

お久しブリーフ!! ー まちこの近況ー


ご無沙汰致しております

毎度お馴染み イヤイヤ病で
2ヶ月お休みを頂いた まちこです (^_^;)




めっきり寒くなりました 
皆様 お元気にお過ごしですか

まちこは 先日エコー検査をし
”脂肪肝”の太鼓判を頂きました 


おまけに 肋間神経痛を患い(
満身創痍の まちこでございます





2ヶ月もブログをサボっていた間
凝り性の まちこは
また色々な物にコリました
ニシコリ君からのテニス観戦・・・
お陰で 日々寝不足でした 


そして BS ・ CSの映画三昧
専業主婦である幸せを噛み締めた まちこです


こんな物にも 凝ってます
1412032.jpg

塩・コショウです



1412034.jpg

鶏もも肉にニンニク・クレイジーソルト・ブラックペッパーこれだけで
後は焼くだけ



1412035.jpg

クレソル 恐るべし

ぅ・ぅ・うまい





       1412039.jpg

       簡単 おいしい ヘルシー

       是非 お試しあれ (*^^)v







早いもので もう師走です
12月と言えば クリスマス1412036.jpg



この冬も雪が降るのかしら!?
前回のような大雪は 勘弁して頂きたいものですネ






まちこの「あくび日記」・・・
無理せず ボチボチ進めていくつもりでおります (^-^)/ハイ









14998860_20140925092453d0a.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


価値観

おはよーございますぅ

台風が来ているとの事ですが
今のまちこ地方 全くその気配がありません
むしろ日が差していますョ

昨今の異常気象・・・
地球の悲鳴なのかしら

何はともあれ
被害が及ばない事を お祈りします






昨日はセバスチャンと買い物三昧でした (^-^)

1409241.jpg

見てみて~ 大量購入ですぅ~
1万3千円で こんなに買えるしまむら
まちこはしまむらが大好きです~

貧乏人の強~い味方 
♫ファッションセンターしまむら~♫





そして 毎週行ってるホームセンターで
また花を買ってしまったぁー

1409242.jpg



で、出来上がった寄せ植え

               1409243.jpg



1409244.jpg



まちこ値段で決めるケチだから
植物が 結構かぶる・・・
一度でいいから「金に糸目をつけない」って事を
やってみたい まちこです (ヾノ・∀・`)ムリムリ



でも それなりに満足してますし
良しとしましょ~





近頃 庭に出る機会が増えた まちこ
必然的に お隣と顔を合わせる機会も増えるわけですョ

まちこ こう見えても(どう見えてもだよ!)
薮から棒に 誰にでも突っ掛る訳じゃないのよ
(嘘だぁー!・・・家族の声)

それなりに愛想よく挨拶するのョ まちこは・・・
挨拶だけで済ませちゃいますけどネ

それがいけないのかしら???
ちまちまイヤミ攻撃してくるのよ~

『近頃 キレイにしてるね~
 まちこさん 暇だから教室で教わってるのかしら?って
 主人と話してるのよ!
 オーホッホ・・・』

素直に キレイって褒めんかいっ


そんな時 まちこは
『センスのいい寄せ植えと
 あまりに綺麗なまちこが 羨ましいのね!』
って、結構ポジティブシンキング・・・



そんなお隣の奥様
昨日は超ご機嫌で
『明日から旅行へ出掛けて
 留守にするので よろしくね!』
ここまでは ごくごく普通のご挨拶ですよ
(今まで一度もそんな事 言ってきた事ありませんが・・)

そこからは・・・
『去年はグアム その前は韓国
 え~っと その前は?・・・』

わかったわかった 毎年行ってるのねェ
『お土産は一度も貰ってませんけどね』・・・



アラアラ・・・愚痴ってしまったヮ まちことしたことが





まちこ セバスチャンに言ってやった

『花とか しまむらで大満足する
 安い奥さんでよかったでしょ!』

感謝しなさいよ
 


旅行も魅力的だし
行ってみたい所もありますが
基本 引きこもりなんですね まちこは

価値観の相違です
まちこは、まちこなりに充実してますし
みんなそれぞれですよね (^-^)




14998836_20140924075516957.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



復帰第一弾!! 



みなさん お久しぶりですぅ
2ヶ月近くも サボってしまいました (๑≧౪≦)てへぺろ

(๑≧౪≦)てへぺろって アンタ・・・・
不真面目にも程がある・・・


改めまして 
コメントを下さった みなさん
返事も書かずに ゴメンなさい <(_ _)> 

訪問して下さった みなさん
更新をサボってしまい ゴメンなさい <(_ _)> 

そして 心配してくれたお友達
本当に ゴメンなさい <(_ _)> 





色々書くと 言い訳っぽくなるので
詳しくは書きません・・・


何じゃ無い!
酷い「ブログ いやいや病」にかかってまして
パソコンの前に座れないでいました

2ヶ月ブログを開かないでいたら
ブログの開き方 ビミョ~におぼつかない・・・


歳は取りたくないね~
たった2ヶ月で忘れかけてるなんて 





パソコン操作を忘れない為にも
また ブログを頑張ってみようと思います
みなさん 再びの [^ェ^] よろしく!デス 

相変わらず 迷走著しいブログだと思いますが
其の辺は ご容赦下さい 







まずは セバスチャンの近況から・・・
セバスチャンの近況なんて 興味無い
(つ´∀`)つ マァマァ そう言わずに
聞いてやって下さいナ

セバスチャンも 仕事復帰して 早1ヶ月半
すっかり元の日常に戻ったのも束の間

ちょっとー 聞いてくださいよ~
会社の上司夫妻と 一泊二日の温泉旅行へ行くんですよ~ 

セバスチャンいわく
「どーしても 断れなかった」・・・だそうです

誘った方もおかしいけど
一人で誘いに乗る方も おかしいと思いませんか


まぁー 誘われても まちこは行きませんけどね
チョット イラつきます 


相変わらず トンチンカンなセバスチャンdeath








セバスチャンが居ない間
まちこは 凝りに凝ってる庭いじりに精を出します

1409193.jpg


今 まちこがハマってる 寄せ植えです

花の名前も 随分覚えましたョ




      1409194.jpg


ブログをサボってる間に
花壇も作りました (*^^)v


ビフォーの写真がないのですよ (ノ∀`)




ベランダ菜園は
見事に挫折しました  

ベビーリーフに青虫が何匹もいて・・・・挫折

野菜はスーパーで買う事に決めました 



口に入れる物は 挫折しましたが
愛でる物は ヤル気満々でっせ 


家の周りが 花でイッパイになりましたょ 





そして 花達も段々 秋の装い
まちこの家でも ハロウイン

     1409195.jpg

寄せ植えも ハロウイン


         1409196.jpg

アロマキャンドルも ハロウイン





復帰第一弾が こんな拙いモノで
面目ありません 



こんな感じで ボチボチやって行きます
良かったら また遊びに来てくださいね


14998860_20140717215958b95.gif
  

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_

非力な子供を狙う 許せない犯罪



倉敷小5女子児童が
無事に保護されました よかった

女の子の心の傷は
一生消える事はないのだろう
迎えに行けなかった お母さんも
自分を責め続けるのだろう

関わってしまった全ての人が不幸になってしまう犯罪
無くなる事は ないのだろうか

年々減少しているらしいが
この手の事件 後を絶ちません

まちこの記憶にはありませんが
まちこが幼稚園児の頃
「知らないおじさんに 風船をもらった」
そう喜んで帰って来たが
その風船とは避妊具だった・・・

その程度のいたずらで済んでよかった
食い意地の張ってる まちこ
「お菓子あげる」って言われたら
ついて行っていたかもしれない
犯罪の被害者になる事は 紙一重だ


次女ちゃんが高校生の頃
「お菓子あげるから」って言われたらしいのだが
それもおかしな話で
高校生相手に?? お菓子?!
「次女ちゃん お菓子で付いて行くって思われたのかしら?」

知的障害者の男子に付きまとわれたり・・・
あの時はとっても怖い思いをした
家にまで来られたので
まちこ 色々聞き出して
(聞けば何でも答えてくれたので)
その男子の通う 施設名を聞き出し
施設に苦情の電話を入れた
その後はピタリとおさまったので
ホッと 胸をなで下ろした


倉敷の犯人は 49歳の男
まちこ達と同世代・・・
いい大人が
どうして 分別がつかないのだろう


これから 夏休みだ
親がいつも付いていられる訳ではない
子供に「気を付けるのよ!」と言っても
車に押し込まれたら 
非力な子供には 成す術がない

注意喚起を怠らず
と言っても 防ぎきれないのだろう・・・
こんな事件が 起こらない事を祈りたい




14998860_20140717215958b95.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_



夏バテ中(^ε^)-☆!!


まだまだ 夏本番ではないのに
まちこ 早くも夏バテ気味でございます 

最近は めっきり夏が苦手な まちこdeath
「こんな暑い時期に産まれて よく生きてたな~」って
感心してしまいますぅ~

まちこが生まれた頃は エアコンなんて物は無く
うちわ が主流でした 

ところが 生まれたばかりのまちこ
全身アセモだらけ・・・
見かねた父が 扇風機を買ってきたそうです 

「いつの話だよ!!」って感じですよね (^_^;)
「昭和の話だよ~!」


温暖化により
今の方が気温が高いのだろうが・・・





そんな中
気力を振り絞って
 を求めて 苔玉を作ってみた

1407171.jpg

ケイ土は使わず
簡単にできる 「手抜き苔玉」にしてみた~ 


本当は「つりしのぶ」に風鈴を付けたかったのだが
なんせ 夏バテ気味なもんで・・・
だいぶ手抜きをしてしまいました (^_^;)





花たちも 随分夏バテしているようで
植え替えして 療養生活に入っています 

そんな最中
一際 丈夫そうな花を見つけました

1407173.jpg

まん中で偉そうにしている ケイトウ


今のケイトウって とっても可愛いのね (o✪‿✪o)

寄せ植えしたかったのですが
この時期 花が少ないし
みんな 元気がなかったヮ






小松菜と水菜の中間報告

       1407172.jpg

凄い成長力 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ラディッシュも順調で~す


この生命力を
少し分けて頂きたい まちこです


14998860_20140717215958b95.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

