

「いってらっしゃ~い」(*´・з・`*)チュッ♪



おはよーございます


セバスチャンが怪我で入院していたのも
5ヶ月も前の事なのですね・・・光陰矢の如し



唐突ですが
出勤時 チュー(^ε^)-☆!!をしてから家を出るカップルの方が
そうでないカップルに比べ
事故に遭う確率が低く
寿命は5年ながいそうですョ
おまけに 収入も25%高いらしい・・・(ここ大事!)



まちこは セバスチャンが仕事復帰した8月から
心に誓い 実践している事があります

セバスチャンが出掛ける時
セバスチャンの車が見えなくなるまで
窓から( ´ ▽ ` )ノbye-byeしてます


まだ2ヶ月弱ですが 1日も欠かさず
おみおくり|・ω・`)チラッ しています



今までだって やっていたのョ・・・
でも 朝の忙しい時間帯
「いってらっしゃ~い!」と、言うものの
他の用事をしていたり
最悪の時なんか
布団の中から “いってらっしゃ~い”・・・



1409264.jpg
去年の今頃・・・まだ幼かったあくび







セバスチャンもまちこも いい年ですから
「いってらっしゃいのチュー(^ε^)-☆!!」って訳にはいかないので
チュー(^ε^)-☆!!は 省きますが
しっかり 「いってらっしゃい」と
お見送りはやってますョ



残念な事に チュー(^ε^)-☆!!はしていないので
収入の25%アップは見込めません (汗)

収入アップのために チュー(^ε^)-☆!!もしちゃいますかぁー
ウソウソ・・・








1409262.jpg
蘭ちゃんも ちっちゃかった
このパジャマみたいな洋服
今では 着れません 







「いってらっしゃい」って言葉は
防御のベールを創り出すそうですョ

そして
「おかえりなさい」は
軽~く お払いの力があるんですって!


挨拶って 大事ですもんネ 







1409254.jpg
買ってきてすぐに 花がポロポロ取れてしまった
ブーゲンビリア

環境の変化に弱いらしい
なんて おデリケートなんでしょう(^_^;)
環境に慣れたせいか
再び花をつけてくれました
でも 今年はもうこれで終わりですね








今回の入院は骨折だから良かったものの
寝たきりの可能性もあった訳で・・・
そう思うと 怖~~い 

「いってらっしゃい」や「お見送り」
気休めだよって言われれば それまでですが
でも それで安心できるなら・・・


「いってらっしゃい」の言葉そのものに力が
有る訳じゃなくて
「いってらっしゃい」って、気持ちよく言える状況だったり
穏やかな心が
きっと いい効果をもたらすのでしょうネ


セバスチャンも毎朝
ニコニコしながら出掛けて行きますもん (^-^)




みなさんも いってらっしゃ~い(^-^)





14998860_20140925092453d0a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



秋ですね~ 



おはよーございます~
今日も いい天気で 体が軽い┗(`・∀´・)┛カルイゼ
お天気に左右されちゃう
お年頃なもんで・・・(^_^;)





セバスチャンの温泉土産が
18868456_20140922093913963.gif

1409221.jpg


1409222.jpg 1409223.jpg


花豆が乗った温泉まんじゅう
美味しゅうございました m(_ _)m




連絡も寄こさないセバスチャンと
険悪なムードのまま 電話を切りましたが
直ぐに 「ゴメンね」をラインで送りました

老後もセバスチャンと生きていかなきゃならないんだし
どうせ一緒に居るなら 楽しい方がいいし・・・

何だか 随分丸くなってしまった(体型じゃありませんよ!)
そんな自分が チョット情けないような
でも 今の自分まんざら嫌いでもないの 

若い頃は
「謝ろうかな~」って思っても

『悪いのはセバスチャンじゃん!!』

『まちこ悪くないし!!』

なんて思って 意地を張っていた・・・


まさか自分がこんなに丸くなるとは
(しつこいようですが体型じゃありませんよ!)
その頃は 思ってなかったぁー



俗に言う 「老いる」って こう言う事なのかしら 
ちょっと寂しい様な気もしますが

世間様もまちこも  って感じです
強がる訳じゃなく  好きです
人生の秋をセバスチャンと謳歌しよっと ヽ(*´∀`)ノ









しか~し!!
セバスチャンに物申す!

去年のまちこの誕生日
プレゼントが これでした




18868471_20140922101937e29.gif

    1409224.jpg

まちこの笑顔が 凍りつきましたョ 

去年の7月頃 通販のスチーム掃除機が欲しくて
家の中で 結構話題に上がっていたの
なのに・・・それなのに これだったの!

『そんな高いもの欲しがるんじゃないぞ!』
セバスチャン 心の叫び・・・だったのかしら


まぁースチーム掃除機 買っちゃいましたけどね
しかも 無断で 




あれから1年・・・・・
毎日活躍しているのは

       1409225.jpg

誕生日プレゼントの こっちなのだ




スチーム掃除機はと言うと
もうかれこれ半年は 熟睡から目覚めていない(-_-)゜zzz…

(つ´∀`)つ マァマァ そんなもんですよ (^_^;)








14616235_20140922104858ba4.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


セバスチャンが・・・




まちこ 余りにも暇なので~(#゚ω゚ #)~
裏の紫陽花の剪定をしようと思い 
その前に チョロチョロ生えてる雑草から方付け始めた



暫らくすると セバスチャンが来て
紫陽花をバサバサ切り始めた

「頼んでないんだけどなぁー」・・・(^_^;)
と、思いながらも
そういう時 まちこは
全面的にセバスチャンに任せる

そして剪定を終えた紫陽花が 

     1407133.jpg





セバスチャン 自分から率先してイロイロやる訳じゃないのよ・・・
まちこが何か始めると
来ては まちこの仕事を横取りして
まちこは やる事もなく 
その辺を フラフラしているだけだ・・・

さほどイライラする訳ではないが
ちょっとめんどくさい・・・



それも 7月中旬まで・・・あと数日だ!! [壁]0^)o ヤッホー♪


そう思っていたのに・・・
イヤ! そう言う予定だったのに・・・

まさかの 7月イッパイ休養。。。

回復は至って順調なんですよ・・・
書類上8月イッピの方が 面倒じゃないらしいの

と言う事で 
セバスチャンの完全復帰は8月1日からですぅ・・・




近頃 まちこの胃痛の原因は
この辺にあるのかしら・・・







1407132.jpg

このミニトマト 順調なのかしら 

赤くなる気配もないし
あちこち タワワに実ってるわけでもなく

トマトを植えて 40日くらい・・・
こんなものなのでしょうか・・・
全くわからない まちこです


そんなこんなで
テンションも上がりません・・・




23428793.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


お姫な“まちこ”

8年前までは スリムボディだったまちこ・・・

そうなんです!
8年前と言ったら 「乳がん」を患った年です

乳がん摘出手術をしてからと言うもの
体重が落ちると テンションも落ちた・・・

知識のない まちこ
ガン=痩せる って思ってた
(そんな簡単な事では無いともわかっていたが・・・)
解ってはいても 痩せることが
怖かったのかな~ ビビリなもんで(^_^;)



1407011.jpg
我が家の ノウゼンカズラ
生垣の剪定時 いつも旦那にバサッ
切られてしまうが 今年は死守!!









逆を返すと
太ると安心したのよね!
生まれて初めてだったわ 太って喜んだのって。。。

それからは 食べる食べる!!
あんなに食べたのも 人生初だったかも 
妊婦の時でさえ あんなに食べなかったわぁー


お察しの通り
メキメキ太って 今に至る・・・って感じ( ̄◇ ̄;)

今思うと なんておバカだったんだろー!
でも その時はきっと
自分の心をコントロールできなかったのね

だって・・・
「5年生存率・・・」なんて言われてごらん!
その言葉だけで ものすご~いダメージょ

確かに 健康体でも100%じゃないんだけど
なかなか「生存率」なんて考えないじゃないですか
人生初の大ビビリでしたよ 





スリムボディだった頃は
5月のハエ男(旦那)に裸体を見られるのが
恥ずかしくて仕方なかった まちこ(/ω\)ハズカシーィ

ビッグマウスなだけで
ホントはシャイで可愛いオバサンなのよ・・・まちこ
・・・・・・うっそ~~!!


ところが 今はどうでしょう・・・( ̄◇ ̄;)
お風呂上がりはお姫な まちこ
そして ハエ男は執事のごとく
バスタオルでせっせと まちこを拭いてくれる

ハエ男じゃ可哀想だから
ハエから昇格して
執事のセバスチャンにしてやろ~!!





そして今日は
セバスチャンの運転で
定期検診へお出掛けの まちこですのよ(^-^) 

行ってきま~す (^o^)/




14998836_2014062016564348e.gif




☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

五月のハエ男が 仕出かしてくれました!( ̄◇ ̄;)

昨日は 一日中雨☂だった上に
体調が優れず 
ゴロゴロしてました σ(´┰`=)


一日まるまる体力を蓄えたので
今日の まちこは元気百倍オロナミンC・・・

元気になると
じっとしていられない!!
ノンビリくつろいでいる旦那の
お尻を叩いて
また ホームセンターへ。。。。


100均にも寄りたかったけど
西の空が真っ黒になり
雹が降ってきても困るので
そそくさと帰って来ましたの

まちこ 夏生まれのくせに
入道雲とか
それが真っ黒になったりとか
滅茶苦茶 怖いのだ

1406294.jpg
(入道雲画像をお借りしました)






降ってくる前に
玄関に置く 寄植えを早く作らねば~
急げ!急げ!! 

で、出来上がったのが
1406293.jpg






ギャーー! なにしよっと~!! 

1406295.jpg

ちょっと 旦那~
一株一つずつ咲いていたのに・・・



も~旦那 邪魔くさい!
いっつもソウ
スマホ片手に 
「こうやればいいんだって!」
とか・・・「ああするといいんだって!」
・・・・・・・うるさ~い! 五月蝿い

これから旦那の事を
五月のハエ男 と呼びますヮ!






今 五月のハエ男は
ブログでこんな事を書かれてるとも知らず
せっせとお夕飯の支度をしています・・・(^_^;)


17007062_201406221337310b6.gif 3908504_20140622133839f60.gif



☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_
プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

