイズになりません 



でも 楽しかった o(^∀^)o タノシイ♪





でもって 聞きたくなったのが

スピッツ
ボーカルのマサムネsan 
いい声だし キャワイイ














今日のスムージー

1403121.jpg

普通に 牛乳みたい・・・(^_^;)

材料は
バナナ       2本
パイナップル   2切れ
豆乳        400ml   以上


美味しかったよ~ (*^^)v



8389621_20140312111813e3c.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

元気もらった! 「大阪LOVER」

まちこです     b-kumori_20140213205838374.gif





ちょっと体調を崩してます 



ブロ友 美癒ちゃんのブログで
ドリカムの『大阪LOVER』
思い出して 久々に聞いちゃいました  

( ;∀;) カンドーシタ


そして ちょっぴり元気が出て来た

ありがとーー





好きな音楽って
やっぱり 元気の源なんだ





先日 息子さんを亡くした方の
ブログを拝見して
めちゃ凹みました・・・
そして こんなお気楽なブログを書いてる
自分が 途方もなく嫌だった
「ブログ 辞めようかな~」って考えた



でも そんなに凹んでた まちこに
元気をくれたのも ブログだった


途中で放り出すより
もう少し続けて
自分なりのブログを築き上げていけば
何かが見えてくるかもしれない


もうちょっと 頑張ってみます






体調不良と凹みから
今夜のお夕飯は 手抜きでした
今日に限った事じゃないんだけど σ(´┰`=)

まちこんち風 マーボー豆腐
1402131.jpg

玉ねぎ一杯入ってます 




いつも訪問 感謝です (TдT) アリガトウ


14998836_201402132135275e7.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆
 
ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

